『予約してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ 2023年モデル

『予約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ 2023年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ 2023年モデルを新規書き込みインプレッサ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

予約してきました

2023/03/09 22:34(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ 2023年モデル

スレ主 hashi5さん
クチコミ投稿数:47件

3月3日に新型のST-Hを予約してきました。
3月3日時点での納車予定日は6月10日前後とのこと。
GPインプの車検が7月だったので6月納車が決め手でした。
今回からクロストレックが先の販売となったので、クロストレックユーザーのカスタム情報を眺めながら待ちたいと思います。
ちなみに正式販売は4月下旬で5月上旬までには試乗車を配備する予定とのことです。

書込番号:25175199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/09 23:51(1年以上前)

>hashi5さん

 アメリカでは2.5LRSが発表になったのですが、レヴォーグとの住み分けか日本ではなかったですね。
日本では、基本3種にFFとAWDで6種類ですね。クロストレックと同じくアイサイトXはなし。値段を上げたくない配慮かと思います。
 私はクロストレックLimitedを11月に先行予約で、3月16日登録、3月23日以降引渡しできるとのことです。もう少しですが、これでも1か月遅れました。まあ、トヨタよりは良いですが。

書込番号:25175257

ナイスクチコミ!5


スレ主 hashi5さん
クチコミ投稿数:47件

2023/03/10 00:24(1年以上前)

>funaさんさん
そもそもアウトバックですら国内仕様は2.5Lではなく1.8Lターボですからインプレッサやクロストレックには今後も入らないと思います。
ちなみに期待する声も多い1.8Lターボですが、インプレッサやクロストレックにはポン付けできず、ボンネットに穴を開ける必要がでてくるとのこと。
専用ボンネットまで作って、それをペイできるかは疑問。売り出すことは考えにくいとディーラーの担当が言ってましま。
まぁもちろんコストの問題もあるとは思いますが。

納車までもう少しですね。
確かにトヨタや日産に比べたら短納期ですよね^^;

書込番号:25175277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/10 05:08(1年以上前)

>hashi5さん

 そうですね。日本では1.8L(CB18)が乗るか?ということだったでしょうか?
クロストレックとの共用部品との関係でボンネットに穴をあけてまで載せることはしないでしょうね。
 もう一つ、スタッドレスタイヤを純正ホイールで組んでいたのですが、P.C.D.が100から114に変更になり使えなくなりました。この変更は痛かったのですが、インセット55なんて他のメーカー車では使えませんので、下取り車に付けて返すことにしました。
 でも、新型がサイズを大きくしがちな自動車業界で、インプ・クロストレックとも旧型と同サイズだったのは助かりました。妻の条件が車幅1800o以下だったので、大きくなってしまうと、REXあたりになってしまったかも。
 クロステックデビューフェアに行って展示車を触ってきました。ついでに前回同様モックアップ?模型をゲットしてきました。

 正式発表が4月下旬ということで、乗れるまでに時間がかかると思いますが、待つのも楽しみですね。

書込番号:25175345

ナイスクチコミ!3


hrd1635さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 11:32(1年以上前)

新型インプレッサの口コミがありませんね。人気ないのかな?私は3月頭に契約して、先週末に営業から電話がありました。まだ全く生産計画が出てないのでわからないが一応、6末か7月頭生産で8月納車で考えてますと、頼りにならない電話がありました。
私は現行C型で来年2月車検なので、急いでいないのですが・・・
T社やH社よりはぜんぜん納期短いのでがまんですかね。(笑い)

書込番号:25226306

ナイスクチコミ!3


スレ主 hashi5さん
クチコミ投稿数:47件

2023/04/18 12:20(1年以上前)

>hrd1635さん
クロストレックと発売日も逆転しましたし、思った以上の価格差がなかったので、正直クロストレック程の注目度はないと思います。
ただ、そのせいか、工場出荷が2ヶ月となっているので結果オーライかなと思ってます。
4月20日の正式発売になればメディアへの露出もちょつとずつ増えてくると思うのでこれからじゃないですかね?

書込番号:25226362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/18 20:36(1年以上前)

受注量が足りないから、生産開始を遅らせている?

書込番号:25226993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hashi5さん
クチコミ投稿数:47件

2023/04/19 08:43(1年以上前)

>ウッシーXPさん
ファーストロットは遅らせると今後の売上に関わるのでよっぽどのことがない限り基本的には遅らせないとディーラーから聞きました。
もし遅らせているいるとしたらクロストレックにラインを割く必要があるか、遅らせても納期に間に合うほど、受注が少いかですね。

書込番号:25227520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hashi5さん
クチコミ投稿数:47件

2023/04/29 12:43(1年以上前)

>hrd1635さん
今日、ディーラーで試乗してきました。
その際、懸念されている納車時期を聞いてきましたが、予約開始直後の人は今のところ5月下旬出荷、6月上〜中旬納車だそうです。
初動でちょっとでも出遅れた方は6月下旬出荷8月納車とのことでした。
アイサイト用の半導体確保が影響しているらしく、当初の生産予定数を大幅に減らさなければならないらしいです。

書込番号:25240485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ 2023年モデルのオーナーインプレッサ 2023年モデルの満足度4

2023/06/03 10:35(1年以上前)

MTだから乗れるのでしょうね
CVTならダメですね 15万くらいか
私はGT7なのでCVTかアイサイトが壊れたら乗り換えです

書込番号:25285479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hrd1635さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/19 16:43(1年以上前)

お久しぶりです。
昨日、Dから電話がありました。
7月中頃に上がってくるので、
6月中に書類用意してほしいと・・・
一応、予定通りなのかな?

書込番号:25308316

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashi5さん
クチコミ投稿数:47件

2023/06/19 22:59(1年以上前)

>hrd1635さん
私は3月3日予約で来週納車予定です。
Dが初動遅れた方は納期5ヶ月と言ってましたから、まだ早い方だと思いますよ。

書込番号:25308745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費表示 25 2026/01/01 8:37:07
st sti エディション 4 2026/01/06 23:47:16
バッテリー液チェックについて 25 2024/07/13 7:43:36
夏場の燃費が壊滅的 30 2024/07/04 19:11:17
衝突回避機能について 13 2024/05/28 17:25:56
STにビルトインナビを取り付けたい 17 2024/01/26 21:19:46
納車時期 4 2023/11/29 10:13:43
LED化について教えてください。 26 2024/01/22 6:02:23
最近の値引き状況を教えて下さい 11 2023/10/08 10:34:50
販売したのに、作ってない。 15 2023/06/14 21:37:53

「スバル > インプレッサ 2023年モデル」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の価格を見る

インプレッサ 2023年モデル
スバル

インプレッサ 2023年モデル

新車価格:274〜351万円

中古車価格:148〜355万円

インプレッサ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング