『M.2について』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

B760 Pro RS

  • B760チップセット搭載、ビジネスなどに適したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • PCI Express 5.0 x16スロットには表面実装のSMTプロセスを採用し、安定性のある高速なデータ転送が可能を実現。
最安価格(税込):

¥10,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,980¥33,380 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 Pro RSの価格比較
  • B760 Pro RSのスペック・仕様
  • B760 Pro RSのレビュー
  • B760 Pro RSのクチコミ
  • B760 Pro RSの画像・動画
  • B760 Pro RSのピックアップリスト
  • B760 Pro RSのオークション

B760 Pro RSASRock

最安価格(税込):¥10,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月20日

  • B760 Pro RSの価格比較
  • B760 Pro RSのスペック・仕様
  • B760 Pro RSのレビュー
  • B760 Pro RSのクチコミ
  • B760 Pro RSの画像・動画
  • B760 Pro RSのピックアップリスト
  • B760 Pro RSのオークション

『M.2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 Pro RS」のクチコミ掲示板に
B760 Pro RSを新規書き込みB760 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2について

2025/01/31 22:05(11ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B760 Pro RS

スレ主 Pipi0905さん
クチコミ投稿数:8件

このM/BのM.2にSATA SSDを接続、認識するのでしょうか?

書込番号:26057392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/31 22:11(11ヶ月以上前)

sata接続はないようです。
https://www.asrock.com/mb/Intel/B760%20Pro%20RS/index.jp.asp#Specification

書込番号:26057398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2025/01/31 22:27(11ヶ月以上前)

>Pipi0905さん

M.2 SATA SSDを使用出来るマザーボードをお探しでしょうか。
B760 Pro RSのM.2スロットはSATA接続には対応していません。

質問スレを立てられている2件のマザーボードの共通仕様 B760チップセット ATXマザー DDR5メモリーのモデルでは、MSIの製品でM.2 SATA SSDが使用出来ます。

B760 GAMING PLUS WIFI
https://kakaku.com/item/K0001544729/
https://jp.msi.com/Motherboard/B760-GAMING-PLUS-WIFI/Specification

MAG B760 TOMAHAWK WIFI
https://kakaku.com/item/K0001511381/
https://jp.msi.com/Motherboard/MAG-B760-TOMAHAWK-WIFI/Specification

B760 GAMING PLUS WIFIは2つあるM.2スロットのうち1つ、MAG B760 TOMAHAWK WIFIは3つあるM.2スロットのうち1つでSATA SSDが使用出来ますが、どちらの製品もNVMe SSDと共通スロットになっていますので、貴重なM.2スロットにSATA接続のSSDを使わなくても、M.2 SATA SSD - 2.5インチSSD変換ケースが安価で入手出来ますので、2.5インチに変換してSATA端子に接続する方法も有ります。

書込番号:26057415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/31 22:42(11ヶ月以上前)

CPU:
- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_1, Key M), タイプ 2260/2280 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応*
Chipset:
- 1 x M.2 ソケット (M2_2, Key M), タイプ 2260/2280 PCIe Gen4x2 (32 Gb/s) モード対応*
- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_3, Key M), タイプ 2260/2280 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応*

スペックシートのここにPCIe/SATAなどの表記がない場合はSATAのM2には対応していません。

スペックシートのM2表記にSATAの文字があるものを探しましょう。

書込番号:26057427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/31 23:16(11ヶ月以上前)

変換して接続することは可能です。
SATAが空いているならSATA変換して接続可能です。
USB変換も可能です。
M.2スロットに取り付けるSATAカードというのもあります。

書込番号:26057462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 12:49(11ヶ月以上前)

>Pipi0905さん
SATAを使う意味が無いと思います。

USBですね。使うのであれば。(*^◯^*)

書込番号:26057959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760 Pro RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PCで困っています 53 2025/09/23 16:23:40
グラボ増設でエラー 7 2025/02/09 19:39:21
M.2について 5 2025/02/01 12:49:28
DRAMエラー 11 2024/01/01 0:18:08

「ASRock > B760 Pro RS」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 Pro RS
ASRock

B760 Pro RS

最安価格(税込):¥10,980発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

B760 Pro RSをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング