新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ADV160のコンテンツ
なんか某業者オークションで異様な価格で落札され続けているようなんですが、なにゆえ?
生産が追いつかなくて納期が遅くて中古車市場が高騰してるとかそんな感じでしょうか?
にしてもバランスが需要側に大きく傾くほど良い二輪なんですか、これ?
PCXが値上げばっかりでパッとしないからこっちに人気が出たとか?
方々、市場相場をどう見られてますか。
あ、私は転売ヤーの類ではなく、その意図もありません。高騰する理由を知りたいだけで。
書込番号:26097279
2点
>まぐたろうさん
クルマと同じ様に、PCXの「SUV版」がADVじゃないのか?と個人的には思っています。
だからオフ対応はほどほどに、基本はオンロードモデルでエクステリアもSUV志向(嗜好)?カッコ良いと思われる方が多いのかと?
クロスカブも同様で、ハンターは少しガチ勢が多い…笑 という印象です。
書込番号:26097638 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>某業者オークションで異様な価格で落札され続けている
本当ですか?ホンダドリームに新車の在庫車が豊富にあるので、理由が分かりませんね。中古車の価格はこれに限らず異常な状態が続いており(結構古くても新車と大差ないものが多い)、むしろ市場全体のその理由が知りたい。
>良い二輪なんですか、これ?
価格を考えたら微妙ですね。ジクサー買っておけば良かった、あるいはNMAXが出るまで待てば良かったと後悔していますが、このサイズのスクーターで割とハンドルが高くて骨盤を立てて乗りやすいのは貴重ですね。それで疲れずに長距離乗ってオイルポンプ壊すんじゃないかと。長いスクリーンに替えてその上に延長スクリーンを付けて、車高はトレーサーより高くなりました笑。
書込番号:26097739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>(新)おやじB〜さん
幾つかレビューは拝見してたんですが、どうにも理解できてませんでした。
ハンターカブもそうですが、オフロードって基本的にニーグリップ出来ないときついんじゃないの?と言う考えがあって。
私も何処かで試乗でもして体験してみないといけないですね。
しかしどこが試乗のオフロード体験を許可してくれるのやら。
>コピスタスフグさん
おお、オーナー様でしたか。仔細なレビュー参考になります。
>>本当ですか?ホンダドリームに新車の在庫車が豊富にあるので、理由が分かりませんね。
マジなんですわ。最大手の二輪業者オークションですね。私も理由が判りません。
書込番号:26097783
2点
>最大手の二輪業者オークションです
中古車のタマは多くないようなので、早く乗りたい人をターゲットにしているのか、はたまた円安で海外転売向け(日本の中古は程度が良い)なのか?
書込番号:26097804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファッションでしょ。
そもそも日本で林道あるのかと。
書込番号:26098304
![]()
0点
>オフロードって基本的にニーグリップ出来ないときついんじゃないの?と言う考えがあって。
ハンターカブならまだしも、ADV160だとスタンディングも現実的ではないのでオフを走るバイクではないですね。走っても良いけど怖いしコケたら外装壊れるしで楽しめないと思います。タイヤのパターンも雰囲気だけ(溝の幅や深さはオン用)です。「SUV」というのは言い得て妙かと。
書込番号:26098471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>幸せの青い空さん
「日本には現在舗装林道は都市部の近くではほぼなくなるか廃道になっており〜」とかくどくど説明せいってか。
SNSに慣れよう。おじいちゃん。
書込番号:26098768
1点
>ムアディブさん
日本って都市部だけなのかね
これは林道とは言わないのかね。もうろくじいじ
道北スーパー林道
道東スーパー林道
田沢スーパー林道
奥岩泉スーパー林道
御大堂スーパー林道
朝日スーパー林道
田代山スーパー林道
奥鬼怒スーパー林道(山王林道)
妙義荒船スーパー林道(妙義荒船林道)
御荷鉾スーパー林道
上高地乗鞍スーパー林道(上高地乗鞍林道)
白山白川郷ホワイトロード(旧名称:白山スーパー林道、白山林道)
南アルプススーパー林道
天竜スーパー林道(スーパー林道天竜線)
和田川松根スーパー林道
大山東部スーパー林道
剣山スーパー林道
黒尊スーパー林道
奥日田スーパー林道
米良椎葉スーパー林道
奄美中央スーパー林道
北海道地方
知床林道(オホーツク総合振興局)
道東林道(十勝総合振興局、釧路総合振興局)
幾春別林道(空知総合振興局)
宗谷林道(宗谷総合振興局)
林道滝雄・厚和線(オホーツク総合振興局)
東北地方
白神ライン(青森県深浦町岩崎 - 青森県中津軽郡西目屋村)
八戸川内大規模林道(青森県八戸市 - 岩手県宮古市川内)
北上山地の山深い山岳道路は整備が行き届いた2車線のワインディングロードであり、路線延長は100 kmにおよぶ[1]。道沿いに集落を見ることはほとんどないうえ交通量も少なく、対向車と出会うことは稀である[1]。冬季閉鎖区間があり、11月中旬から4月下旬にかけて通行することは出来ない[1]。岩泉町の沿道に龍泉洞がある[1]。
真昼岳林道(秋田県仙北郡美郷町 - 岩手県和賀郡西和賀町)
二口林道(宮城県仙台市太白区 - 山形県山形市、県道仙台山寺線の県境区間が林道に降格した)
関東地方
ふるさと林道湯の沢線(群馬県甘楽郡南牧村 - 群馬県多野郡上野村)
林道七久保橋倉線(群馬県甘楽郡下仁田町)
基幹林道前日光線(栃木県日光市 - 栃木県足利市)
奥秩父林道(埼玉県秩父市国有林道地先)
広河原逆川林道(埼玉県飯能市 - 埼玉県秩父市、県営林道)
奥武蔵グリーンライン・広域林道(埼玉県飯能市・毛呂山町・越生町・ときがわ町・東秩父村・横瀬町・秩父市、県営林道)
金山志賀坂林道(埼玉県小鹿野町から埼玉県秩父市、県営林道)
林道上野大滝線(埼玉県秩父市から群馬県多野郡上野村、県営林道 / 民有林道)
鋸山林道(東京都西多摩郡檜原村 - 東京都西多摩郡奥多摩町)
塩水林道(神奈川県愛甲郡清川村)
久野林道(神奈川県小田原市)
白銀林道(神奈川県小田原市 - 神奈川県足柄下郡湯河原町)
中部地方
有峰林道(富山県富山市)
別又僧ヶ岳線(富山県魚津市 - 富山県黒部市)
広域基幹林道犀鶴線(石川県金沢市 - 石川県白山市)
二枚田幹線林道(福井県福井市)
黒河林道(福井県敦賀市)
粟柄河内谷林道(福井県三方郡美浜町 - 滋賀県高島市)
広域基幹林道栃木山中線(滋賀県伊香郡余呉町-福井県敦賀市)
林道冠山線(福井県今立郡池田町 - 岐阜県揖斐郡揖斐川町)
林道塚線(福井県南条郡南越前町 - 岐阜県揖斐郡揖斐川町)
林道美山大野線(福井県福井市 - 福井県大野市)
越前西部広域基幹林道(福井県越前市 - 福井県福井市)
上高地乗鞍林道(長野県松本市)
妙義荒船スーパー林道・妙義荒船林道(長野県佐久市 - 群馬県安中市)
経ヶ岳林道(権兵衛トンネルの開通まで暫定的に国道361号となっていた)(長野県伊那市)
夢の平林道(長野県北佐久郡立科町)
川上牧丘林道(長野県南佐久郡川上村 - 山梨県山梨市)
高山大山林道(岐阜県高山市 - 富山県富山市)
林道湯之奥猪之頭線(山梨県南巨摩郡身延町湯之奥 - 静岡県富士宮市猪之頭)
豊岡梅ヶ島林道(山梨県南巨摩郡身延町大城 - 静岡県静岡市葵区梅ヶ島)
井川雨畑林道(山梨県南巨摩郡早川町雨畑 - 静岡県静岡市葵区小河内)
近畿地方
マキノ林道(滋賀県高島市)
広域基幹林道鵜川村井線(滋賀県高島市)
丹波広域基幹林道(京都府船井郡京丹波町 - 京都府京都市)
八丁林道(京都府京都市)
大川上林道(京都府南丹市 - 京都府京都市)
柏原林道(兵庫県洲本市)
上田林道(兵庫県南あわじ市)
池ノ尾林道(兵庫県新温泉町)
坂本林道(兵庫県新温泉町)
諸寄・居組線(兵庫県新温泉町)
浜坂・諸寄線(兵庫県新温泉町)
草太林道(兵庫県新温泉町)
三川林道(兵庫県豊岡市、兵庫県香美町)
妙見・蘇武林道(兵庫県養父市、兵庫県豊岡市、兵庫県香美町)
紀泉高原林道(紀泉高原スカイライン)(和歌山県紀の川市)
本山谷平井林道(和歌山県田辺市)
中国地方
串掛林道(広島県安芸郡海田町 - 広島県安芸郡熊野町)
大向長者原林道(広島県廿日市市)
十方山林道(広島県山県郡安芸太田町横川二軒小屋 - 広島県廿日市市吉和中津谷)
四国地方
剣山スーパー林道(徳島県勝浦郡上勝町 - 徳島県那賀郡那賀町)
瓶ヶ森林道(UFOライン)(高知県吾川郡いの町)
虚空蔵林道(佐川わんぱく街道)(高知県高岡郡佐川町)
東津野城川林道(高知県高岡郡津野町 - 高知県高岡郡檮原町)
平野林道(愛媛県西条市)
九州地方
基幹林道苓北天草線(熊本県天草郡苓北町 - 熊本県天草市)
スーパー林道奥日田グリーンライン(大分県日田市)
大規模林道宇目小国線(大分県佐伯市 - 豊後大野市 - 竹田市 - 熊本県阿蘇郡小国町)
ふるさと林道戸屋平・宇曽河内線(大分県臼杵市 - 大分県佐伯市)
諸塚山林道(六峰街道)(宮崎県東臼杵郡諸塚村)
大河内桑木原林道(宮崎県東臼杵郡椎葉村)
五家荘椎葉林道(宮崎県東臼杵郡椎葉村 - 熊本県八代市泉町)
書込番号:26098781
20点
そもそも林道の話がどこから出てきたの?それに、名前が林道でも道によって状況は違うし、このバイクで走るなら基本舗装路でしょ。
書込番号:26098889 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>コピスタスフグさん
>>「SUV」というのは言い得て妙かと。
貴方の補助的な説明でなんとなくわかりました。
喧嘩は程々にオナシャス
書込番号:26098978
2点
自分オイルポンプ問題がトドメになって
嫌になって売却しました。
オークションで新車で買った時の
コミコミの値段より4万円位高く買ってもらえました。
買取店の査定+20万円です。
ADV160の悪い思い出諸々を
全部無かったことにできました。
良かったです。
書込番号:26103550
10点
いろいろあっても人気なのは変わりませんからね
後の廃版・価格高騰を見越しての業者さんの買い漁りなんじゃないでしょうかね?
私も頃合いを見計らって売ろうかな?
書込番号:26117930
1点
昨年5月に3000チョイしか走ってない中古を車両価格385000円(税抜き)で購入しました。25年版がオイルポンプ周りの改良がされてるとのことで買い換えを検討、査定をして貰ったところ何と375000円と殆ど購入したときと変わらないような金額になりました。海外で人気があるみたいです。
書込番号:26118134
1点
>シーズーのコロさん
なるほど海外で人気で高値が付くというのはありえますね
ADV160はたぶんタイの工場でしか生産してないでしょうから供給量が限られていて、それで需要と供給のバランスが需要側に傾いているんでしょうね
ただあまり高値が付くとなると今度は盗難が心配になります
書込番号:26118751
1点
ドラレコやフォグ付けてカウルを穴だらけにしたんですけど、全部外してグロメットで塞げば高値で売れますかね?購入半年で走行1,000kmですけど。
書込番号:26118909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コピスタスフグさん
一般論ですがカウル類の現状回復の分が
後から開けた穴は破損とみなされて
査定額から引かれます。
金額としては
新品価格の部品代くらいの場合
新品部品の卸値の場合
エンジン不動車でダメージの無い
他のバイクのカウルを外して作り直す場合
上記の料金に工賃を上乗せされる場合。
実際には買い取ってそのまま売る場合でも
買取額から上記の額が引かれます。
逆に今つけた装備をそのままの場合と
ノーマル戻しした場合の買取価格を
実際お店で査定してもらって
普通の一般的な買取額を聞いてから
オークションサイトに出してみても良いんじゃ無いですか?
装備が加点になる場合もあり減点になる場合もある
無評価の場合もありますよね
いずれも販売店の判断の評価です。
でも実際にはそのオークションで殆どの車種で
一番高値を付けているのは
戸塚に有るある業者みたいですけどね
自分もここに買い取ってもらいました。
書込番号:26120358 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三菱純吉さん
>>でも実際にはそのオークションで殆どの車種で一番高値を付けているのは戸塚に有るある業者みたいですけどね
おお。すげぇ。そこまで見てませんでした。
書込番号:26120661
0点
>三菱純吉さん
丁寧にありがとうございます。厳しそうですね…。
色々付け過ぎた↓のでしばらく乗ってみますかね…。
・ETC2.0&グリップヒーター(販売店装着)
・Speedy ロングスクリーン
・Puig 補助スクリーン
・Zeta ハンドガード
・ミツバ ドラレコ(前後カメラアダプタ追加調達)
・H2C リアキャリア(黒ボルト追加調達)
・GIVI モノキーベース
・GIVI V45NDトップケース
・武川 フォグランプ(黒ボルト・スペーサー追加)
・エンデュランス パーキングブレーキ
・デイトナ スマホホルダー・防水コネクタ
・エーモン リレー・配線・コルゲートチューブ・ギボシ
・キタコ メーター保護フィルム・電源取出しハーネス・ヒューズホルダー
・アマゾン メットインの敷物・フォグ用スイッチ&カプラー・グロメット・インシュロック・フロントウインカーのギボシをカプラーに交換
たぶん後付け(除く販売店装着)だけで20万円弱買っていますね…、手間も相当掛けたし…。新型MT-25のオプション装着車を買えば良かった…。
書込番号:26121348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ADV160」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/30 23:50:19 | |
| 13 | 2025/08/09 8:37:44 | |
| 4 | 2025/06/28 23:11:56 | |
| 27 | 2025/04/15 13:17:36 | |
| 11 | 2025/07/29 6:57:05 | |
| 1 | 2025/03/28 19:29:55 | |
| 19 | 2025/03/24 0:17:31 | |
| 1 | 2025/02/07 12:17:52 | |
| 1 | 2025/01/15 14:59:36 | |
| 20 | 2025/01/28 0:27:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







