『20dの税金ですが免税になるんですね?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『20dの税金ですが免税になるんですね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

20dの税金ですが免税になるんですね?

2023/07/06 16:44(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

先日xDrive 20dを注文しましたが、自動車重量税と環境性能割が0円でした。確か令和5年からデーゼルの免税が廃止になるのだと聞いていたので、セールマンに確認しましたが、大丈夫との回答でした。注文書にないので大丈夫だと思いますが、納車まで時間がかかるので、後で請求されたらいやですので、質問します。ネットで調べても詳しくのっていませんので、宜しくお願い致します。

書込番号:25332774

ナイスクチコミ!3


返信する
akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/06 17:38(1年以上前)

国土交通省もしくは経産省のwebサイトで,リンク先から資料を探しましょう。

クリーンディーゼルの場合,お尋ねのX1では,令和12年基準で80%の達成だと思いますから,

環境性能割(購入時の支払い)に関しては,本年12月31日までは非課税。令和6年1月1日から先は,特例措置の内容が変わって,営業用ディーゼル車は非課税となるものの,自家用だと少しばかり課税になるようです。

エコカー減税(重量税)は,購入時に限り免税でしょう。

間違いがあるといけませんので,ご自身でご確認ください。


書込番号:25332820

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/06 17:54(1年以上前)

ありがとうございます。早速調べてみます。

書込番号:25332843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2023/07/07 06:13(1年以上前)

>Tkazuさん
https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001597289.pdf

こちらではないでしょうか。

書込番号:25333441

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/07 06:45(1年以上前)

環境性能割の概要は↓ です。

https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001597291.pdf

書込番号:25333457

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

2023/12/12 18:14(1年以上前)

本日メールで今年登録でないと税金の優遇が受けれれないとBMWから(デーラーでない)メールがきました。Mスポのデーゼルなのでいくら位かかるかわかりません。6月契約で12月納車予定でしたのが来年の2月頃になりそうとセールスからはれんらくがありました。泣き寝入りして待つかごねるか考え中です。皆様はどうされますか?
※クリーン・ディーゼル・モデルについて、2023年12月31日までに新規登録を完了いただいた場合はエコカー減税の対象となります。2024年1月1日以降はガソリン・モデルと同様、燃費性能に応じて免税および軽減率が決定されます。あらかじめご了承ください。
※世界規模の半導体部品供給難等により、一部の標準装備やオプションの設定削除、およびパッケージ・オプションに含まれる装備の変更が発生しておりますこと、深くお詫び申し上げます。装備の設定や価格の詳細につきましては、BMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
※掲載した写真の車は一部日本仕様と異なります。また、オプション装備等を含む場合があります。
※使用している画像は、実際の色合いと異なる場合があります。
※プロダクトに関する詳細はwww.bmw.co.jp、またはBMW正規ディーラーにてご確認ください。
※以上の内容は、予告なく変更、終了する場合がございます。
※記載の内容は2023 年12月12日現在のものです。
※このメールはHTML形式でお届けしています。インターネットに接続した状態でご覧いただくことをおすすめいたします。

書込番号:25543338

ナイスクチコミ!2


Paris.さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/16 06:54(1年以上前)

私はクレームします。正しい情報をタイムリーに伝えず契約させるやり方は改善されるべき。24年納車だと値上げされる可能性もあります 納車のタイミングは正確な日にちはわからないにしても大まかなタイミングは発注時点でわかります。

書込番号:25547666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2023/12/16 10:18(1年以上前)

>Tkazuさん
私も先月、越年の可能性を示唆されました。

新車注文時に、価格改定分は補填します、
等の文言が無いのでしたら、
ディーラー様が、
税金分値引きを入れてくれる可能性は低いと思われますので、
キャンセルするか、上がった金額で買うか、
の二択を選ぶしかないのではないでしょうか。

書込番号:25547893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

2023/12/16 11:37(1年以上前)

最終的には税金ですので支払いますが、「はい分かりました。」となるのは納得がいかなとセールマンには話しました。税金分を半分でも何かサービスしていただければ良いのですが?

書込番号:25547987

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/12/17 08:58(1年以上前)

元々制度の適用が本年?(本年度?)までで
予算を使い切った場合は途中打ち切りという
類のものじゃないですか?
たしか、今まで何回かそのような事があったと思います。
私も以前ギリギリで予算が残っているかどうかの瀬戸際に購入した際に
言われた事があり、特に期待はしてませんでしたが
土壇場で適用枠に入りましたと言われた事がありましたけど
違う補助金だったか?

書込番号:25549226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/12/18 17:01(1年以上前)

>Tkazuさん
もともとディーラーからは12月納車予定と聞いていたのでしょうか?
であれば、何かしらの補填があってしかるべきですよね。

ただ、11月以降の生産ではid9が搭載されるとのことなので、
そこは個人的には羨ましいです。

書込番号:25551120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング