『Z5に付けた場合に問題はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]

35mm判換算で24mm F1.4相当を実現したAPS-C用大口径広角レンズ

最安価格(税込):

¥54,109

(前週比:-1,870円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (2製品)


価格帯:¥54,109¥63,450 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:72.2x94.3mm 重量:420g 対応マウント:ニコンZマウント系 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のオークション

16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]シグマ

最安価格(税込):¥54,109 (前週比:-1,870円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]のオークション

『Z5に付けた場合に問題はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]を新規書き込み16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]

スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

初心者なので良くわかっておりません、
このレンズをNikon Z5に付けた場合に問題はあるのでしょうか?
APS-C用と記述されているのですが、Z5はAPS-Cではないですよね?
星を撮影しているのですが、Z5と合わせるレンズを探しています。
周辺の星がキレイに撮影できないとかの問題が無ければ、お財布に優しいこのレンズが欲しいので。

書込番号:25710247

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/04/22 21:02(1年以上前)

自動でDXクロップされるはずで、24mm相当画角になりますね。
クロップの分だけ画素数落ちします。

書込番号:25710359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/22 21:16(1年以上前)

>SECTOR-3さん

Z マウントでフルサイズ用の超広角レンズはまだまだ限られたます。

・コシナのSUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 AsphericalはMFですが星景写真には問題ないですよね。
・評判が良いのがNIKKOR Z 14-30mm f/4 Sです。

書込番号:25710394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2024/04/22 21:46(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>うさらネットさん

早速、回答ありがとうございます。やっぱりダメですねーー
1番欲しいレンズは
SIGMA 14mm F1.4 DG DN Art
で、アダプターを使って取り付けたいのですが、当たり外れがあるとのことで悩んでおります。

書込番号:25710429

ナイスクチコミ!0


deafyamaさん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/24 15:58(1年以上前)

ほんとにSIGMA 14mm F1.4のNikon zのを出て欲しいところなんですね。。。

アダプターのを使えるって言っているのですがなんか不具合が出そうな気がしてます。。。

妥協案としては一眼レフの14mm F1.8(NikonFマウント用)のをFTZUで通すの手もありかなと。

z6U口コミでも問題なく使えるとコメントがあったので。。。

書込番号:25712590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2024/04/24 16:18(1年以上前)

>deafyamaさん

14mm F1.8(NikonFマウント用)も確かにいいですね
F1.4の世界を体験してみたいですね、星景写真に特化しすぎで売れないですかね?
でも、好きな人には魅力的ですね。

書込番号:25712616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]
シグマ

16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥54,109発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

16mm F1.4 DC DN [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング