『時々一瞬、人の声の音場?(音質)が変わる』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

REGZA 85Z970M [85インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載したフラッグシップモデルの4K Mini LED液晶テレビ(85V型)。ハードウェアAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。
  • 風景をリアルな奥行きで表現する「AI ナチュラル フォーカス テクノロジーPRO」や、立体的に包み込む「重低音立体音響システムZHD」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」により、最新のニュースや見逃したドラマを楽しめる(別売りのタイムシフトマシン対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥398,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥398,000¥688,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 85Z970M [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 85Z970M [85インチ]の価格比較
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のレビュー
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のクチコミ
  • REGZA 85Z970M [85インチ]の画像・動画
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のオークション

REGZA 85Z970M [85インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2023年 5月中旬

  • REGZA 85Z970M [85インチ]の価格比較
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のレビュー
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のクチコミ
  • REGZA 85Z970M [85インチ]の画像・動画
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 85Z970M [85インチ]のオークション

『時々一瞬、人の声の音場?(音質)が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 85Z970M [85インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 85Z970M [85インチ]を新規書き込みREGZA 85Z970M [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]

スレ主 imadさん
クチコミ投稿数:15件

ワイドショーやニュースを見てる時、時折 一瞬人の声がふわっと なるというかサラウンドがかかったようになるというか 音場音質が変わります、音声の設定はおまかせ AI でも ダイナミック、それぞれのオート系の設定もオフにしたりと試していますが、そのような状態になる時がありますミリ波レーダーはオフにして試していませんか デモンストレーションで確認しましたがそのような状態の時、特に位置が変わってるわけではなさそうです。別件でサービスマンの人が来た時 聞いては見たものの再現するのが難しいのでうまく伝えられることができませんでした、故障なのか それとも仕様なのか気になります、皆さんの970 M はいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25808652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/13 09:10(1年以上前)

>imadさん
こんにちは

重低音立体音響システムZHDというサウンドシステムは、オフにしても 同じですか?

書込番号:25808735

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/13 09:45(1年以上前)

>imadさん
こんにちは
とりあえず音声メニューで下記設定してみてください。

音声メニュー→おまかせAIをやめる
サウンドリマスター→オフ
オートボリューム→オフ
HDリマスター→オフ
トップサイドスピーカー設定→オフ

それでも改善しない様ならなんらかの不具合ですね。

一応対処ですが、
・電源コンセントを抜いて10分放置してみる
・メニューから工場出荷時リセットをしてみる

これで直らないならハード的な不具合の可能性があるので、サービスを再度呼びましょう。
症状からして事前に動画で撮っておくなどができないのが辛いところですね。
買ってすぐで量販店購入なら初期不良交換させるのが一番なのですが。

書込番号:25808773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imadさん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/13 10:13(1年以上前)

>重低音立体音響システムZHD

返信ありがとうございます
それは970の音響システム名称 ですね
それは 立体音響 オフにするということでしょうか?
立体音響 をオフにしてもそういう症状が出ました。

書込番号:25808801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imadさん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/13 10:22(1年以上前)

私的には仕様であれば、我慢できる範疇の問題ですが、買ったばかりですが故障だと もう生産終了モデルなので交換はできなく 修理対応になると思うので修理箇所を特定できないんじゃないかと思います。
オート機能 全てとスピーカー設定オフで問題ないのであれば仕様という判断がつくものなんでしょうか。
どなたか同じ症状の方はいませんか?

書込番号:25808811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/13 10:38(1年以上前)

>imadさん
音が出ないとかならともかく、音が変、と言う内容ですから、仕様か仕様でないか、は、それこそこの様な場所で話をして確定判断できる内容ではありません。

ただ、もう一年近く売ってる商品で、そのような口コミを今まで見てはいないので、仕様ではなく個体不具合なのでは?と言う前提で話してます。
どのユーザーでも起こっていてクレームになってるなら必ず口コミに出てきますので。
出てきてないと言うことはスレ主さんの個体の問題の可能性があるかと。

各種のオートを切ってみて直る様なら、ソフト起因の一時的不具合の線もあるからリセットや初期化をやってみたら、と言ってます。これで直ればしばらく問題ありませんので。

また、買ったばかりであれば、まだ新モデルに置き換わったばかりなので、在庫は探せば見つかる可能性はあると思います。

書込番号:25808838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imadさん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/13 14:52(1年以上前)

>プローヴァさん
先述の通りサービスマンさんが来た時に
聞いては見たものの
センサーや AI にて自動調整する設定が多いので それが影響しているのではないかと
話されていました
別件の問題でリセットなどは結構しましたので
ソフトウェア 的な問題はないんではないかと

再現性や頻度が高ければサービスマンを再び呼んで 修理 なり交換という
着想にもなるんですがね
ちなみに その現象が起きた時に巻き戻してもう一度そのシーンを見てもその現象は再現されません

この程度 気にしない人がほとんどで
ここには書き込みがないとして
もし このスレを見てそういうのが
あるなと気がついてる人がいれば
教えてくれればありがたいです

同じ番組で特に シーンとか 切り替わる
場面でもないのに音声に変化が起きる ロジックも 妥当なのかどうか知りたいですね




書込番号:25809121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/13 16:20(1年以上前)

>imadさん
サービスマンも結局のところ仕様なのか不具合なのかはっきりわかってないみたいですね。
事象が再現しなかったのなら仕方ないですね。

リセットや初期化されてるのであれば、一時的な不具合ではなくて、仕様かバグか、基板不良か、みたいな話になりますが、もし同じ様な経験されてる方が見つかれば、スレ主さんは安心して納得できるという事なんですかね?
私の場合、目の前で起きてる事象に違和感があれば、他に同様の人がいようがいまいが解明したい、おかしいものは直してほしいと思ってしまいます。

まあ納得行かない場合は、直ってないという事で何度もサービスを呼ぶしかないと思いますよ。

書込番号:25809223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/07/13 17:02(1年以上前)

私も同じ症状がでます。センシング?とかの機能かと思ってました。どこに人がいるかを認識して音質と画質を調整する機能です。位置認識が変わって音質が変わっているのかと。別に動いてないんですけどね。他の家族を認識したりしてるのかな。

書込番号:25809281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 imadさん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/13 19:05(1年以上前)

>ひらとひらとさん
貴重な情報ありがとうございます
同じ症状の人がいると故障じゃない可能性が高くなるので、すごく嬉しいです。

Z2000から乗り換えて最初20万くらいの別のメーカーのテレビを買ったんですがまさか今日日のテレビの主流 が VA パネルと 思っておらず、視野角に我慢できなくて 970M に買い直し 今回の症状以外の性能は最高に満足しているので
末長く使っていきたいと思ってます。

サブメニューからのセンシングのデモンストレーションで位置の動きを確認しながら、嫁さんに協力してもらって色々と動いてみても
今回の症状は出なかったので
センシングではないような気がします



書込番号:25809423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/30 15:30(1年以上前)

imad様
当方、970Nを購入したばかりですが、おなじような症状を感じます。
生放送のスタジオでのトークの部分で、声がダブって聞こえたりすることがあります。
声がモノラルとステレオ(サラウンド?)をいったりきたりするような感じで、
気持ち悪いときがあります。
モノラルで聞こえる時が正しい(聞いていて良い)と感じます。
別のマイクで一人の音を拾ったりしていて、ミキシングのミスかともおもったのですが、
他のテレビで同じところを聞いてもそのように聞こえないので、テレビの動作不良のように感じます。
どうすれば症状がでなくなるのか知りたいところです。
メーカーにも聞いてみようかと思っています。

書込番号:25831358

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/07/30 15:43(1年以上前)

>imadさん
>余談かもしれませんがさん
>ひらとひらとさん

センシングはメニュー設定でオフにできるから、オフにしてみれば、センシングのバグかどうかはすぐわかると思いますが。オフにしても起こるなら他の問題ですよね。

書込番号:25831365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/03 14:46(1年以上前)

みなさま
メーカーに問い合わせても本体リセットを勧められただけで、解決しませんでした。
現象については、地上波放送のスタジオのトーク部分でよく感じていました。
生放送で、いろんな人についているピンマイクで同じ人の音を拾っていると、
ディレイした音が混ざり、サラウンド音と勘違いしているのでは、と想像しました。
そこで、通常テレビをみるときは、
音声設定
 → 本体スピーカー設定 → マルチチャンネル出力 オフ
音声設定
 → 立体音響 オフ
としてみました。
これでいまのところ現象はでておらず、自分としては満足のいく状態になりました。

当初、本体の音声が気に入らず、外付けスピーカーばかり使用していましたが、
この状態であれば、気軽にテレビをみるときは本体のスピーカーで十分です。

映画など、きちんと整音処理さているソースをみるときは、立体音響オンにするか、
外付けスピーカーにまかせることにします。
立体音響の音声を作る仕組みがもっと賢くならないと、常時ONにはできない感じでした。

参考になれば幸いです




書込番号:25836249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/09 03:33(1年以上前)

55X9900M持ちです。「センシング機能」を「使用ない」設定とのことなので、少しアドバイスを。この設定でリモコン電源オンすると、「おまかせAI」モードの画質(精細感)が甘くなる現象があります。これを防止するには、「センシング機能」を「使用する」として「センシング映像調整」を「オート」で使うのが良いようです。この時に「センシング音声調整」を「オフ」することをオススメします(急に音場感が変わることが無くなる)。この設定なら画質音質とも良好です。

書込番号:25843257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 85Z970M [85インチ]
TVS REGZA

REGZA 85Z970M [85インチ]

最安価格(税込):¥398,000発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 85Z970M [85インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング