『充電ケーブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > ATTO 3 2023年モデル

『充電ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ATTO 3 2023年モデル絞り込みを解除する


「ATTO 3 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ATTO 3 2023年モデルを新規書き込みATTO 3 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

充電ケーブルについて

2023/06/29 20:52(1年以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3 2023年モデル

クチコミ投稿数:7件

初電気自動車ですが想像以上に快適で気に入っています。
充電ケーブルについて質問させてください。
自宅の屋外200Vコンセントからカーポートまで距離が10m強あり、付属の純正ケーブルでは全く足りません😣
@10m以上の延長ケーブル
A日産リーフの15m充電ケーブル(ATTO3に使えるのか?)
でお勧め等ご存知でしたら是非教えていただけないでしょうか?!
よろしくお願いいたします🙇

書込番号:25323054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/29 20:57(1年以上前)

>お勧め等ご存知でしたら

カーポートにEVコンセントの設置工事をする。

以上。

書込番号:25323067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 21:10(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
早速のご回答ありがとうございます!
ゆくゆくはそうしたいと思いますが取り急ぎ@かAの対応で1〜2年充電したいと考えています。
みな様ももしご存知でしたら宜しくお願いいたします。

書込番号:25323086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/06/29 22:09(1年以上前)

普通に200vの延長コード使用でどうですか?
エラーが出るかどうかわかりませんが

書込番号:25323217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/06/30 06:27(1年以上前)

私もカスタードクリームぱんぱんさんがおっしゃるとおり、普通の延長コードで問題ないように思いますが・・・

https://www.monotaro.com/g/00248387/
200V-20Aを超えなければ問題ないと思いますが、普通充電の入力は何Aなのかな?(^^ゞ

しかしATTO3はホントに良く出来てるみたいですね。悪口を見たことがない。
売れてる台数が少ないから、という理由もあるでしょうけど、それにしても完成度が高そう。しかも安いし。
これでもっとカッコよかったらバカ売れしちゃうかもしれませんね。

書込番号:25323567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/06/30 06:35(1年以上前)

気になったのでメーカーサイトをチェックしてみました。
標準装備の充電ケーブルだと3kW(15A)になるようですので大丈夫ですね。

イオンなどにある普通充電器だと6kWで充電できるんですかね?

書込番号:25323574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4684件Goodアンサー獲得:400件

2023/06/30 07:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん
EVコンセントに差し込む充電ケーブルでは最大3kWですね
6kW充電は壁掛け充電器などの直結になります。
イオンの普通充電器も2種類あって黒ケーブル充電器は3kW仕様、黄色ケーブル充電器は6kW仕様ですが、残念ながら今のところすべて3kW運用になっています。

また、日本仕様のBEVはこれまでほとんど3kWの仕様で6kWはリーフe+やそれ以降の大容量BEVからです。
同じ旧型リーフでも日本仕様は3kW、米国などでは6kW以上の仕様になっています。
車側のAC->DC変換装置が3kWまでの対応になっています。(実際は3.5kW程度)
そのため、大半の宿泊施設やショッピングセンターなどに設置されている普通充電器は3kW仕様になっていて、6kW仕様の充電器が設置され始めたのはごく最近です。

家庭の電気契約では6kW充電が難しいケースもあると思います。
当方はオール電化なので10kWを超えても使用に問題ないですが、他の機器(エコキュートなど)との併用で9kWとかになっていまい基本料金があがってしまいます。

3kW充電でも不便はないですけどね
満充電すると少し消費するまで回生発電出来ないので電費にも悪いです。(総使用電力の約3割は回生発電された電力です)
毎回満充電して通勤など短距離利用だと電費かなり悪くなると思います。
長距離走行する場合のみ満充電しています。

書込番号:25323628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/06/30 07:58(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

ありがとうございます。
BEV未経験者にとって非常に参考になりました。
我が家もいずれは・・・と思いつつ、次買い替えてもたぶんPHEVになりそうだなぁ、なんて思ってますが・・・

>満充電すると少し消費するまで回生発電出来ないので電費にも悪いです。

なるほど!と目からウロコです。
確かにそうですね。
特に神戸山手の人などは、自宅を出たらしばらく下り坂が続く、なんて人も多いでしょうから、80%くらいで止めるようにしたほうが良いのでしょうね。そういった工夫ができるのもBEVならではの楽しみかもしれません。

実は私、このATTO3は結構興味あります。
基本性能が非常に良くできていて、ネット情報のみでの勝手な印象ですが、BEV界のトヨタ?みたいなイメージを持ってます。変な話ですが・・・
バイクはホンダ車がバイク界のトヨタですし、BEVもなんかそんな感じになりそう・・・いや、トヨタさん頑張って!ですが。
ATTOシリーズでアクアのようなコンパクトタイプを出してくれたら非常に魅力的な気がします。

書込番号:25323646

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/30 08:11(1年以上前)

自動車販売会社が発売しているケーブルであれば,基本的には使えそうですが。
途中に中継を挟むのは,おやめになった方が宜しいのでは?

電気工事の推奨内容のところを読むと,ケーブルの継ぎ足しは宜しくない(立場上,そう書くしかない)。
防水性,熱とか問題ではないとお考えならば,ご自身の判断で。

書込番号:25323661

ナイスクチコミ!0


postspaさん
クチコミ投稿数:134件

2023/07/08 08:03(1年以上前)

Amazonにて約4万で以下の延長ケーブルを購入、純正の5mに繋げてatto3で使っていました。
私も15mの日産純正のものと迷いましたが、6万円と2万円の価格差を考え延長ケーブルを選びました。
結局ニチコンV2H導入したので不要になりました。笑

SAE J1772 EV ケーブル充電延長タイプ 1 ソケットからタイプ 1 プラグコード延長 10M TUV/UL 電気自動車コネクタ (Color : 32A 8M) https://amzn.asia/d/g5Mw635

書込番号:25334711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電ケーブル損傷 2 2025/12/29 13:44:23
BYDが軽自動車開発中 4 2025/07/04 0:50:13
ソフトウェアのアップデートについて 8 2025/01/16 0:14:44
BYDアプリ 5 2024/07/21 13:47:30
2023年モデルと2024年モデルについて 5 2024/06/11 10:02:39
12vバッテリーの充電について 51 2024/04/16 10:44:41
アップデート版の近接警報音について 8 2024/10/18 0:49:33
V2Lアダプタについて 4 2025/11/10 10:32:25
アップデートで直して欲しいところ 4 2024/05/02 15:42:14
Android Auto 1 2024/01/03 22:38:40

「BYD > ATTO 3 2023年モデル」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ATTO 3 2023年モデル
BYD

ATTO 3 2023年モデル

新車価格:418万円

中古車価格:222〜365万円

ATTO 3 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング