『ナビのアップデートプログラムの適用方法について』のクチコミ掲示板

2023年 3月中旬 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

  • スマホ連携特化モデルの11型フローティングカーナビ。音声アシスタント「Amazon Alexa」を搭載し、「Apple CarPlay」や「Android Auto」にも対応。
  • 取り付け可能車種が従来の20車種から100車種以上に増えている。「車種専用サウンドチューニング」により、車種の音響特性に合わせてチューニング。
  • 「ゼンリン」の地図データをもとに運転時の状況やドライバーの好みに合わせて最適なルートを案内。ハンズフリー操作を実現する「ボイスタッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥135,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,885

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥135,980¥174,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sアルパイン

最安価格(税込):¥135,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月中旬

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

『ナビのアップデートプログラムの適用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX2S」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX2Sを新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

BIG X CONNECTのアプリのお知らせを見ると、いくつか修正ブログラム(地図更新ではなく)がリリースされているようなのですが、適用方法がわかりません。

ナビ側のBIG X CONNECTメニューからWi-Fi接続しても、候補などが表示されず(まだ一年前に購入したので、更新プログラムは出ているかと)。
Alexaなども機能しているので、スマホアプリとカーナビの接続はうまくいってると思うのですが。

現状、ANDROIDスマホからやっているのですが、今日あたりiPhoneでもトライ予定ですが、先日試しにやってみましたがうまくいかすでした。

書込番号:25790874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/29 10:34(1年以上前)

BIG X CONNECTを使った地図更新手順と同じです。
ナビ本体のプログラムバージョンが最新でない場合は、地図更新データの前に、”プログラムデータ”の更新データがダウンロードされます。
プログラムデータでナビ本体のプログラムバージョンが最新バージョンになると、その後に、地図更新データがダウンロードされてきます。

https://aojaalpine.my.site.com/s/article/5741

書込番号:25790945

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/06/29 10:51(1年以上前)

>norikun333さん
こんにちは
XF11NX2のユーザーです。
地図更新をすれば、地図更新の前にファームウェアの更新も行われます。
基本はBigXコネクトアプリをスマホにインストールし、ユーザー登録してから、更新データをスマホにダウンロードしておきます。
その後でスマホからカーナビに更新をかけます。

https://www.alpine.co.jp/map/update_bigxconnect

書込番号:25790964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2024/06/29 11:21(1年以上前)

回答ありがとうございます!
自分の機種は、2Sなので、2025年に一回地図更新があるタイプで、現状地図更新やったことがないんです。
プログラム更新も出ているので出きると思うのですが、うまくいきません。

書込番号:25791002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2024/06/29 11:29(1年以上前)

回答ありがとうございます!
自分の機種はSがついているモデルなので、2025年まで地図更新はないので、やったことがありません。
ただプログラム更新はあるようなのですが、地図更新と同じ手順かなと思いながらも、うまくできておりません。
まだ購入から一年弱ですが、プログラム更新できず悩んでおります。

書込番号:25791013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/29 11:38(1年以上前)

添付された画像を拝見すると対象モデルEX11NX2S/X9NX2Sとなっていますが・・・

一旦、アプリとナビの接続を解除した状態下で
BIG X CONNECTアプリ画面の右下「設定」 
「ナビ自動更新」画面の「更新状況」(赤枠)で”ナビ情報取得済み”となっていることを確認した上で
プログラムデータの表示がされなければ更新プログラムはありません

書込番号:25791024

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/07/02 14:34(1年以上前)

>norikun333さん
お使いのナビのバージョンは M2247D2R もしくは M2251E1R の製品でしょうか?
それであればファームアップが必要です。
M2311E2Rであれば最新の様です。こちらならファームアップの必要はありません。
確認してみてください。

添付画像の1枚目は容量的におそらく地図更新、2枚目はXF11NX2Sは対象外と思います。

書込番号:25795311

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/02 15:04(1年以上前)

M2247D2R 対象NX2/NXL シリーズ≠NX2S

書込番号:25795341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/07/02 15:19(1年以上前)

>norikun333さん
NX2SはNX2の派生モデルですので、ファームは共通の可能性があると思って聞いてます。
確認だけなのでお願いします。

NX2はSDカードでファームアップする手段があり、上記ファーム情報はそのダウンロードサイトからの情報なのですが、NX2SはSDカード非対応なので対象機種にのってきてない可能性がありますので。

書込番号:25795359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2024/07/02 15:37(1年以上前)

皆様、回答いただきありがとうございます。
NX2Sの23年モデル所有なので、現状更新プログラムはない感じなのかなーと思っております。
(プログラムダウンロード表示がされないので)

書込番号:25795382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/07/02 15:45(1年以上前)

>norikun333さん
ですね。
NX2用の掲載されてるファームも23年の物なので、お買いになった個体は最初から最新の可能性はあると思います。

書込番号:25795389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX2S
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

最安価格(税込):¥135,980発売日:2023年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング