『tamron20-40との比較』のクチコミ掲示板

2023年 2月10日 発売

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

  • 小型・軽量ながら超広角20mmから70mmまでのズーム域をカバーする静止画・動画撮影向けの標準ズームレンズ。高い描写性能を備えた「Gレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現。光学設計と独自の「XDリニアモーター」により高い携帯性を実現し、さまざまな撮影シーンで取り回しよく使用できる。
  • AF速度が従来比約60%高速化し、動体への追随性能も従来比で約2倍に向上。フォーカス・ズーム・絞りの3つの操作リングを搭載。
最安価格(税込):

¥159,489

(前週比:+3,489円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,489

シープワン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,492 (9製品)


価格帯:¥159,489¥191,400 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜70mm 最大径x長さ:78.7x99mm 重量:488g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

FE 20-70mm F4 G SEL2070GSONY

最安価格(税込):¥159,489 (前週比:+3,489円↑) 発売日:2023年 2月10日

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

『tamron20-40との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 20-70mm F4 G SEL2070G」のクチコミ掲示板に
FE 20-70mm F4 G SEL2070Gを新規書き込みFE 20-70mm F4 G SEL2070Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

tamron20-40との比較

2024/01/17 12:59(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G

スレ主 _62fさん
クチコミ投稿数:11件

α7Cにtamron20-40をつけて4歳、6ヶ月の子どもたちを主に撮影しています。画角や明るさ、コンパクトさは満足しているのですが、色味がなんとなく好きになれずにいます。以前sel40f25gを数ヶ月所有してたことがあり、F値は違いますが、ほとんど同じ条件での写真を見比べると、なんとなく肌の色味がtamronのほうが黄色く出る気がします。口コミやいろいろなサイトでみると、tamronは黄色くなることがあるという意見もありました。

値段は倍しますが、こちらの20-70の方が色味や、画角的にも便利で、F値が4ってところで引っかかるのですが、子どもの撮影としてこのレンズはどうでしょうか?室内でとるにしても子どもなので薄暗いところで撮ることは少ないのですが、tamron20-40の2.8の方が良いのでしょうか?
初心者なので、何がどう!というのがわからないのですが、見た感じ、雰囲気がsel40f25gの時のほうが良い気がします。

書込番号:25587215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 _62fさん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/17 13:04(1年以上前)

すみません、大事なことを書き忘れていました。
現像はせず、基本JPEGの撮って出しです。

書込番号:25587223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/01/17 13:34(1年以上前)

>_62fさん
レンズによって色味は違います。
ホワイトバランス設定項目の選んだホワイトバランスの中に入ると(>を押す)A-B軸とG-M軸があり、デフォルトでは中心にポイントがありますが、ここをその中心よりB(ブルー)方向に持って行けば青味によっていきます。またG-M軸方向ももしかしたらほんの若干M方向(マゼンダ)に持っていったところにポイントを調整するのもいいかもしれません。そこの調整で探ってみるのはいかがでしょうか。

書込番号:25587241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:35件

2024/01/17 13:35(1年以上前)

>_62fさん

ホワイトバランスはオートでしょうか?
黄色っぽいのであれば、オート:ホワイト優先にしてみるとか、微調整で調整出来るかも知れません。
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/word8.html

またクリエイティブルックでPTにすると肌がやや赤っぽくなりますので試してみて下さい。

書込番号:25587243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FE 20-70mm F4 G SEL2070GのオーナーFE 20-70mm F4 G SEL2070Gの満足度5

2024/01/17 13:35(1年以上前)

>_62fさん

>値段は倍しますが、20-70の方が色味や角的にも便利で、どうでしょうか?tamron20-40の2.8の方が良いのでしょうか?

FE 20-70 Gの方が値段が倍なだけあり当然良いです。

書込番号:25587244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/01/17 13:45(1年以上前)

>_62fさん
>色味がなんとなく好きになれずにいます。
カメラ側で好みの色味に設定すれば良いだけかと?
クリエイティブルック、ホワイトバランスで好みの設定に出来ます。

私もα7W使っていますが、RAW、HEIFで撮影してRAWはほとんど削除しています。
ほぼクリエイティブルックの設定で完結するので、保険でRAW撮影している感じです。
それだけクリエイティブルックは完成度が高い!

>tamron20-40の2.8の方が良いのでしょうか?
室内ならF2.8が便利です。
F4で問題ないなら20-70が便利ですね。
今お使いのレンズをF4にして撮影すれば分かります。

書込番号:25587250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 _62fさん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/20 23:34(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

アドバイスいただいた通り、ホワイトバランスを調整したり、クリエイティブルックで調整もしてみましたが、勉強不足なのか上手くまだ調整出来ずにいます。
いろいろと勉強して好みの色が出せるようにしてみたいと思います。

御回答いただきありがとうございました。

書込番号:25591375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 20-70mm F4 G SEL2070G
SONY

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

最安価格(税込):¥159,489発売日:2023年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

FE 20-70mm F4 G SEL2070Gをお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング