『キャンペーン再開したけど売れてないんかい?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャンペーン再開したけど売れてないんかい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

S23が世界的に売れていないからサムソンの業績が厳しいと言うニュースは見たけど、
本当みたいだな。
キャッシュバックキャンペーンを再開しだしたのは、
そう言うことなんでしょ?
そもそも値付け戦略がおかしいいんだよ。
20万円超のスマホなんて、ホイホイ売れるもんじゃないだろ?

書込番号:25318369

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/06/26 21:23(1年以上前)

毎年のことですが、Galaxyハイエンドは発売記念キャンペーンが終了しても、またすぐに似たようなキャンペーン実施してますよ。

例年通りならば次は夏頃にキャリアが割引施策増やしたり、次期ハイエンド(Zシリーズ)発売時にまた同じようなキャンペーン実施して、年末には全機種対象にしたホリデーギフトキャンペーン実施したりになるでしょう。

無印については年末あたりに価格改定で値下げになる可能性もありますし。

書込番号:25318478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/06/26 21:27(1年以上前)

ちなみに今回は夏のキャンペーン開始が例年より若干早いですが、おそらくメーカー版S23 UltraとTab S6 lite発売記念キャンペーン実施にキャリア向けキャンペーンも合わせた感じでしょうね。

遅かれ早かれ似たようなキャンペーン実施するとは予想してましたが、今回無印は何も無しなのが微妙なところ。まあサムスンもキャリアもS23 Ultraの方を売りたいだろうけど。

書込番号:25318485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 22:29(1年以上前)

SAMSUNGは携帯で今はなんとかもっているとニュースでみましたよ
半導体 メモリ ssdがやばいとのこと
ssd大分値段落ちてますしね

s23とかが売れているかはわかりませんが
日本ではそんなには売れてないのかな?
エントリーとかミドルあたりが売れ筋なのでは
インドとかヨーロッパ、南米とかでうれてるイメージがありますね

書込番号:25318597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 03:05(1年以上前)

スマホだけじゃなく富裕層狙いで高価格化するのは間違いではないです。それに店頭で聞くと残価が主流になって端末を買い取れるお客さんと残価のお客さんと棲み分けしてきているようです。月々2000円でフラッグシップモデルが借りられて好きな時に返却できる残価設定が認知されればいいと思います。

書込番号:25318816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/06/27 20:51(1年以上前)

12万円 ÷ 24ヶ月 = 毎月5000円
分割しても高いよ

書込番号:25319876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 21:08(1年以上前)

残価は前期と後期で売価を自由に配分できます。
私のiphone13は約7万円ですが
23ヶ月前期で月々1円です。計23円。
残り額が後期69977円払いの配分設定です。
キャンペーンなどで自由に価格設定ができます。
フラッグシップモデルを買う人は
外車を買うような人だから
値引きとかあまり言わないのではないですかね?

書込番号:25319922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/06/27 21:12(1年以上前)

欲しい人にとっては、実質負担額が12万円程度ならば十分払えるでしょう。
まあ主力は無印、Ultraは最上位を求める人向けですから、価値や魅力がないならば無印で十分だと思います。

私の場合は2年返却前提のレンタル自体が好きじゃないですし、分割もあまり好きじゃないので毎回一括払いしてますが。
昔は分割払い利用してた時期もありましたが、キャリアが分割中はネットワーク利用制限[△]判定に仕様変更したあたりから高くても一括にしてます。
Galaxyハイエンド機ならば1年くらい利用して売却しても、傷がなければそれなりの価格で売却できるので(例えば購入時16万円ならば1年利用して売却時に12万円程度とかあります)。


あとサムスンはUltra売りたいので、どうしても施策はUltra向けが増えますね。
国内市場ではUltraのような大画面最上位モデル(NoteやS+など含む)は発売時こそ売れるもののあとはそれほど売れないから早めに販売終了、年間通してみれば無印の方が売れ筋なんですよね。

今回キャリアでの512GB版や1TB版取扱は、サムスンとキャリアで何度も話し合いしたとのこと。
多くの台数が出ないラインで複数容量モデル用意するのは、キャリアにとっては在庫抱えることになりますし、カラバリ1色、かつオンライン専用になったみたいです。なので大容量版で施策入れるのはまあ売れてほしいからでしょうね。

今回無印やUltraの256GB版向け施策がないですが、まあ夏あたりには何かしら入るかも?

書込番号:25319926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 02:58(1年以上前)

機種不明

製造数が少ない。
転売で利益も。

書込番号:25320276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング