『S5から買い替えしますか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」と、大口径標準単焦レンズ「LUMIX S 50mm F1.8」が付属する。
最安価格(税込):

¥245,755

(前週比:-315円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,443

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥233,247 (1製品)


価格帯:¥245,755¥383,496 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥245,755 (前週比:-315円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットのオークション

『S5から買い替えしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

S5から買い替えしますか?

2023/01/24 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

S5持ってますけど、なかなか良いですよね。
S5m2はまだ実機を見ないと分からないけど、20_60mmレンズは持ってるのでボディだけなら24まんなら下取りしても大したお得感内ですよしね。
ましてやS5が併売なら別にすぐに飛びつくこともないですね。
ダブルレンズキットなら10万もやすいから飛びつくのでしょうが、その辺を見極めて買うつもりですけど。
とにかく実機を見ないと買わないことですね。

書込番号:25111165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2023/01/24 12:18(1年以上前)

>Sonyvspanaさん
実機を見ないと買わないことにすると、今からだと半年後になりそうな勢いですので十分検証はされてそうです。
今週末からは大手量販店で実機置く店がでてくるのでさわってくるのもいいと思いますよ

書込番号:25111178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/01/24 12:32(1年以上前)

>Sonyvspanaさん

キャッシュバック大きいですよね
それぞれ自分で決めればよい話ですがせなか押してほしいなら
私は今S5をしっかり使っている方なら買い替えかなと思います。
(応募期間延長ならです)

ちなみに私は私はS5 KIT+50mmを下取りに出して
WレンズKIT予約しました。
キャッシュバックで実質価格差4万円
20−60mm&50mm 4万円以上で売れました
あとバッテリーもあるし

書込番号:25111192

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:115件

2023/01/24 12:46(1年以上前)

不満が無ければ買い替え無くても良いかなと。

個人的にはAF以外にもHDMIケーブルがAタイプで、冷却ファン内蔵、XにいたってはALL-I対応で完成度の高さは目を見張ります。
私が今使ってるのがα7Wなので乗り換えの意味が特にありませんが、
S5でなくても、以前使っていたZ6やZ6Uからなら乗り換え待ったなしでしたね。
レンズもシグマのミラーレス用が実用可能になったの大きいですよ。
シグマレンズの母艦として使えますから売れるのも納得です。

書込番号:25111216

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2023/01/24 13:04(1年以上前)

半年は待てますよね。焦りは禁物てすね。なるほど

書込番号:25111235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2023/01/24 13:05(1年以上前)

>しま89さん
半年ほど辛抱ですね。なるほど

書込番号:25111237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2023/01/24 13:07(1年以上前)

>でんち屋さん
なかなか買い物上
欲しいなら買っちゃえもありですね

書込番号:25111240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2023/01/24 13:10(1年以上前)

>hunayanさん
やはり様子見ですね、
去年シグマのLマウント超望遠100mm-600mmは最高でした。シグマレンズが使えるメリットはありますね

書込番号:25111244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/24 13:47(1年以上前)

国内海外含めて多くのインフルエンサーがレビューしていますので、実機を見なくてもほとんど情報が入ってくるのではないかと。関東地区にお住まいなら、CP+2023に参加してもよろしいのでは。

書込番号:25111277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/01/24 13:47(1年以上前)

買い替えというより、LUMIXフォーサーズに買い足しを検討しています。

本当はS5でも十分過ぎるのですが、まあ折角なので、という感じですかね。

実機を触ってからですね。

書込番号:25111279

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2023/01/24 14:01(1年以上前)

>ポポーノキさん
情報音痴なものですみません。関東ではなく田舎なもので。
>9801UVさん
財力があれば関係ない問題でしたね。すみません貧乏なのにカメラなんぞ男の道楽をやってる不遜僭越な人間なので。

書込番号:25111301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/24 16:05(1年以上前)

S5保有者として、当然のこととして新しい機能、性能には大変興味あります。 Lumixの色合いと操作性が気に入り、2020年10月にS5、S−R2060、2022年1月にS−R70300を購入、趣味として、景色を中心に静止画、動画共に特に大きな不満はありません。 散歩や山歩き用には少々重いので、S5購入前から使用している軽いフォーサーズのGX7Mk3と併用しています。まだまだ自分自身の実力不足を感じていますが、新製品追及もきりがないので、今回はカメラよりも、自分の腕を磨く方を優先とします。

書込番号:25111432

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2023/01/24 18:29(1年以上前)

>暇な小父さんさん
おっしゃるとおりです。わかります。レンズ資産は大事ですよね。S
100mm-300mmは羨ましい。ただS5が併売されるらしいので、S5m3が出たらS5m2を狙ったほうが良さそうです。
像面位相差オートAF採用とかアクティブ手ブレ補正などパンフにありますが。
やはり値段がネックですね。ボディ買い替が高くついて、ダブルレンズきっとをセールで買わせる戦略が見え見えですね。確かに新しもの好きな人なら垂涎のキャッシュバックとダフルレンズキットですけど。そこは我慢のしどころ。
しばらく辛抱して様子を見たほうが無難だと判断しました。

書込番号:25111594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/24 18:56(1年以上前)

>Sonyvspanaさん

こんにちは。

>S5から買い替えしますか?

被写体次第で、子供やペットを含む
動体撮影される方は買い替えされる
のではないでしょうか。

他にもいろいろS5から改良されて
いますが、撮れる画(静止画)には
大きな違いはないでしょうし、使用
してのフィーリングなどはわから
ないため、慎重派で待てる方は
実際に触ってからが良いかもしれません。

書込番号:25111633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/24 19:59(1年以上前)

風景・スナップメインでS5初代に不満があったわけではないが
早めに予約してしまいました。遊べそうという期待が大きかった気がする。

MK2が入ったら初代は手放して3月発売の14-28mmF3.5-5.6の資金に
する予定でしたが充電器が付かないので、暫く併用。

2台持ちの時はLマウントとMFTの組み合わせ予定。
例えば S5+14-28mmとGX-8+12-35mmU とか。
それとも S5+24-105mm と GX-8+ 9mm単 とか

S5の 2台持ちは車での移動以外考えられないが車での移動なら
ありうるとふと考えた。

今日、白鳥の大群が寒波を予想して何郡も南下していった。
ふと100-600mmが浮かんだが、あれは2.1kg。腕力が無いと無理だと
もう一人の自分がささやいた(笑い)。

書込番号:25111747

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2023/01/25 00:43(1年以上前)

>Sonyvspanaさん
ダフルレンズキットはS5+シグマ28-70とfp+45mmの2台持ちには、50mmのレンズが無料でもらえて動画でまともに動くパナソニックの標準レンズが安く手にはいるのでお得感万歳です。
シグマのレンズがやっとパナソニックでまもに動くと思ってます。

書込番号:25112218

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2023/01/25 10:44(1年以上前)

>とびしゃこさん
確かに、子供さんとか撮るなら測距点が増えたぶん追従が楽でしょうね。画像エンジンも多少いじってる感じですね。ボディの外観はまったくない同じなのでどうなんでしょう、やはり触ったフィーリング大事ですよね。問題は下取り出して14万も払うほどの感動があるカメラなのかですね。カメラは男の悪道楽ですよね〜、パンフレット見る限り若者などユーチューブみたいなスタイルを打ち出したかんじでした。でもパナソニックもカメラに情熱は感じますね。ワクワク感はあります。

>ヤマネ1さん
フォーサーズと2台持ちは、私は無理でした。G8は素晴らしいですよね。G9を持っていたのでよくわかります。パナソニックはG9を最初に買って、pana leica のズームや廉価版のズームなど買いました。あとバッテリーグリップも。機動力は抜群で一番使いました。高感度がいかんともしがたくS5にドナドナしました。S5m2買うのもありだと思います。新しいSレンズも羨ましい。
>しま89さん
やはり買っちゃいますか?キャッシュバックとおまけでくすぐる商売がうまいですよね関西の方は。
店頭で良かったので中古でエルマウント150mm-600mmシグマレンズを手に入れました。デカいけどかなかな素晴らしいレンズでスポーツ撮影などに重宝しました。AFも映りも、操作性も、値段なりに所有感もありで、シグマレンズは大きく目立つ楽しいレンズで非常に良いメーカーですね。パナソニックのレンズよりいまは好きです。
fpは羨ましい。それほしいです。

書込番号:25112557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥245,755発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング