『下取り額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『下取り額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 下取り額

2024/03/07 19:04(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

クチコミ投稿数:54件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

X1 xDrive20i 納車からちょうど1年過ぎたくらいですが、もともといずれは乗り換えを検討していたことと担当からのオススメもあり、同じX1のM35iに乗り換えることにしました。
本当は車検まで乗ってからMへ、と考えていたのですが
X1は現在ガソリン、ディーゼルともにかなり需要に供給が追いついていない状態のようで、想像以上に高額の下取り額がついたので、手放すなら今のタイミング以上のベストタイミングは無いかなと感じました。
決算期であることも相まってM35i自体のお値段も多少頑張っていただけて、たったこれだけの手出しでMに乗り換えられるならやるしかない!とまんまとGoをかけてしまいました笑
もし同じように乗り換え考えてる方、またはX1を手放す予定の方がいらしたら、後押しになれればと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:25651024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:54件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2024/03/07 19:11(1年以上前)

追記になります

M35iはシステムもiDrive9にアプデされているようです。

また社外品ではありますがスマホのミラーリングも可能、運転時でもテレビが見られるシステムを組めるようになったそうです。これはノーマルX1でも可能。

書込番号:25651039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/07 21:03(1年以上前)

昔は「マツダ地獄」今は「輸入車地獄」ね

書込番号:25651244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13088件Goodアンサー獲得:761件

2024/03/08 00:01(1年以上前)

>麗羅姫さん

輸入車は昔からでしょう。今はセダン地獄?(笑)

書込番号:25651455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/08 12:15(1年以上前)

>からすみもちさん

現在、3シリーズ(G20) に載ってますがもう少し小さな車に変えようかと考えています。xDrive20d Msp が候補なのですが、F30 - G20 とディーラーオプションの社外テレビを使っていたので乗り換えを躊躇しています。
できれば、iDrive9 に対応したテレビシステムの情報を掲載して頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

テレビの他、DCT とナビ画面が分割できない事も躊躇している理由ではありますが。。。

書込番号:25651935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/08 13:48(1年以上前)

>からすみもちさん
具体的な価格は?
そもそもBMW は車は良いけど下取りは話になりません。さらにM35は…

楽しく乗って下さい。

書込番号:25652063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2024/03/08 13:58(1年以上前)

>さまよえるオランダ人さん
わたしはそのうちテレビ観たいと思ったらつけようかな、くらいで聞き流してしまったので詳細を担当に聞いておきますね!少々お時間いただきます。

>まじ44さん
具体的な下取り価格は担当やディーラーにもご迷惑をおかけする可能性があるので言えませんが、X1は1年間150万円で乗れた計算です。
X1購入時にVWのSUVを下取りに出しましたので、その金額を手出しに含めず考えるとタダどころかお釣りが来ます。
現状X1はかなりの需要過多です。去年の夏頃に一度査定してもらったときと今回でほとんど下取り価格は変わっていませんでした。
普段BMWのリセールは悪いと言われているからこそ、X1にお乗りの方がMに乗り換えるなら今だよという主旨のお話です。

Mに乗り換えたらしばらく乗り潰すつもりなのでリセールは特に期待してません。

書込番号:25652074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2024/03/08 18:07(1年以上前)

地獄では無く天国じゃ?

書込番号:25652404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2024/03/21 02:56(1年以上前)

>さまよえるオランダ人さん

概要のデータをいただいたので添付しておきます。
記載されてないですが、iDrive9にも対応済だそうです。

書込番号:25668485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/21 21:43(1年以上前)

>からすみもちさん

ありがとうございます。今日、ディーラーでiX1を見て来ました。

書込番号:25669472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/21 22:15(1年以上前)

内容見るからにナビ男君ですね。

ワイヤレス接続出来るAiBoxにHDMI入力が付いたモデルの運用です。

書込番号:25669515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2024/03/22 01:42(1年以上前)

>さまよえるオランダ人さん
iX1もとってもよくできてると思います!
ガソリンもディーゼルも電気もどれもX1はオススメです。

>天龍八部さん
そうなのですね、社外品に関して疎いので補足していただけると助かります。

書込番号:25669702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2024/04/07 09:26(1年以上前)

id9ならesim設定ばするとYouTubeとかandroidアプリ使えると思う
esimは車のアンテナで通信するけん、電波は途切れにくいと思うし、id9単体で画像と映像処理するけん、音ズレもないし滑らかなはずたい
ahamoの大盛がオススメやね
ただスピードロック機能で走行中には映像は映らんけん、むしろスピードロック解除できるメンテコマンドの情報ば入手したほうがよかたい
社外品でcanに割り込ませたり、obd2から解除したりすると、変更ログがメーカーに送られるけん、最悪無保証でヘッドユニットの交換が発生するかもね?
50万くらいするっちゃない?
怖かねぇ

書込番号:25690038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2024/04/07 22:06(1年以上前)

>一(はじめ)さん
iDrive9はサブスク登録すればYouTube観られるようになります。
わたしが↑で紹介してるものは社外品ですが保証の対象外となるような部分はいじらないので、正規ディーラーとして正規に取り扱えるものであると担当から聞いています。

書込番号:25690916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/08 10:16(1年以上前)

>一(はじめ)さん

からすみもちさんからの情報を調べた所、天龍さんがおっしゃる様にナビ男ですね。ナビ男君は AppleCarPlayでWifi接続して車両へのHDMI入力を実現する物で、車両側に何の影響も与えません。HDMI入力にテレビチューナー、ファイヤーTVスティック、DVDプレイヤー等好きな物をつなげば良いのです。もちろんスピードキャンセラーも不要です。

書込番号:25691343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2024/04/08 11:31(1年以上前)

なるほど、id7でナビ男くんのインタフェースを付けておりますが、
これは、接続的には
インタフェース経由でav信号をディスプレイ+カーオーディオに繋ぐのではなく、
インタフェースの代わりにアンドロイダーを使って無線で車両側のapple carplayの既設ルートに繋ぐのですね

通常は他メーカーはottocastなどusbケーブルを使い有線でapple carplayのインターフェース仕様に基づいて車両側に接続しますが、
bmwは残念ながら無線でしかapple carplayの信号を車両に送れないので、こういう構成にしたのですね
これであれば、bmw標準のapple carplayのインタフェース仕様に則り、データの中身をfire TV用に変えて送れるので問題ないですね

ただ、無線なので音ズレは、やはり気になります

情報ありがとうございました

書込番号:25691404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2024/04/08 13:18(1年以上前)

>さまよえるオランダ人さん
とっても明瞭な補足説明、ありがとうございました!

書込番号:25691503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/04/08 17:09(1年以上前)

>一(はじめ)さん
ただ、無線なので音ズレは、やはり気になります
情報ありがとうございました

YouTubeの動画ならリアルタイム(ニュースとか)映像でないものは
音の遅れを補正するために
映像を遅らせて同期させるという手を使えば良いのです。
一部でこの手法を取り入れてる業者もチラホラ

書込番号:25691693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/04/09 07:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。

以下で考えたいと思います
ahamo大盛でApple Watchと連携していますが、BMWともeSIMで連携する
100Gを共用ですが、
iPhoneはサブ端末なので、現状はApple Watchのみで100G消化と無駄使いしている状態w
ただ、ちなみにahamoの大盛分は今月からポイ活しているので実質無料になります
コンビニ、ファストフード、カフェ等で18000円以上は毎月使っているのでd払いに決済方法を変えることで
1800円のdポイントは貰える

問題は、走行中にyoutube見れないこと、これはテレビを見れないと同じ問題だと思うので、
スピードロック解除をナビ男君に依頼する
以前ナビ男に相談した際には1万円払ってくれるなら対応するとの回答だった
15万以上かけてアンドロイダーの導入を依頼するよりも安上がり
個別に必要なランニングコストは月550円のドコモのマルチナンバー料金×BMWの所有期間
※ドコモのワンナンバー料金550円はすでに利用中なのでコストに含めず

なぜ、上記にしたかと言うと通信遅延が気になるからです
恐らくナビ男君の方式だと
(5Gor4G)→スマホのテザリングorモバイルルーター→(wi-fi)→amazon fire stick→(hdmi)→アンドロイダー(wi-fi)→id9
になると思いますが、
車両eSIMだと
(5Gor4G)→車両アンテナ→id9(※eSIM含む)
と遅延要素が減るからです
出来るだけ無駄な経路は無くしたいです

ナビ男君で魅力に感じたのはモニターのワイド機能と後席にモニターを付けられる点ですね

書込番号:25692378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜763万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング