『動画の編集作業は6コア/12スレッドで事足りますか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

Ryzen 5 7600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは5.1GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • ロープロファイルのCPUクーラー「Wraith Stealth」が付属する。
最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,980

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,980¥49,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 7600 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:6MB Ryzen 5 7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 7600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 7600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 7600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 7600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 7600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 7600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 7600 BOXのオークション

Ryzen 5 7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月13日

  • Ryzen 5 7600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 7600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 7600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 7600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 7600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 7600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 7600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 7600 BOX

『動画の編集作業は6コア/12スレッドで事足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 7600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 7600 BOXを新規書き込みRyzen 5 7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 5 7600 BOX

(デコードはCPUで待つか、GPUに任せるとして)
アプリの起動から編集作業までに絞った場合6コア12スレッドでスムーズに編集など行えますか?
上位の7700(8/16)とは起動から編集作業のみの快適性だとどのくらいの差となるでしょうか?
扱う動画の解像度にもよる場合FHDを中心にWQHDまでの想定でお願いします

書込番号:26029623

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/01/09 06:07(11ヶ月以上前)

人の感性に関わる部分なのでなんとも言えませんがGPUにエンコードを任せるなら個人的には快適だと思います。
6コアと8コアでは作業の範囲によるけど、個人的には簡単な編集だけならそごまで差はないと思いますが

書込番号:26029656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/09 08:24(11ヶ月以上前)

>パンとチーズとハムさん
現在対応しているアプリは8コアまでが一般的のようなので
8コアでしょうね。
それ以上はアプリをいくつも同時に使う場合有効でしょうね。

書込番号:26029732

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/09 09:55(11ヶ月以上前)

解像度とフォーマットとソースの本数と、使うソフトやプラグインや編集機能に強く強く依存する。

何も制限しないで快適に〜って話なら、現存する技術では不可能だが、出来るだけ頑張るという話なら複数ブロセッサが刺せるワークステーションとかになるし、GPUは4090にしてSLIもってなことになる。

FHDのカット編集だけならたいした性能は必要ない。4コアだってできる。
けど、例えばDavinci Resolveの推奨はP8コア相当だし、一声動画編集用とPC屋に聞いたらP8コア以上で構成するでしょう。

あと、AMDは動画編集が苦手なのだが、解像度(帯域)やソースの本数が少なく、フォーマットがハードウェア対応されていれば性能は足りる。
だから、不可と言い切ることもできないが、信仰上の理由がないならお勧めはしない。nVIDIAが刺してあればまた違うけど。

動画は特に、ある性能を境目に快適とストレスフルがハッキリ別れるから、AMD6コアでどこら辺が境目か特定しろ言われても、難しい。

出力エンコに関しては、気にするひとと気にしない人が居る。編集終ってレンダリング放置するだけだし多少速くても意味ないという考え方もあれば、最終レンダリングしてから修正に気が付くからなるべく速い方がいいって考え方もある。
あと、4kや複数ソースを低性能で扱うならプロキシ作成とか編集前にやることになるから遅いとイライラすることになるとは思うけど、それも許容限度は人 (行動パターン) によって違うでしょう。

youtubeに出すだけなら、絶景動画でなきゃ、ぶっちゃけFHDで事足りるんで、あんまり気にしなくてもいいと言えばいい。
そして、マルチカムはあれば臨場感が増すけど、女の子がかわいい方が遥かにヒット増えるし、優先的にカネ掛けるべきとも思えない。(その前にライティングとかマイクとか部屋の残響対策とか、、、)

まぁこんな感じですかね。

最初の質問に戻ると「どっちもありうる。」が答えですかね。
この手のモノは無限に性能欲しくなるから、言えるのはCore Ultra 7 265Kか14600Kにしとけば、「これ以上はコスパ悪すぎ」という諦めがつくって位。

書込番号:26029800

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/01/09 10:08(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん

Davinci ResolveはCore Ultra 265KもRyzen9 7900X3Dも使ったけど、そんなに差はないかな?
AMDが特に遅いとも思わなかったけど、どこソース?

書込番号:26029814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/09 10:11(11ヶ月以上前)

youtubeなら一番いいのは「こんな動画作りたい」ってch見つけて、そこでどうやってるか聞くことかな。
特殊なツール使って大量生産されているものも多い。

動画って結局キャンバスと同じで、そこに何描くかによって必要な性能が全く違う。
あと、労力で対応するのか? 機械の力で対応するのか? でも必要性能が全然違ってくる。AIツールとかトラッキングとか強烈に性能要求されるけど、便利で手間なくクールな動画にしてくれる。

今後ドンドンAIツールが浸透してくることを考えると、性能飢餓は当分続くでしょう。

かといって、低性能なPCで動画始められない訳でもない。あくまで表現。人間の性能の方が重要だから、お金貯めるより先に始めちゃった方がいいってのは楽器演奏と同じことかと。

あるいは、下請けするなら効率が全てなんで、機械にカネ惜しむべきではないと思うけど。
下手したらマクドナルドより効率悪いってなことになりかねないし。

書込番号:26029817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/01/09 12:53(11ヶ月以上前)

現状最新CPUのRyzenとインテル使ってますが、Ryzenの方がDavinci Resolveは快適ですね。

CoreUltraが快適な理由があるなら教えてほしいけど

Davinci Resolveなら起動速度に関しても9950Xでも9800X3Dでも変わりませんでした。

CPU使ってレンダリングする場合はCore数多い方が有利はあるのでCoreUltraも若干良いくらいはある。

ただCoreUltraもチップレットになってからAMD以上にもたつくこともあるのでシングルスレッドにおいてRyzenがめちゃ速いことも多いのでadobe関連でも最近はRyzen良いし苦手だと思えるところは自分にはないですね。

動画作成してる会社でも別にAMD率が低いわけでもないどころか14世代破壊問題出てきてからAMD率他か多くなってきてますからね。

まあどこまで作業するかにはよると思いますがメインの編集ソフトからカラーフィルターやレンダリング系のソフトをいっぱい使うとかならCore数はあった方が良いけどマルチチャンネル編集とか最近の動画フィルターは、ほぼグラボの仕事なので、CPUよりNVIDIAのCUDACoreたくさん載ったもの使った方が良いでしょうね・・・動画編集ソフトによりますが。

書込番号:26029974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/09 13:21(11ヶ月以上前)

低いスペックでも動画の編集は可能です。
その分時間が掛かりますが、それを良しとするのかどうかです。

もっと低いスペックでも動画エンコードをビデオカードを積んで専用ハードウェアで行うならある程度実用になると思います。
ただ何にせよ32GB以上のメモリーはあった方がいいかなと...

書込番号:26030013

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/01/09 14:10(11ヶ月以上前)

CUDACoreと書きましたが、これはこの前のCESでジェンスンがBlackwellではCUDACoreでAIやるという話を聞いて思わず書いてしましましたが・・・

AiはTensorCoreです。

書込番号:26030061

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/09 18:06(11ヶ月以上前)

AMDが動画編集苦手と言ってるのは、単に動画再生支援が弱いからですよ。
まぁ、他の速度もあんまり速くないんですが。

上にも書いたように、AMDでも性能が足りるような使い方では、何かを感じることはありません。
これ、なんでも一緒ですけど。

書込番号:26030304

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/09 18:12(11ヶ月以上前)

なので「AMDが好きだから」「AMDを応援したいから」AMDを選ぶならそれは止めません。
が、苦手なのは確かなんで。

テストによっては看過できない程に遅いです。

書込番号:26030313

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/01/09 18:18(11ヶ月以上前)

何かいつまでたっても好きとか嫌いとかでしか勝てれない人もいますが、現在CPUでハイエンドなら何買うかとなった場合インテルから選ぶとかないですね。

特にゲームもやるなら。

AMD一択だと思いますよ・・自分は。

>他の速度もあんまり速くないんですが。

では今のインテルの無いが速いのか具体的に書いてみたら。

285Kも9800X3Dも9950Xも使ってたけど、285Kが優れてる店とかまあないけどね。

逆に君が強くもないのにインテル応援したいのか、大昔にAMDに苦い思い出あったのかとしか思えませんけどね(笑)

>テストによっては看過できない程に遅いです。

それは今のインテルにそのままお返しします。

書込番号:26030322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/01/09 18:27(11ヶ月以上前)

まあ、なんて言うかCore Ultraが遅いのは構造上の問題ぽいので早くなってもZEN5にも追いつけないかな?と言う感じですね。
一時、少し良くなったと思ったらアップデートしたら遅くなるとかそんなのの繰り返しです。

個人的にはインテルも使い方だとは思いますよ、でもね、普通に使う人は今はAMDの方が速いです。

なんと言っても、トラブルが少ないです。
ゲームが動かんとか、普通に有るのが今のインテルですよ。BF動かんの早く治せよ。今は鉄板で問題なく動くのがAMDになってしまった感が凄まじい。

書込番号:26030340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2025/01/31 01:57(11ヶ月以上前)

参考にさせて頂きます
回答ありがとうございました

書込番号:26056454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 7600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX3060との組み合わせで自作PC 9 2025/09/24 11:32:41
内蔵グラフィックについて 13 2025/06/05 13:39:04
動画の編集作業は6コア/12スレッドで事足りますか? 13 2025/01/31 1:57:52
映像出力されない件 8 2024/10/09 12:22:49
海外通販価格(2024年8月20日) 0 2024/08/20 5:49:44
やはり非力なのは免れない 2 2024/08/18 5:56:58
このcpuでpcゲームを快適に行いながら、配信できますか? 20 2024/01/24 22:10:09
爆上がり? 3 2024/04/08 20:54:52
XPRICEで25980円 0 2023/10/11 11:04:53
温度 3 2023/10/11 2:36:28

「AMD > Ryzen 5 7600 BOX」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 7600 BOX
AMD

Ryzen 5 7600 BOX

最安価格(税込):¥29,980発売日:2023年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 7600 BOXをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング