『BIOSは起動し、SSD・メモリーは認識するがWindowsが起動しない』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

B760 Pro RS/D4

  • B760チップセット搭載、ビジネスなどに適したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 強力な冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載し、M.2デバイスの放熱効率を高めている。Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥15,873

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,873

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,873¥25,170 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760 Pro RS/D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 Pro RS/D4の価格比較
  • B760 Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760 Pro RS/D4のレビュー
  • B760 Pro RS/D4のクチコミ
  • B760 Pro RS/D4の画像・動画
  • B760 Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760 Pro RS/D4のオークション

B760 Pro RS/D4ASRock

最安価格(税込):¥15,873 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月20日

  • B760 Pro RS/D4の価格比較
  • B760 Pro RS/D4のスペック・仕様
  • B760 Pro RS/D4のレビュー
  • B760 Pro RS/D4のクチコミ
  • B760 Pro RS/D4の画像・動画
  • B760 Pro RS/D4のピックアップリスト
  • B760 Pro RS/D4のオークション

『BIOSは起動し、SSD・メモリーは認識するがWindowsが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 Pro RS/D4」のクチコミ掲示板に
B760 Pro RS/D4を新規書き込みB760 Pro RS/D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B760 Pro RS/D4

スレ主 keie233さん
クチコミ投稿数:8件

わかる方がいればいいのですが、BIOS上では、SSDとメモリーは認識してるのですが、Windowsが起動しない症状が出てます。
SSDにはWindows10が入ってるのですが、11にしないと起動しない感じでしょうか?

SSDは、SenDisk SDSSDA-240G-J26
メモリは、CFD販売 W4U2133PS-4G とドスパラセレクト D4D3200-8G2A2

メモリに関しては、1枚の状態にして起動しましたが症状は変わりません。
ご教授いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:26230374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2025/07/06 15:42(5ヶ月以上前)

LegacyブートでインストールしたWindows 10をUEFIブートする場合は、
BIOSでLegacyブートに設定しないと起動できません。
それか、Windows 10をUEFIブート用に変換するかです。

Windows 11をUEFIブートでクリーンインストールするのが望ましいです。

書込番号:26230387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/07/06 15:43(5ヶ月以上前)

Windows10がたぶんMBRなので、BIOSで「CSM」を有効にするか、MBR→GPT変換を行ってください。
GPT変換は失敗することがあることを念頭に実施ください。

書込番号:26230388

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2025/07/06 17:22(5ヶ月以上前)

>SSDにはWindows10が入ってるのですが
そもそもとして、他のPCで使っていたOS入りドライブが、別のPCでつなぎ替えるだけで機動するようなことは、保証されていません。動いたらラッキー的な話です。

動かないのならクリーンインストール。
むしろ、動いたとしても、新しいハードウェアならクリーンインストール推奨。と言うより、それ以外問題無く動くことを保証できる方法は無いです。

書込番号:26230471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2025/07/06 18:26(5ヶ月以上前)

単純にWindowsがレガシーモードでインストールされてるので、Windows11にしたいならUEFIモードにしないとダメなんだけど、まあ、無料のユーティリティなどで変換が無難みたいですよね。

単にWindows10で立ち上げたいならCSMを有効だけど、内蔵グラフィックはCSM無効じゃないと動作しないんですよね。
簡単なグラボつけれるならそれで立ち上げてから変換で良いと思います。
個人的には新規でクリーンインストールでも良いと思いますが

書込番号:26230514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keie233さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/13 14:42(5ヶ月以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません
ご教授いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:26236532

ナイスクチコミ!0


スレ主 keie233さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/20 12:10(5ヶ月以上前)

昨日、ようやく起動できました。
アドバイスをいただきありがとうございました。
変換後、起動しようとしたらできなくBIOSの設定をリセットしたら無事にできました。
その後もWindos11も入れて問題なく動いてます。

書込番号:26242515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760 Pro RS/D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 Pro RS/D4
ASRock

B760 Pro RS/D4

最安価格(税込):¥15,873発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

B760 Pro RS/D4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング