『iPhoneとの接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『iPhoneとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhoneとの接続について

2023/10/09 18:21(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 okawari64さん
クチコミ投稿数:7件

先日納車され、当初iPhoneとの接続もよく、電話、音楽、CarPlayなど問題なく使用できていたのですが、本日急に接続ができなくなってしまいました。
iPhoneを再起動したりしましたが、Bluetoothで認識されず、一度登録機器削除し、再登録しようとしましたが、一向に改善されません。
ディーラーにも既に相談済ですが、同じような事象、何か対応策知ってる方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:25455902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2023/10/09 19:25(1年以上前)

>okawari64さん

先ず少し整理しましょう。

> 当初iPhoneとの接続もよく電話、音楽、CarPlayなど問題なく使用できていた

その接続方法と使用機能は何でしたか?

@有線USB接続(含CarPlay)
ABluetooth接続(除CarPlay)
B無線CarPlay接続(=WiFi)

>本日急に接続ができなくなってしまいました。

C昨日までと何か車両あるいはiphone の設定を変えましたか?何かアプリなどを追加しましたか?

>Bluetoothで認識されず、一度登録機器削除し、再登録しようとしましたが、一向に改善されません。

Dペアリングできないのですか?
Eペアリングはできているけれど電話、音楽再生をBluetoothで出来ないのですか?
Fペアリングは出来ているけれどCarPlay接続ができないのですか?その場合WiFiは車両・iPhoneとも作動中ですか?
G有線USB接続なら電話、再生、CarPlay全て可能ですか?

書込番号:25455979

ナイスクチコミ!1


スレ主 okawari64さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/09 19:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
まとまってなくて申し訳ありません。

まず最初については、ディーラーで担当者と一緒に行ってBluetooth接続で、通話機能、当方はLINEミュージックを契約していますので、それを使用しての音楽鑑賞、CarPlayを使用してのカーナビ機能の使用をしておりました。少なくとも有線接続は全くしていませんでした。

昨日から特に携帯、車両とも何かを追加したなどはありません。昨日夕方までは上記いずれも問題なく使用できておりました。
本日朝出勤時にエンジンをかけた時から、携帯と接続ができず、これらの機能は全く使用できなくなっておりました。

現在の状態としては、ペアリング自体ができておらず、iPhone自体を認識できていないのだと思います。
ちなみにiPhone側の設定からもBMWを繋が対象として認識できていないようです。
有線接続は、まだトライしてみておりません。

書込番号:25455995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okawari64さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/09 21:55(1年以上前)

>SMLO&Rさん
その後、有線接続で音楽を聴くことはできました。
ただ、Bluetoothの接続がやはりできないので、通話機能、CarPlayはできません。
画像も載せましたが、Bluetoothの設定で起動ができないので、初期の不具合かもしれませんね。納車4日目なので、少しショックです。

ディーラーの担当者にも連絡しており、1ヶ月点検の前倒しで、不具合の確認などしてもらう形になるかもしれません。

書込番号:25456185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/10/09 23:07(1年以上前)

iPhone側もBluetooth設定一度削除しないと駄目じゃない?

書込番号:25456280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okawari64さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 07:09(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
返信ありがとうございます。
iPhone側の設定でも一度削除して、再度ペアリングし直そうとしておりますが、車両側を見つけることができてない状態ですので、やはり車両側の不具合かと。
iPhone側は他の機器を認識して、Apple Watchなどとはペアリングできておりますので。

書込番号:25456499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2023/10/10 07:34(1年以上前)

>okawari64さん

>Bluetoothの接続がやはりできない

@Bluetooth接続はiPhone側から車両のSSIDを探しに行く方法とその逆に車両側からiPhoneのSSID(=iPhoneの名称)を探しに行くふた通りありませんか?もしあれば違う方法ではつながりませんか?

(「現在の状態としては、ペアリング自体ができておらず、iPhone自体を認識できていないのだと思います。ちなみにiPhone側の設定からもBMWを繋が対象として認識できていないようです。」との事で両方とも相手を見つけられない状況かと想像しますが、念のため。

A他に試せるiphoneが有りませんか?

B有線接続でのCarPlayは出来ますか?

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph6860e6b53/ios

書込番号:25456523

ナイスクチコミ!0


スレ主 okawari64さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 08:47(1年以上前)

>SMLO&Rさん
どちらの方法でも認識されず、お互い見つけられないという認識で良いです。
ちなみにiPhoneは、その他、Apple Watchや他の機器のBluetoothは認識します。
車両の方はどの機械もダメなので、どうやら車両側の問題かと。

有線でCarPlayできるのですね。
ナビ上でCarPlayを押すと、機器を検索するというBluetoothを繋ぐ時にいく画面になってしまっていたので、トライしていませんでした。
試してみようと思います。

書込番号:25456608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2023/10/10 09:01(1年以上前)

>okawari64さん

>車両の方はどの機械もダメなので、どうやら車両側の問題かと。

なるほど。となると車両側トラブルが濃厚ですね。
他のbluetooth機器(スマホ、タブレット、ミュージックプレーヤーなど)をお持ちならダメ押し出来ると思います。

>有線でCarPlayできるのですね。

日本でワイヤレスCarPlayが合法化(電波法)されたのはつい最近です。
元々USB接続の有線式が基本でお乗りの車でも有線接続は可能だと思います。


書込番号:25456615

ナイスクチコミ!0


スレ主 okawari64さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 11:11(1年以上前)

>SMLO&Rさん
ありがとうございます。有線も試してみようと思います。
とりあえず、担当者にも状況をお伝え、理解してもらっており、本日ディーラーお休みなので、明日担当者から折り返しがあり、入庫の日程が決まることになりました。

書込番号:25456761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okawari64さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/13 16:31(1年以上前)

その後です。
12日の昼頃、勝手にに状態が復旧し、その後は再度使えるようになりました。
ただ、本日予定通りディーラーに一旦預けることになりました。
同様の症状が、他ディーラー、他の車でも報告されているようであり、それらはシステムの更新をすることで直っているようです。
本日より一旦入庫して私の方も更新をしてもらうことになりました。

書込番号:25461195

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング