『eKクロスEVの普通充電器』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKクロス EV 2022年モデル

『eKクロスEVの普通充電器』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKクロス EV 2022年モデル絞り込みを解除する


「eKクロス EV 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
eKクロス EV 2022年モデルを新規書き込みeKクロス EV 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

eKクロスEVの普通充電器

2023/08/05 11:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス EV 2022年モデル

クチコミ投稿数:239件 eKクロス EV 2022年モデルのオーナーeKクロス EV 2022年モデルの満足度5

最近eKクロスEV Gビジネスパッケージ(法人向け)を導入した自営業者です。
廉価版であり普通充電ケーブルは付属してません(販売店から事前に知らされたが)。
というのも自宅にネット取寄せ品がいくつかありましたんで。
導入順でいくつか紹介します。
1.日産リーフ用 (3NK5E) 100/200V,15A
2.メーカー不明 100/200V,8/10/13/16A
3.三菱アウトランダー用 200V/15A

いずれもJ1772規格なんで充電自体問題ないですが、問題は電池容量測定サービスで充電器が必要になる場合です…アイミーブM時代はディーラーに必要と言われ車載品を持参してました。
3.の三菱車用は持ってますが、eKクロスEVだと断られそうな気がしまして。

詳しい方・ご存じの方、お知恵を貸してください。

書込番号:25371677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/05 19:25(1年以上前)

アウトランダーもリーフ EKも
充電ケーブル
みんな同じじやないんですか?
違ってたとしてもなんで断られるのかわからない
のですが?

書込番号:25372099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/08/10 07:03(1年以上前)

突然すみません。知っていたら教えて下さい。
知り合いに初期の三菱アイミーブを中古で買った人がいます。去年50万で買い、半年か1年程で車検が切れユーザー車検を受けに行ったら黄色🟡🟡のランプが着いていて警告灯だからこれば車検は通せないと言われそのまま家に止めていて泣く泣く、足に安い乗り捨ての車を買って乗っているそうです。充電はイオン(200v)普通充電などでしたり、自宅(100V)でしたりだそうです。
どうしたらその車は車検が通ると思いますか?

書込番号:25377557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/08/10 08:13(1年以上前)

>piropiropeeさん
警告灯点灯の原因を修理するしか無いですね
何の警告灯なのか、何が原因と思われるのかですね
高額の修理費がかかるのなら廃車するしかないと思います。

書込番号:25377594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 eKクロス EV 2022年モデルのオーナーeKクロス EV 2022年モデルの満足度5

2023/08/10 10:54(1年以上前)

>piropiropeeさん

初期のアイミーブって充電ケーブルにコントローラーがついていないタイプやと思います。
以前乗ってたMタイプはコントローラー付きでしたが。

解決方法は三菱ディーラーで車検を受けることですかね。
一般整備工場などにはないメンテナンスマニュアルがあると思います。あとは特殊な機材でエラーチェックしている可能性もありますが。それで直らなければ廃車検討になるでしょう。
もっとも製造後13年も経っている場合は部品交換も容易でないかもしれません。本当にアイミーブに精通している専門ショップを頼るのも手だとは思いますが。

書込番号:25377737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKクロス EV 2022年モデル
三菱

eKクロス EV 2022年モデル

新車価格:236〜313万円

中古車価格:99〜335万円

eKクロス EV 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKクロス EVの中古車 (116物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング