『ハクバレンズフードについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

NIKKOR Z 26mm f/2.8

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の薄型広角単焦点レンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 全長約23.5mm、約125gと薄く軽量で、カバンにも収納しやすく持ち運びに適している。すぐれた機動性を有しながら、高い光学性能も両立。
  • 26mmの広角と開放F値2.8を生かしたストリートフォトやテーブルフォトなど、カメラを常に持ち歩くハイアマチュアユーザーの撮影をサポート。
最安価格(税込):

¥63,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (2製品)


価格帯:¥63,360¥76,080 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:26mm 最大径x長さ:70x23.5mm 重量:125g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 26mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 26mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥63,360 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月 3日

  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 26mm f/2.8のオークション

『ハクバレンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 26mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 26mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 26mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ハクバレンズフードについて

2025/11/12 15:46(1ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 26mm f/2.8

初心者の為、有識者の方ご教示お願いいたします。

ハクバのレンズフードを付けたいと思っています。
他質問にて拝見しましたが、
ステップアップリング52mm→67mm+ハクバのフード67mm  を付けられるとのことですが、
ステップアップリングではなく、52mmのレンズフィルター+ハクバのフード52mmを付けることは出来ないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26338376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/12 16:27(1ヶ月以上前)


>ゆず胡椒だいすきさん


・・・「ボディ」は何でしょうか? 「フルサイズ」なら、「ケラレ」が発生するので、わざわざ「ステップアップリング」を使って「径を大きくした」ので、あのような回答になったと思われます。

書込番号:26338402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/11/12 16:40(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
ボディはZ5Uです。

書込番号:26338407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/11/12 17:14(1ヶ月以上前)

Z5系のキットレンズでもありますZ24-50mmにφ52フィルタ+純正HN-2フードで、
24mm側でもぎりぎり!蹴られませんね。

フィルム時代の金属製 HN-2ですが、いかがですか。

書込番号:26338435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 NIKKOR Z 26mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 26mm f/2.8の満足度5

2025/11/12 18:45(1ヶ月以上前)

このレンズは、レンズ本体にフィルターネジがなく、専用フードに52mmのフィルターが装着できる仕様になっているのはご存知でしょうか?
見た目のためにフードの2段重ねが目的?

書込番号:26338492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2025/11/12 19:40(1ヶ月以上前)

取り付ける事は出来ますが、
けられるかもしれません。

書込番号:26338536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/11/12 19:58(1ヶ月以上前)

>うさらネットさん
>*りんけん*さん
>まる・えつ 2さん

ありがとうございます。
なるほど、、
付けられなくはないけれどけられてしまうという事でしたか、、
専用フードだけでも良いのですが、今まで別のレンズでは基本フードを付けていたのと、見た目・ストロボとのバランス的にフードを付けたいなと思って質問した次第です。

書込番号:26338548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2025/11/12 22:04(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

最短距離

無限遠

ハクバのメタルWIDEレンズフード55mmです。
(52/55併用)

書込番号:26338657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2025/11/13 09:12(1ヶ月以上前)

>ゆず胡椒だいすきさん

>専用フードだけでも良いのですが、今まで別のレンズでは基本フードを付けていたのと、見た目・ストロボとのバランス的にフードを付けたいなと思って質問した次第です。

ケラレ対策と見た目対策で長いフードを選ぶ(付ける)場合
取り付け部の径だけでなくフード自体の径も検討する必要があります
(細くて長いとケラレますよね)

取り付け部のネジ径によりフード径も異なります
ハクバノメタルフードで言えば
取り付け部のネジ径52mmの場合は先端ネジ径は58mm
取り付け部のネジ径67mmだと先端ネジ径は77mmのようです

>ステップアップリング52mm→67mm+ハクバのフード67mm  を付けられるとのことですが、

他スレ拝見していませんがこのセットだとケラレ無かったと言う事ではないでしょうか

ハクバでは過去にはワイドタイプのメタルフードも出していたようですが今は有りませんね







書込番号:26338895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/11/16 08:27(1ヶ月以上前)

>まる・えつ 2さん
>gda_hisashiさん

ハクバのワイドタイプのメタルフード今はないようですね。
やはりケラレ対策としてステップアップリング検討しようと思います。
詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:26341172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 26mm f/2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 26mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 26mm f/2.8

最安価格(税込):¥63,360発売日:2023年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 26mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング