『ステアリングリモコンによる通話についての要望』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RL720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したラージサイズタイプの8V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥79,484

(前週比:-282円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,484¥91,774 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション

楽ナビ AVIC-RL720パイオニア

最安価格(税込):¥79,484 (前週比:-282円↓) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

『ステアリングリモコンによる通話についての要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

クチコミ投稿数:10件

電話を掛けようとステアリングリモコンの通話ボタンを押してもナビ画面に電話帳が表示されないのが不便です。
それと通話が終わってからもナビ画面が通話前の画面に戻りません。(ホーム画面が表示されます)
通話が終わると毎回ナビボタンを押さないといけない状態で不便です。

書込番号:25547504

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2023/12/16 11:38(1年以上前)

取り付けた車の車種(メーカー・年式等)やナビ設定がどうなっているのか明示が無いので詳しいアドバイスは出来ません。

社外ナビのステアリングリモコン対応は原則としてオーディオ基本操作のみです。
楽ナビの場合、車メーカー対応のプリセットを持っていて、設定をプリセットで済ませてしまうとオーディオ操作以外のキーは無効になります。
プリセットを使わず、個々のキーに機能を割り当てる"学習"を使えば解消する可能性はあります。
ただし一部に車両側との接続部分に細工が必要な車種も存在します。(このための対策部材もある)

この対策で通話後の挙動が変わることは無いと思いますが、設定可能な機能の中に望む挙動(に近い物)があればそれをキーに割り当てることで不便さの解消に繋がるかも知れません。
購入(施工)店にご相談されるのがよろしいかと。


少なすぎる情報からお答えできるのはこれくらいでしょうか。

書込番号:25547990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/16 12:38(1年以上前)

ちょっと書き方が悪かったですね
私の車はステアリングリモコンキーが10個あります
その全てに学習させてます
電話もです

ひとつ勘違いしてることに気づきました
確認したところ電話は通話開始と通話を切るという割り当てでした。
なのでメーカーさんはステアリングリモコンで電話を受けることは想定してるが電話をかけるということを想定していないということになるので私としては発信もできるようにしてほしいという要望ということになります。

書込番号:25548059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2023/12/16 13:41(1年以上前)

"無理"ですね、説明するまでもなく。

書込番号:25548144

ナイスクチコミ!3


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:80件

2023/12/16 14:29(1年以上前)

Bluetoothで接続済のiPhoneに「Hey Siri ハンズフリーで〇〇に電話」と言えば
いちいちステアリングリモコン操作も要らないと思いますが・・・・

書込番号:25548200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/16 16:01(1年以上前)

>yanagiken2さん
説明できないなら書かないでくださいね
私の車はホンダ車ですがホンダギャザズ製ナビを使っていた時は発信もできましたよ
何を根拠に無理と言われるのでしょう?
ちょっとpioneerさんが可哀そうです

発信を押した時にナビ画面にアドレス帳を表示するくらいならシステムアップデートでできそうな気もするんですけどねpioneerは無理なんですね

>緑茶猫さん
私はandroid使ってます
スマホはいつも鞄の中です
CarPlayやandroidautoに対応してなくてもできるのでしょうか?


今まで出来ていたことが出来なくなって不便を感じてるところもあるんですがあくまで要望ですのでご理解ください
なので質問欄でなくその他に書き込みをしてます
有難うございました

書込番号:25548302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2023/12/16 16:13(1年以上前)

>説明できないなら

私は「説明できない」とは言っていませんよ。
言葉の理解が"できない"人だなぁ…。退避。

書込番号:25548316

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL720

最安価格(税込):¥79,484発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RL720をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング