『DOLBY ATMOS DEMO DISC 再生で・・・』のクチコミ掲示板

2023年 2月上旬 発売

AVR-X4800H-K [ブラック]

  • 最大出力235Wの「9CHモノリス・コンストラクション・パワーアンプ」を採用した9.4ch AVサラウンドレシーバー。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AAC、MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)に対応。
  • 16bitや24bitのマルチチャンネル信号を32bitに拡張できる「AL32 Processing Multi Channel」がオリジナルのアナログ波形を忠実に再現する。
最安価格(税込):

¥267,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥267,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥267,300¥302,733 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥313,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X4800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X4800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X4800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥267,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月上旬

  • AVR-X4800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X4800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X4800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]

『DOLBY ATMOS DEMO DISC 再生で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X4800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X4800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DOLBY ATMOS DEMO DISC 再生で・・・

2023/05/01 11:40(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件

DEMO DISC と 7.1.2ch 出力指定

アンプ側設定確認画面

先月、PS5 (ゲームではなく ULTRA HD 再生用) 導入に伴いAVアンプも8年ぶりにこれに代替しました。(前所有機はオンキョー TX NR1030 と oppo BDP-103DJP )

サラウンドのスピーカーは型は古いですが、手持ちと不足分はオークションから集めてセンタースピーカー以外は BOSE 101 に統一しました。

サラウンドのスピーカーは
センター
フロント
サラウンド
サラウンドバック
トップフロント
サブウーファー
の7.1.2chで、アンプの”Audyssey”機能でセッティングしました。

セッティング後、画面上でセッティングの確認をして、DOLBY ATMOS DEMO DISCから 7.1.2ch のテストトーンを出したところ、トップフロントの出力が何故かサラウンドのスピーカーから出力されてしまいます (左右共にそれぞれから) 。

以前のオンキョーアンプは自動セッティング後に各スピーカーから確認用のテストトーンが出せたので、同じデモディスクからそれぞれのスピーカーの音での確認は出来ました (同じデモディスクでちゃんとトップフロントから音は出た) が、今回のアンプはその機能が無さそうなので、あくまでも画面上でのみ確認するしかありません。

アンプ側のセッティングと配線は間違っていないとは思いますが、何故にトップフロントでもサラウンドスピーカーから出力されてしまうのか判りません。

何方かお判りになる方いらっしゃいませんか ? アンプ or デモディスクのどちらかがその様な仕様なんでしょうか ? !

メーカーサポートは G/W で7日までお休みの様なので、ここで先ず質問してみました。
メーカーからの返答は時間がかかるとは思いますが、8日以降に尋ねてみようとも思います。




書込番号:25243128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2023/05/01 15:06(1年以上前)

>YS-2さん

デモディスクはPS5で再生されているのですか?
その場合、PS5のプレーヤーの音声出力がビットストリームに設定してありますでしょうか。

書込番号:25243388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/05/01 15:52(1年以上前)

YS-2さん、こんにちは。

>自動セッティング後に各スピーカーから確認用のテストトーンが出せたので、
>今回のアンプはその機能が無さそうなので、

リモコン→SETUP
セットアップメニュー→スピーカー→マニュアルセットアップ
→レベル→テストトーン開始→スピーカー/テストトーン

マニュアルで各スピーカーの音量調整するための機能で、
各スピーカーごとにテストトーンで確認できます。
爆音ではありませんが、音量は絞ってからはじめて調整してください。

書込番号:25243455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件

2023/05/01 16:26(1年以上前)

アンプに表示されました !

blackbird1212さん
ヤスダッシュさん

早々にご回答頂きありがとうございます。

”PS5のプレーヤーの音声出力がビットストリームに設定してありますでしょうか。”

ビットストリームへの変更方法も検索して変更できました。

”リモコン→SETUP
 セットアップメニュー→スピーカー→マニュアルセットアップ
 →レベル→テストトーン開始→スピーカー/テストトーン”

テストトーン出せました。

お二方のお陰で無事DOLBY ATMOSで鳴りました。重ねて感謝申し上げます。

それにしても PS5 の操作や設定変更は判りにくい・・・ また、AVアンプも判り易い様で階層が深く判りずらい・・・

これで連休中、更に楽しめます \(^_^)/


書込番号:25243515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さら購入? 2 2025/11/27 20:14:45
DSP-AZ1後継 3 2025/09/11 13:42:42
購入相談です 15 2024/05/01 18:33:17
HEOSでの音切れ 11 2024/04/01 14:33:39
プロジェクター接続 9 2024/02/24 8:32:25
同梱のHDMIコードは? 1 2024/02/15 12:05:43
Atmosのスピーカー設置 3 2023/10/02 20:45:39
DOLBY ATMOS DEMO DISC 再生で・・・ 3 2023/05/01 16:26:14
ファントム再生の設定方法 8 2023/03/25 9:11:42
詳しくは下記 10 2023/03/11 19:19:47

「DENON > AVR-X4800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X4800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥267,300発売日:2023年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X4800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング