『手放し運転でまっすぐ走りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL250」のクチコミ掲示板に
CL250を新規書き込みCL250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

手放し運転でまっすぐ走りますか?

2024/06/01 10:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CL250

スレ主 hyamaruさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは!
CL250は右に重たそうなマフラーがありますが、ハンドルから手を一時的に離すと、右に曲がっていきますか?よろしくお願い致します。

書込番号:25756045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19449件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2024/06/01 10:57(1年以上前)

多くの車種が右側1本出しですが、問題ない車体はどれもちゃんとまっすぐ走りますよ。
他車ですが私は下り坂ではしょっちゅう手放しして腰を伸ばしていますが、特に問題ありません。

書込番号:25756088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/01 12:03(1年以上前)

>hyamaruさん
>ハンドルから手を一時的に離すと、右に曲がっていきますか

そんな事は無いです

逆にある程度の技量があれば手放しでも左右に曲げられるようになりますよ

書込番号:25756179

ナイスクチコミ!3


スレ主 hyamaruさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 12:26(1年以上前)

タンニャーバードさんありがとうございます。

私も坂道手放し派です。笑
でも車種や個体によっては、左右どちらかにクセのある車体があるのは事実だと経験があります。

そのため右カーブと左カーブの特性が全く変わります。

バロンさんで特価車があるので只今検討中です。

書込番号:25756216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyamaruさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 12:31(1年以上前)

アドレスさんありがとうございます。

坂道で体重移動だけで曲がるの好きです。笑

過去にアドレスv125を2台(k5k7)買いました。
また乗りたいなーあんなスクーター2度と
出ないでしょうねぇ

書込番号:25756221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19449件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2024/06/01 13:40(1年以上前)

>hyamaruさん

はい、車体により曲がってしまうものもありますが、それは整備不良の類いですね。私も経験あります。

>アドレスV125S横浜さん

私のVFRでも緩いカーブなら両手放しのまま走れます。
アクセル操作が足でできたらずっと手放しで走れるんですが、流石にそんなチャレンジングなことはできませんね…σ(^_^;)
クルコン付きのバイクなら高速で手放し運転できるから楽だろな〜って思うんですが、実際のところはどうなんでしょうね。

書込番号:25756285

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyamaruさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 13:56(1年以上前)

私も22年最後のvfr買いました。高いわりには簡素な装備ですよね。低回転トルク薄いのでクラッチ操作が多く腱鞘炎になりかけたので売っちゃいましたが・・

書込番号:25756312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19449件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2024/06/01 14:47(1年以上前)

>hyamaruさん

あら、それは勿体ない・・・
私はもう10年目ですが、未だに新鮮な気持ちで乗ってますよ。(^^)v
確かにクラッチが重いので左手は筋肉痛になりますね。
シフトチェンジが頻回になるのはそれはそれで楽しいです。以前、友人のGSX-S1000GTで峠ツーリングしたんですが、鬼トルクで4速のままどんなコーナーも走れてしまうのがもの凄くつまらなかったです。(変速する必要がない・・・(^0^;)
VFRなら1〜4速をマメに変えないといけないので、それが逆に楽しかったりしますが、その辺はまあ人それぞれですかね?

書込番号:25756366

ナイスクチコミ!2


スレ主 hyamaruさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 15:00(1年以上前)

そうなんですよ、最初はそれが楽しくていいバイク買った!ってなったんですよ。

vfr多分人生で一番好きなバイクでした。

書込番号:25756388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/01 17:33(1年以上前)

>hyamaruさん

癖ののあるバイクを思い出しましたシャフトドライブのバイクは手放しでまっすぐ走らないんじゃないですかね?

シャフトのバイクってブリッピングするとギクシャクしますよねってかしちゃいけないんですか?

書込番号:25756598

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyamaruさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 18:37(1年以上前)

シャフトドライブのバイクは、歯車の遊びのバックラッシュのコツンって音がだいじょぶか?ってなりますねー

シャドウファントムに乗ってときは、手放し問題なかったです。

書込番号:25756667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3539件Goodアンサー獲得:616件 CL250のオーナーCL250の満足度3

2024/06/01 21:53(1年以上前)

自分の乗ってるCL250にはリアに65Lのでかい箱つけた状態ですが手放し状態でもまっすぐ走りますよ。

書込番号:25756921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hyamaruさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 22:08(1年以上前)

kumakeiさん

回答ありがとうございます。
レブルの派生でレブルよりマフラー重そうで重心も高くなってるので、直進性がどうなのか心配でした。

書込番号:25756939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/06/12 06:49(1年以上前)

私のCL250は手放しすると、すぐ右に曲がりますよ〜(;O;) 私のだけ?

書込番号:25769201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19449件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2024/06/12 07:00(1年以上前)

自転車なんかだと、整備してないと次第にどちらかへ曲がってしまうようになりますね。
子供の頃、長距離走るからと馴染みの自転車屋さんでメンテしてもらったら、ビックリするほどまっすぐ走るようになって驚いたことがあります。
完璧に整備された自転車なら、止まらない限り両手離しで延々走り続けることができてました。
バイクでも同じじゃないでしょうかね?
マフラーがどっちに付いていようと、普通は両手離しでもまっすぐ走るのが基本だと思います。

書込番号:25769206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CL250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CL250
ホンダ

CL250

新車価格帯:621500621500

CL250をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング