『14mm F5.6での作例。』のクチコミ掲示板

2023年 3月16日 発売

LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428

  • ダイナミックな超広角表現からハーフマクロの近接撮影も可能で、風景・スナップなど多彩なシーンで活躍する超広角ズームレンズ。
  • 小型・軽量サイズと手軽に本格的な描写で撮影を楽しめる「Sシリーズ」モデル。超広角14mmから広角28mmまでのズーム全域ですぐれた描写性能を実現。
  • ズーム全域で15cmまでの近接撮影が可能で、テレ端28mmおいては最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥86,588

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,588

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,588¥97,020 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥107,800

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜28mm 最大径x長さ:84x89.8mm 重量:345g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428の価格比較
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428の中古価格比較
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428の買取価格
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のスペック・仕様
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のレビュー
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のクチコミ
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428の画像・動画
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のピックアップリスト
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のオークション

LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428パナソニック

最安価格(税込):¥86,588 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月16日

  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428の価格比較
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428の中古価格比較
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428の買取価格
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のスペック・仕様
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のレビュー
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のクチコミ
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428の画像・動画
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のピックアップリスト
  • LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428のオークション

『14mm F5.6での作例。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428を新規書き込みLUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

14mm F5.6での作例。

2023/02/16 00:40(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428

クチコミ投稿数:4584件

https://img.photographyblog.com/reviews/panasonic_lumix_s_14_28mm_f4_5_6_macro/photos/panasonic_lumix_s_14_28mm_f4_5_6_macro_04.jpg


※ データ量が多いので、Wi-Fi環境で開いて下さい。
ギュイーントクガワ氏が動画で激推ししていて、たかが(失礼)S レンズをそこまで褒めて良いのか?と疑ってしまいましたが、これは確かにアンダー10万円とは思えない出来だと思います。

書込番号:25144864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/16 06:44(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは。

隅でも変な像流れなどはないですね。
最短0.15m、0.5倍のテレマクロ、防塵防滴に
ブリージング抑制設計、14mmズームで
小型軽量。F値も最近のキヤノンのような
大胆な暗いF値でなく常識的な範囲で
価格も納得感があります。

14-28、20-60,70-300辺りのラインに
お気に入りのF1.8単焦点ですぐにも
システムが組めそうです。

像面位相差AF機の出現で、既存の
パナのSシリーズレンズも改めて
再評価の流れも出てくるかもですね。

書込番号:25144954

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/02/16 10:35(1年以上前)

>とびしゃこさん

> F値も最近のキヤノンのような大胆な暗いF値でなく常識的な範囲で

比較対象がRF15-30mm F4.5-6.3 IS STMなら、F値の違いは半絞り程度だと思います。ウエイトもR8との組み合わせなら、X-S10+XF10-24mmと、ほぼ同等のようです。

キヤノンSTMとの最大の違いは、防塵防滴の有無だと思います。F4Lとの違いは、ブリージングの対策を、STMはレンズでやっていて、F4Lは電子補正での対応になっていることのようです。

書込番号:25145131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/16 21:55(1年以上前)

>あれこれどれさん

>比較対象がRF15-30mm F4.5-6.3 IS STMなら、F値の違いは半絞り程度だと思います。
>ウエイトもR8との組み合わせなら、X-S10+XF10-24mmと、ほぼ同等のようです。

標準、望遠ズームも含めたレンズシステムの話でした。

パナソニック
LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO      345g 97,020円
LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6            350g 68,800円
LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. 790g 144、540円

キヤノン
RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM  390g  77,188円
RF24-50mm F4.5-6.3 IS STM  210g 45,342円
RF24-105mm F4-7.1 IS STM  395g  65,000円
RF100-400mm F5.6-8 IS USM  635g 83,500円

価格は最安値なので、量販店では違うでしょうし、
出たばっかりは不利かもですが、並べてみてみると、
パナの方がやる気が出る?F値のラインナップに
感じてしまいます。
(400mmでF8は長焦点側1.33倍だから仕方ないにしても)

R8とS5mkIIとしても、同じゴミ取り機能ナシなら、
S5mkIIはなかなか頑張っているなと感じます。
(R8はR6mkIIに気を使って機能制限している
ようにも感じてしまいまして)

書込番号:25145931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/02/16 22:27(1年以上前)

>とびしゃこさん

> 並べてみてみると、パナの方がやる気が出る?F値のラインナップに感じてしまいます。

確かに。

> R8とS5mkIIとしても、同じゴミ取り機能ナシなら、S5mkIIはなかなか頑張っているなと感じます。

R8の良いところは、絶対的に軽いこと(一部のAPS-C中級機と同程度)、R6Uと同じセンサーを使っていて、高感度に強く、ローリングシャッター歪みが小さいこと、だと思います。S5Uは、R8が軽さを得るために削ったものの多くを持っている代わりに、上に挙げた点ではR8に及ぼない、と思います。
ただし、値段は、S5Uはそこそこのレンズが2本付いて、R8のプラマウントレンズ一本付きと同程度。

ゼロから選ぶなら、確かに悩むところだと思います。(^_^;)

後は、パナがこれから出すと言っている、高倍率レンズが、どれだけ、気合が入っているか次第だと思います。
CP+で、パナが、何か、ヒントをくれるかもしれません。

書込番号:25145980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2023/02/17 19:32(1年以上前)

>とびしゃこさん
>あれこれどれさん

じっくり見ると、デジタルで色収差を補正した跡が見受けられますが、補正技術も進歩したのか、中央部と周辺部の差がそこまで無いように感じました。

書込番号:25147061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/18 23:58(1年以上前)

機種不明

パナF1.8シリーズ(18,24,35,50,85)

>ポポーノキさん

MTFを見る限りはこのレンズの
特に広角側は安価なレンズ
らしからぬ高性能にみえます。


>あれこれどれさん

>ゼロから選ぶなら、確かに悩むところだと思います。(^_^;)

パナには、S14-28、S20-60、S70-300の暗さを補う
18,24,35,50(Wキット),85mmのF1.8シリーズがあり、
全て静音、高速のIF、リニアモーター仕様で
ブリージング抑制設計、防塵防滴です。

共通の鏡筒で直径x長さ=73.6x82 mm
重量 295〜355gです。
価格は53,460円〜108,900円

対キヤノンではAF速度、静音、ブリージング、
対ニコンでは軽量コンパクト(特に長さ)、AF速度
対ソニーではレンズによりAF速度(FE50/1.8)や
価格(vs24/1.4GM)または明るさ(vs24/2.8G)と
穴がありません。

ハーフマクロなど目立つスペックは無いですが、
普通に使うにはかなり魅力的ですね。

一般的な用途にはむしろパナの方が魅力的にも
うつります。描写を求めれば、Sプロラインもありますし。
超広角F2.8ぐらいですかね、足りないのは。

鳥撮など超望遠用途は純正はないので
シグマの100-400、150-600や60-600でしょうが、
Eマウント版と違ってテレコンがいけますね。
像面位相差AFでシグマレンズがどれほどに
なったのか興味深いです。

レンズラインは素晴らしくとも被写界深度の浅い
フルサイズでのDFDは480fpsでもつらいなあ、
だったのが像面位相差AFで一挙に魅力的な
システムになった感じがします。

S1RmkIIが出れば、高画素用途も満たしそうで、
これから選ぶなら、自分も迷いそうです。

書込番号:25148958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/02/20 11:38(1年以上前)

>とびしゃこさん

> 穴がありません。
> これから選ぶなら、自分も迷いそうです。

うーみゅ。(・_・;
ちらっと思っているのは、Zとの比較です。
具体的には、
S18mm F1.8 vs Z 20mm F1.8S
S85mm F1.8 vs Z 85mm F1.8S

キヤノンのRF無印単焦点は、それらと同じ土俵に乗らないように注意深く作られているとも思います。ニコンの無印単焦点もです。これらについては、使っていて不満はありません。T-Lineの17-28mmや24-200mm/24-50mmの無印ズームも。比較的小口径のS-Lineは、いまいちなのが多いように思います。大口径のS-Lineは全く持っていないのでわかりません。^_^;

書込番号:25150917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S5+14-28作例 4 2023/04/17 9:49:04
素晴らしいレンズ 6 2023/04/01 7:19:12
テスト撮影したら 8 2023/03/28 12:32:17
14mm F5.6での作例。 7 2023/02/20 11:38:20
ハーフマクロ大三元 誕生 10 2023/02/17 10:07:54
超広角だ・・・ 6 2023/01/07 21:45:31

「パナソニック > LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428
パナソニック

LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428

最安価格(税込):¥86,588発売日:2023年 3月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO S-R1428をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング