『ryzen 7 8700Gとどちらがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

Ryzen 9 7900 BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは5.4GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • RBG LED 照明を備えたCPUクーラー「Wraith Prism」が付属する。
最安価格(税込):

¥56,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,980¥81,159 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 7900 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:12MB Ryzen 9 7900 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 7900 BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900 BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900 BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900 BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900 BOXのオークション

Ryzen 9 7900 BOXAMD

最安価格(税込):¥56,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月13日

  • Ryzen 9 7900 BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900 BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900 BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900 BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 7900 BOX

『ryzen 7 8700Gとどちらがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 7900 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 7900 BOXを新規書き込みRyzen 9 7900 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ryzen 7 8700Gとどちらがいいでしょう?

2024/10/13 21:34(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 7900 BOX

クチコミ投稿数:5件

DeskMini X600に載せるCPUを、ryzen 7 8700Gとこちらで迷っています。

できればグラボは使わずFF14やモンハンアイスボーンをプレイしたいですが、厳しいでしょうか。
動画編集(aviutlを使ってます)もやりたいです。

ちなみに現在の環境はDeskMini A300
ryzen 5 3400G 内蔵グラフィックvega11
メモリ32G SSD 1TB です。

情報足りなかったらすみません。よろしくお願いします。

書込番号:25924667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/13 22:41(1年以上前)

https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-amd_ryzen_7_8700g-vs-amd_ryzen_9_7900

グラボ積めないので8700Gですね。

GUは、8700Gの12Uに対して、7900は2Uしかないです。

書込番号:25924736

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/13 22:46(1年以上前)

Ryzen 7 8700Gの内蔵グラフィックRadeon 780MとRyzen 9 7900の内蔵グラフィックRadeon Ryzen 9 7900X 12-Coreとのベンチマークは、約3倍程度の性能差はあります。

CPUの性能差はRyzen 9 7900Xの方が大きいですが、内蔵グラフィックはAMD Radeon 780Mを搭載するノート用プロセッサAMD Ryzen 7 7840HSで下記のブログ(ももろぐ)で、Ryzen 7 7840HSを搭載するミニPC MINISFORUM UM780 XTXでFF14のベンチマークが8330(快適)と出てい

Ryzen 7 8700GとRyzen 7 7840HSとのCPUのベンチマークはほぼ同等であり、Ryzen 9 7900の圧倒的なCPU性能差を考えても、圧倒的なグラフィック機能を優先して、Ryzen 7 8700Gを選択した方が良いかと思います。

書込番号:25924745

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/10/13 22:49(1年以上前)

8700Gか8600Gですね。

CU数が7900は2CUでRDNA2で8600Gが8CUで8700Gが12CUでRDNA3です。
内蔵だけなら圧倒的に違います。
また、8700Gや8600Gを使うならメモリーにも気を使った方が良いです。

FF14ベンチで8600Gでテストした事が有りますが、4800と6000ではデスクトップ 高品質で20%くらいはフレームレートが違います。
個人的には7200 IF 2400MHzまでは確かめました。
8700GはFF14ベンチマークでさ10%くらい性能が高かったです。
FF14は画質次第で内蔵は使い物になります。
MHWIは画質次第ですが、できる程度にはなってしまいそうです。

書込番号:25924748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/10/13 22:54(1年以上前)

追記:
因みにFF14黄金のレガシーでデスクトップ高品質で
7200MT/sで6600くらいは出てました。

まあ、この辺りは色々やりましたが、7900の内蔵よりは圧倒的に速いです。
7900X3Dの内蔵は。。。7900と一緒ですが、ノートPC 高品質でも困難の結果でした。

書込番号:25924756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/10/13 23:51(1年以上前)

> 死神様さん
> キハ65さん
> 揚げないかつパンさん

まとめてのお返事失礼します。
皆様、早速のご返答ありがとうございました。
リンク先や画像なども感謝です。

グラフィックを重視すべきなのですね。性能は良いのに、8700Gなどと違い検証記事がないので不思議に思ってました。浅学な者に親切に教えて頂きありがとうございます。

CPUは8700Gにして、ベアをグラボも後で追加出来るようDeskmeetも検討しようかなと思います。MHIBがちょっとギリギリぽいので。

悩みましたが、ベストアンサーはメモリの違いによるフレームレートがとても参考になったので、揚げないかつパンさんにさせて頂きました。

書込番号:25924819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/14 00:56(1年以上前)

8700G

RTX3050

8700Gは、GEFORCE RTX 3050(LAPTOP)の半分くらいの性能です。

ASRock DeskMini X600 + Ryzen 8700G → 5254
DELL G15 Ryzen 6800H + GEFORCE RTX 3050 → 10559
※メモリは共にDDR5-5200

https://www.boostudio.jp/entry/2024/02/21/054107

>「フルHD / WQHD」のfpsが極端に低下する。
>ただし、「4K」解像度での使用に関しては、ゲーミング性能が劣ることなく、快適に利用できます。

書込番号:25924867

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/14 02:36(1年以上前)

7700X

7700Xの結果と同様に7900では動作困難でしょう。

書込番号:25924899

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/10/14 06:13(1年以上前)

RTX4060 最高品質

メモリー周波数との関係に関しては、自分が前に貼ってるのでこちらより

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001603516/SortID=25826520/#tab

グラボつけるならRTX4060で十分だと思う。
他のグラボはDeskMeetに付けるグラボとしては発熱が大きすぎる。

書込番号:25924951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/10/15 18:50(1年以上前)

死神様さん、画像ありがとうございます。
内蔵グラフィックないとこんなに違うんですね!
現行のryzen5 3400Gで標準設定(OC済)だと4100ほどなので、グレードダウンになるところでした😂
ディスプレイも4K対応の方が良さげですね。

書込番号:25926993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/15 19:05(1年以上前)

揚げないかつパンさん、データありがとうございます。

予算的に4800MT/sが限界かも知れませんが、参考にさせて頂きます。
グラボは4060が最適なんですね。助かります。

書込番号:25927003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/16 11:10(1年以上前)

メモリーは絶対的に容量優先、必要以上に積んでも意味はないが足りないと性能が大幅に落ちます。
必要な容量を確保出来たら、予算内で最速にするというくらいでいいです。
ただDDR5-4800とDDR5-5600くらいなら同じくらいで売っていますよ。
だからDDR5-5600を最低限とした方がいいです。
DDR5-6000も特別なものでなければそれなりに安いと思います。(少しは高いですが)
16GBの2枚組みでDDR5-4800/5600が1万2千円くらいから、DDR5-6000が1万5千円くらいからです。

DDR5-7200みたいなのは無理して買うことはないです。
勿論買えるなら買った方がいいですが、そこまでするなら素直にビデオカード積んだ方が性能は出ます。

書込番号:25927761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/10/16 16:18(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
DDR5-5600でいこうと思います。

書込番号:25928083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 7900 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rx9070との相性問題?が解決しません 18 2025/04/18 22:35:30
ゲーム用途 3 2024/12/24 17:02:44
ryzen 7 8700Gとどちらがいいでしょう? 12 2024/10/16 16:18:35
いいですね 1 2024/10/07 20:54:50
パーツ選定について 9 2024/07/10 9:17:03
再起動時のグルグル 17 2024/06/20 10:10:13
電力調整、CurveOptimizerを使ってみた。 1 2024/03/17 22:43:15
CPUの温度、どこを見ればいい? 7 2023/11/07 9:26:51
マザーボードとセットでお得 1 2023/07/02 15:37:06
CPU温度の異常値について 9 2023/06/06 1:06:19

「AMD > Ryzen 9 7900 BOX」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 7900 BOX
AMD

Ryzen 9 7900 BOX

最安価格(税込):¥56,980発売日:2023年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 7900 BOXをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング