『SLI』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

  • Z790チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、4基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を搭載。「双方向AIノイズキャンセリング」がマイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING Z790-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

『SLI』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z790-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z790-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING Z790-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SLI

2024/09/29 19:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

スレ主 aiueno3568さん
クチコミ投稿数:32件

SLI対応してますか?

書込番号:25908793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/09/29 19:45(1年以上前)

マニュアルに記載が無いので非対応だと思います。
SLI(nVLink)の対応はnVidiaへのロイヤリティも発生しますし、HEDTかハイエンドマザーなら対応も考えられますが、あんまり需要が無いので安いマザーのはあまり付かないです。

書込番号:25908801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/29 19:47(1年以上前)

SLIと仕様に記載していないので、多分非対応。

最近はビデオカードの方でSLIが無いので、マザーボードには実装されていませんし。
SLIは1000番台が最後ですので、性能がほしかったら「SLIが出来る古いビデオカード」より現行のビデオカードを使え…ってことでしょうね。

書込番号:25908804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/09/29 20:46(1年以上前)

SLIなど久しぶりに聞きました

自分はしたことが有りませんがrtx2070super所有してますので接続部分が有ります

当然ながらやる意味が現在では無いに等しいし、性能もたいして上がらない現状なので…

バックプレートからの排熱吸うので水冷ならば適してるかも知れませんが

現在ならば素直に上位のグラボ購入した方が得策です

書込番号:25908905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/29 20:55(1年以上前)

仕様検索して1660や2070がSLI NOとなっていたのでそういうもんかなと。

再検索でこちら。
>SLIをサポートするデスクトップグラフィックスカードのリスト
https://crypto-mining-tibikojo.blogspot.com/2020/02/nvidiasli.html

書込番号:25908916

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/09/29 21:20(1年以上前)

最近SLIはNVIDIA自体が消極的ですし、使えるカードが少ないので対応マザーボードも少なくなっています。
見た感じROGにもないみたいです。
GeForce RTX 4000シリーズには対応するGPUがないですし、もう過去の技術ということになったのでしょう。

一応、単なる2枚差しとは別です。
2枚取り付けて動かすことは別に問題ありません。

対応しなくなった理由は簡単、GPU同士を接続する速度が遅くて使い物にならなくなったからです。
500GB/s以上になったGPUとビデオメモリー間の接続を考えれば、数GB/s程度では役に立たないのです。

書込番号:25908963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

TUF GAMING Z790-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング