『Cinebench23の数値が低い』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

Ryzen 9 7950X3D BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.7GHz、TDPは120W。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥104,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥104,980¥104,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 7950X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:16MB Ryzen 9 7950X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 7950X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7950X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのオークション

Ryzen 9 7950X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥104,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月 3日

  • Ryzen 9 7950X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7950X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 7950X3D BOX

『Cinebench23の数値が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 7950X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 7950X3D BOXを新規書き込みRyzen 9 7950X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Cinebench23の数値が低い

2024/03/03 22:57(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 7950X3D BOX

スレ主 k_tomvさん
クチコミ投稿数:163件

R9 7950x3dですがYoutubeなど拝見しますとcinebench23に数値が38000~39000出ているようですが、
私の場合、34000~35000ですが何か問題があるでしょうか。
お尋ねします。

設定はデフォルト
マザーB650-PLUS(asus)
グラボラデオンrx7600
電源1000w です。

書込番号:25646172

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/03/03 23:09(1年以上前)

7950X3Dは7950Xよりやや数値が悪い傾向にはあるので37000を切ることは割と多いです。
3D VCacheがついてる関係上、周波数がやや低いので仕方ないと思います。
また、初期レビューはCPBがOCされていたので数値が高く出てました(これは定格より周波数が高いので壊れる危険性があるですが)

後、RyzenのX3Dは冷却が足りないとすぐにサーマルスロットリングを起こします。
温度は要チェックです。

X3DはCinebenchのような用途はどちらかというと苦手なので、7950X3Dより1割くらい低いのが普通です。

書込番号:25646189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/03/03 23:50(1年以上前)

スコアー出したいなら方法はありますが、それで普通だと思います。

自分の7950X3DはCO-15で×5とクロック+50で37000超えるくらいです。

書込番号:25646227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_tomvさん
クチコミ投稿数:163件

2024/03/04 08:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございました、なんだかホッとしました。

>温度は要チェックです。
一度だけCPU‐DHUMonitorで赤ランプがつきました。今後も注意していきます。

>Solareさん

>自分の7950X3DはCO-15で×5とクロック+50で37000超えるくらいです
レベルの低い質問で申し訳ありませんがここはむつかしくて理解できませんでしたが、どこを調べるとわかるでしょうか

Cinebenchの数値はこれで良しと理解しました、ありがとうございいます。

書込番号:25646431

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/03/04 08:53(1年以上前)

PBOの設定は色々調べたら出て来ると思います。

その設定内容書いてますので当てはめて貰えば良いと思います。

ただし冷却システムが良くなければ設定通りの性能も出ませんので、設定と冷却とで考えないと行けません。

COはカーブオプティマイザーで×5と言うのはブーストを維持する時間で50はシングルブーストのクロック数です。

色々触って見るのも良いかなとは思います。

書込番号:25646450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k_tomvさん
クチコミ投稿数:163件

2024/03/04 19:26(1年以上前)

みなさま

ご親切にお答えいただき感謝いたします。
またなにかあればお尋ねいたしますが、その時はその時でよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:25647185

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/03/05 22:59(1年以上前)

マザーボードも廉価品ですから多少電力供給能力が劣ります。
これも性能が出ない理由ではないでしょうか。

Ryzen 7/5辺りを使うのに適したマザーボードで、電源の能力もそれに相応しい程度のものになっています。
勿論、Ryzen 9も使えるのですが高級マザーボードと比べて電源が弱いので性能を落とすことで安定させることになります。

書込番号:25648719

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/03/06 00:05(1年以上前)

多分B650-PLUSってTUFかと思いますが12+2なので電源的には十分かと思います。

m.2もGen5対応ですしマザーとしてはX670Eよりチップセットの発熱少ないし良い感じかと思います。

因みに自分もGIGABYTEですがB650マザーです。

書込番号:25648772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/03/06 21:18(1年以上前)

>Solareさん
PRIMEもあるんですよ。
そちらは何の情報もないと...

書込番号:25649903

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/03/06 21:36(1年以上前)

確かにそれもありますね・・・しかしCINEBENCHの1発ならどんなマザーでもRyzenの場合PBOは使えると思うので、冷却さあえしっかりしておけばなんとか出るとは思います。

書込番号:25649932

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/03/06 21:41(1年以上前)

因みに自分の場合10分回しても37000は超えてます。

書込番号:25649941

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_tomvさん
クチコミ投稿数:163件

2024/03/07 10:24(1年以上前)

申し遅れまして失礼いたしました、

>uPD70116さん

マザボはTUF GAMING B650-PLUS WIFIです。

>Solareさん

corsair ICUE H159i ELITE CAPELLIX 360mmです。

書込番号:25650469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 7950X3D BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲームでの使用について 2 2025/10/18 20:08:47
温度について 4 2025/08/14 18:08:03
TDP120W=PPT120W? 4 2025/06/29 10:55:45
CPUの上面の謎の青透明 10 2025/05/08 11:06:35
メモリの読み込みエラーについて 13 2025/02/16 21:50:12
動作の安定性 6 2024/09/02 20:36:37
Windows更新でRyzen 9000シリーズの性能が改善 2 2024/08/28 22:55:48
9950Xがパフォーマンスすごいらしいですね 11 2024/09/06 0:47:44
最強PCに使うCPU 57 2024/08/17 10:19:01
Cinebench23の数値が低い 11 2024/03/07 10:24:35

「AMD > Ryzen 9 7950X3D BOX」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 7950X3D BOX
AMD

Ryzen 9 7950X3D BOX

最安価格(税込):¥104,980発売日:2023年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 7950X3D BOXをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング