『認識されない』のクチコミ掲示板

2023年 2月22日 登録

LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:3500MB/s 書込速度:2200MB/s LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのオークション

LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 2月22日

  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデル

『認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルを新規書き込みLEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 認識されない

2024/05/04 23:46(1年以上前)


SSD > ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:7件

インストール画面

【困っているポイント】
OSインストール先に設定しようとしたが、保存先に表示されないでいます
【使用期間】
初めて
【利用環境や状況】
TUH GAMING Z790 D4
i5 14500
11 home
【質問内容、その他コメント】
biosのストレージ情報にはRAIDとして認識されているのですが、Windows11のインストール時には認識されていません。
初心者で初ビルドなので右も左もわからなく困っています。

書込番号:25724352

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2024/05/05 00:01(1年以上前)

RAID設定では、RAIDドライバーを読み込ませないとディスクを認識できません。
VMDを無効にしてください。

書込番号:25724367

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2024/05/05 00:10(1年以上前)

BIOS Manual ( Japanese Edition ) のP.58の「VMD setup menu」に記載されています。

書込番号:25724378

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/05/05 00:40(1年以上前)

ASUSはVMD有効がデフォルトなんですが、それにWindowsを入れるためにはiRSTドライバーが必要です。
UEFIでVMDを無効にするかiRSTドライバーを入れてください。
個人的には5%も速くならないのし、汎用的なVMD無効を推奨しますが

書込番号:25724388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2024/05/05 02:29(1年以上前)

最初の写真のインストール画面でドライバーの読み込みって書いてありますがそこでIRSTのドライバーを入れます。

因みにASUSのマザーは全部かどうかは分かりませんが、少なくても自分が使ってきたASUSのマザーのVMDは全部OFFでした。

ASUSの場合はコントローラーのON/OFFがあってそこはONになってますがそこからそれぞれPCIEとSATAに分かれてON/OFFを選ぶようになってますが、自分のはここがどちらも初めからOFFだったのでインストール時も普通にディスクは出てきてます。

まあとりあえずRAIDで使いたい場合はそのままドライバーを読ませてインストールで良いと思いますが単品で使う場合VMDを使っても歌われてた効果もないどころか逆にベンチで少々下がるみたいなので、VMDは使わない方が良いと思います。

書込番号:25724412

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/05/05 06:20(1年以上前)

訂正しますね。

ASUSはVMDが有効設定で出荷されるものがありに変更します。
全てがVMDがオンで出荷される訳では無いので訂正します。

書込番号:25724458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/05/05 06:27(1年以上前)

「VMD setup menu」

もう直ったかもしれないけど
念のために以下でSSDが表示できたでしょう?

「VMD setup menu」
[Enabled] → [Disabled] 変更

書込番号:25724464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/05 09:27(1年以上前)

>usernonさん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>死神様さん
※皆様の言っていることが同じだと思いましたので、同時に返信させていただきます。

VMDを無効にしたところ、軌道優先順位の部分にSSDが出現しました!が、、、
OSインストール画面に行くと画像のような画面が映し出されて終了しました。これは他にBIOSの設定が良くないということでしょうか。

書込番号:25724591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/05/05 09:37(1年以上前)

CSMを有効にしたとか?Securebootを無効にしたとかは無いですか?
UEFIを再度確認してください。

書込番号:25724599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/05 09:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
CSMは有効にしました。無効にした方が良いでしょうか。
セキュアブートについては触っておりませんが、画像のような状態になっています。ご教授願います。

書込番号:25724605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/05 10:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

CSM無効、セキュアブートをカスタムからレギュラーにしたところ解決しました!ありがとうございました。


>usernonさん
>Solareさん
>死神様さん
返信、ご教授ありがとうございました。

書込番号:25724618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/05 10:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

もはやこのスレッドに関係ないのは承知で質問させてください。
BIOS地獄から抜け出せたのですが、今度はインターネット接続がされません。LANケーブルをノートpcに挿入するとネット接続可能なので、デバイスがよくないと思います。これの設定?もBIOSの何かが悪さしていますでしょうか。

書込番号:25724649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/05/05 11:00(1年以上前)

LANドライバーが認識してないのでしょう。
LANケーブルを抜いて、BypassNROで検索してローカルアカウントでセットアップしたら、他のPCがあればLANドライバーをセットアップしましょう。

書込番号:25724668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/05/05 15:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
大変助かりました。

余計なお世話かもしれませんが
揚げてないカツを食べるとお腹壊しますよ。
長々失礼しました。

書込番号:25724840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pixser01さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/05 15:25(1年以上前)

うまい!
座布団一枚!!

書込番号:25724853

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/05/05 16:17(1年以上前)

揚げないかつで検索するとフライパン料理が出てきます。
お弁当には揚げない方が油が少なくて良いそうです。

そういう話ではない?

書込番号:25724891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/05/05 19:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがたかったんですけど、ほんとに、
ほんとにすみません。違います。

m(_ _)m

書込番号:25725083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデル
ADATA

LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 2月22日

LEGEND 800 ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング