『破壊神君臨』のクチコミ掲示板

2023年 1月12日 発売

Core i9 13900KS BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.0GHz、PBPは150W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥109,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,799¥120,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 13900KS/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

Core i9 13900KS BOXインテル

最安価格(税込):¥109,799 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月12日

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

『破壊神君臨』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 13900KS BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 13900KS BOXを新規書き込みCore i9 13900KS BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

破壊神君臨

2023/05/29 14:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 13900KS BOX

クチコミ投稿数:1561件

こんな豆粒 豆より小さいや(笑)

享年30日で御臨終しました

死因 積層チップ欠損

殼割り大失敗

新たな子を迎え入れました

13900kと名付けました

懲りずに殻割りの儀式を行います

何方かcpu修理業者いたらお教え下さいm(_ _)m



書込番号:25279057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/05/29 16:58(1年以上前)

>Miyazon.comさん

壊れたんですか?
なかなか大変でしたね。

起動もしなかったんですか?

余計なお世話かもしれませんが、接着剤削る場合ホームセンターのカーボンヘラ良い感じですよ。

清水君のお勧めで自分も買いました(笑)

あと自分のから割器はそこまで簡単じゃないやつですが、13900KとKSで若干手順が違うようなので、ひょっとしたら割るときのずらす方向とかも良し悪しあるのかもしれませんね。

業者は使ったことないのでわかりませんが・・・頑張ってください。

書込番号:25279205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/29 17:24(1年以上前)

少し研磨しました

>Solareさん
励ましのお言葉有り難う御座います

起動せずでcpuエラーランプ 赤々と付きっぱなしです

懲りずに13900k購入しましたので再度割らせて頂きます

銅製のIHSも購入

キャバクラ行ったと思えば安いもんですよ

と、自分に言い聞かせてます(泣)




書込番号:25279235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/05/29 17:36(1年以上前)

すみませんKとKSではなく12900Kと13900Kでした。

最近は自分はコロナからいかなくなりましたが、たしかにキャバというか飲みに行ってわからなくなったらハイエンドPC1台分くらいすぐですね(笑)

またレポ楽しみにしてます。

書込番号:25279252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/29 19:46(1年以上前)

この場をお借りして
ROCKIT COOL JAPANさん

長々と相談頂き有り難う御座いました

無知な私の為に親身になって原因究明して頂いたり

電話相談等々

破壊神はリベンジ致します

殻割り後の経過は此方に記載させて頂きます

又々板汚し失礼します

書込番号:25279395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/05/29 21:02(1年以上前)

要するに自分で壊してるってことでOK?

書込番号:25279509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/05/29 21:21(1年以上前)

はんだ除去中

>男・黒沢さん
男たるものは失敗を積み重ねて成長するんですよ(笑)

13900kちゃん 無事に産まれました はい!(笑)

書込番号:25279560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/06/01 08:47(1年以上前)

失敗を経て 無事に殻割り成功しました

なんとか5.7で13900ks並みにスコアー出ましたが、

やっぱり殻割り後もコアで高い温度有りますね

パッケージは81℃ぐらいで安定してますが 夏場は360

mm簡易水冷でも限界感じるしやっぱり本格水冷?

とりあえず 液体金属サンドイッチも試してみます

書込番号:25282610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/06/01 23:24(1年以上前)

7950X3D

13900KS

>Miyazon.comさん

2度目のから割お疲れです。

CINEBENCHで1回まわすだけなら本格水冷も最新の簡易水冷もそう変わりません。

違いは長時間回したときにラジエターの数を増やして、水温を低く保てることですね。

どうせやるなら自分のように直Dieがおすすめです。

まあここで苦労したことは、次のRaptorRefreshはもっと消費電力上がるようなので、後には生きるかなと思います(笑)

うちの同じ本格水冷の7950X3D・B650Eと13900KS・Z790でCINEBENCH回してトータルの消費電力を電源の測定機能で比べてみましたが・・・

7950X3D アイドル・・145WでCINEBENCHで最大322W(システムトータル)

13900KS アイドル・・180WでCINEBENCHで最大540W(システムトータル)

インテル次どこまで行くのか興味しかないですね(笑)

書込番号:25283662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/06/03 08:03(1年以上前)

>Solareさん
おはようございます
大変勉強になります

殻割り失敗も成功も経験しないと分かりませんですよね

direct die 大変参考になります

余談ですが、破壊した13900ksは入院中でして

修理受け入れ先見つかりました(笑)

積層チップの抵抗計るために 13900kも一緒に送り

修理してもらえる感じです

世の中広いですよね!

失敗は成功の素であり

新たにスキル学んだ感じです


書込番号:25285260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 13900KS BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
奇跡!退院おめでとうks君頑張ったよ 24 2024/01/20 2:24:54
i913900ksって殻割りしないとキツイですか? 9 2023/07/21 19:37:16
破壊神君臨 9 2023/06/03 8:03:48
13900KS貧者のダイ直 4 2023/05/14 12:01:58
13900KS 殻割 ダイ直 9 2023/05/13 23:57:12
GWは何処にも行かないので 20 2023/05/21 22:30:03
GWは何処に行かないので 0 2023/04/29 13:46:21
Ryzen 7950X3Dの方がよさげ? 55 2023/03/12 23:59:33
13900KS シングル性能重視のOC設定 9 2023/02/10 12:00:47
無事組めました 4 2023/01/26 23:19:29

「インテル > Core i9 13900KS BOX」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

Core i9 13900KS BOX
インテル

Core i9 13900KS BOX

最安価格(税込):¥109,799発売日:2023年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 13900KS BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング