『試乗したらめちゃよくて感動しましたが。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗したらめちゃよくて感動しましたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RZ 2023年モデル 168件 新規書き込み 新規書き込み
RZ(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「RZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RZを新規書き込みRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RZ

クチコミ投稿数:32件

試乗したらあまりの気持ちよさに虜になりました。
さすがレクサス乗り味は逸品です。とにかく静かでスムースで足もしなやか加速も上品。
アリアキャンセルしてこちらに変えようかと真剣に悩んでしまいました。

ただ気に入らないことも多数。
1、本革仕様が無い。昔から本革の良さが気に入っているので本革設定がないのは。
2、バッテリー容量をあともう少し積んで航続距離をもう少し伸ばせなかったのか。
3、ヘッドライトが単眼プロジェクターって。3眼なぜ選べない。
4、調光ルーフにするとデジタルインナーミラーが装着できない。
  片方先進的ルーフにすると片方は昭和ミラーって。
5、この価格と航続距離や内装のアンバランス感でリセールがどこまで落ちるか。
年次改良で大幅改良するまで待つか。
ただ待つことでのデメリットもあり、将来のEV購入補助金変更や家庭充電器無償設置サービス、中古車の下取り価格の下落。
あぁーーー悩ましい。
まさか試乗した事でここに来てこんなに悩むとは、嬉しい様な悲し様な。


書込番号:25256790

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2023/05/12 18:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/12 22:23(1年以上前)

ARIAと2台買うといいですよ。
うちは妻がARIA、私がこちら予定です。
RZ納車待ちで全く連絡もありません。
トヨタホームが無理の充電器の確認に今月くる予定くらいです。
1、本革仕様が無い。昔から本革の良さが気に入っているので本革設定がないのは。
→ほんと残念ですよね。ARIAの内装はほんと素晴らしいしフロント周りはスッキリ近未来感いいです。cx60も内装豪華だなぁと思います。
2、バッテリー容量をあともう少し積んで航続距離をもう少し伸ばせなかったのか。
→これは何やら怪しい動きがあるようです。(ネット情報)
3、ヘッドライトが単眼プロジェクターって。3眼なぜ選べない。
→残念同感です。
4、調光ルーフにするとデジタルインナーミラーが装着できない。
  片方先進的ルーフにすると片方は昭和ミラーって。
→私は調光にしました。これも残念同感です。
5、この価格と航続距離や内装のアンバランス感でリセールがどこまで落ちるか。
→リセットなんて気にしない。乗りたい車に乗りましょう笑
年次改良で大幅改良するまで待つか。
→欲しい時が、買い時です。
オプションもほんとに少なくフェンダーもなし。まぁこれはこの後出てくるかもですけどね。F1みたいなハンドルになったら買い替えたいかなぁ

書込番号:25257649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2023/05/13 14:44(1年以上前)

>mentanpin3777さん
アリアとRZの同時購入ですか。羨ましい。
私はそこまで余裕がないのでやはりリセールを考えてしまうし、
上記不満点が色々解消されたモデルが一年そこそこで追加されたら悔しくてしょうがない(≧∀≦)
今の車はそろそろ買い替え予定の年数です。その間色々試乗したけど、
どれも今の車から乗り換えたいと言う様な気持ちよさがなく月日が経ってしまったけど
RZは初めて買い替えてもいいと思うくらいの気持ちよさがあった。

>>2、バッテリー容量をあともう少し積んで航続距離をもう少し伸ばせなかったのか。
>>→これは何やら怪しい動きがあるようです。(ネット情報)

怪しい動き。気になりますね。

書込番号:25258444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/14 14:24(1年以上前)

同じくRZ450eに試乗してあまりの気持ちよさに感動し、某PHEV車から注文変更してしまいました。
当初、外見が鉄仮面・パンダみたいと思って敬遠していましたが、ブラック外装色にすると全面ブラックとなり、めちゃかっこよかったことも決定要因でした。スピンドルボディになってからはグラファイトブラックが一体感(塊感)あっていいですね。

> 1、本革仕様が無い。昔から本革の良さが気に入っているので本革設定がないのは。
→ 私は本革よりウルトラスエードの質感がとても気に入りました。ヘーゼルの色合いも。手入れも本革より楽そうですし。
> 2、バッテリー容量をあともう少し積んで航続距離をもう少し伸ばせなかったのか。
→ 同感です。怪しい動き(?)に期待しています。
> 3、ヘッドライトが単眼プロジェクターって。3眼なぜ選べない。
→ 同じく残念ですが、新しくなった3連ターンシグナルランプがデイタイムランニングランプにもなるようなので、そこに期待しています。
> 4、調光ルーフにするとデジタルインナーミラーが装着できない。
→ 調光ルーフは眩しさ対策で絶対外せないので、デジタルインナーミラーは社外品にする予定です。
5、この価格と航続距離や内装のアンバランス感でリセールがどこまで落ちるか。
→ そもそもEV車はリセールあまり期待できないので、そこは補助金で賄うことで諦めています。

納車は11月前後でこのタイミングを逃すと来年になると言われました。補助金が残っていればいいのですが。

書込番号:25259983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/14 22:19(1年以上前)

納車が11月との説明が気になりました。
レクサス公式の最新納期予定では、RZは、3.5か月と記載されています。
ディーラーに確認してみましたか?
https://lexus.jp/news/info/delivery/
よい決断ができるといいですね。

書込番号:25260597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/14 23:56(1年以上前)

>ののののりおさん
ありがとうございます。
リンクを見ると確かに3.5ヶ月になっていますね。納期早まっているのですかね?
GW前に注文した際には10月から11月頃の納車になるだろうと言われていました。
ディラーに早速確認してみます!
レクサス充電器の設置工事も早めに進めないと。
(トヨタホームにはまだ現物はないと言われましたが...)

書込番号:25260711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/05/20 12:59(1年以上前)

>リナーリさん
EV乗ってしまうとPHEVじゃレスポンス、加速感、静粛性で物足りなくなりますよね。
PHEV乗っている友達も結局EV走行が気持ちいいから通勤のために小さなバッテリーに毎日充電しているけど、それが面倒で次はEVがいいと言っていました。

最近思ったのですが室内のシートや触れる部分のスエード素材は考え方によっては冬場冷たくなる本革よりすぐに暖かくなり
触れた時に冷たく感じないので理にかなっている部分も有りますよね。

購入に関して私はいまだに悩み中です。
今月いっぱい迄、枠を押さえておくのでゆっくり考えてくださいとの異例の対応ですwww
うちの営業所は寒冷地で雪も降るのでEVの人気が無いみたいです。

そうそう空のF1と言われている航空ショーでレクサスがスポンサーについているパイロットの室屋さんがRZ購入したと記事になっていましたね。
1stエディションでボディーカラーはソニックカッパーでしたよ。

書込番号:25267374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/20 18:30(1年以上前)

>テスタ郎さん
仕様、航続距離(充電インフラ)、リセールなど不安要素は確かにありますよね。
私はそれ以上に今までにない走りに魅了され、試乗を重ねるごとにその魅力が増していきました。
いろいろEV試乗しましたがRZは別格に感じました。
高い買い物ですのでよくご検討されてからご判断ください!
私は発展途上の車と理解して契約しました。

室屋さんのRZ納車動画見ました。
室屋さんファンなので同じ車になることまた嬉しです(それにしても納期早っ!)

書込番号:25267825

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RZ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RZ
レクサス

RZ

新車価格:820〜880万円

中古車価格:451〜905万円

RZをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RZの中古車 (44物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング