『Zfcレンズとして』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

  • Vlogや自撮りに適したパワーズーム搭載の超広角ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「NIKKOR Z レンズ」シリーズに属する。
  • 焦点距離12mmから28mmまでの超広角ズームで広々とした風景やテーブルフォト、自撮りなど、さまざまなシーンや被写体に対応。
  • 最短撮影距離0.19m、最大撮影倍率0.21倍を実現。4.5段の手ブレ補正効果を発揮するレンズシフト方式の手ブレ補正機構を採用。
最安価格(税込):

¥44,880

(前週比:+1,881円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,277 (9製品)


価格帯:¥44,880¥53,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜28mm 最大径x長さ:72x63.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRニコン

最安価格(税込):¥44,880 (前週比:+1,881円↑) 発売日:2023年 5月19日

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

『Zfcレンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

Zfcレンズとして

2023/09/27 09:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

スレ主 権現様さん
クチコミ投稿数:43件

Zfcにつけっぱなしにするなら、このレンズとZDX16-50どちらにすべきでしようか。日常撮りです。

書込番号:25439421

ナイスクチコミ!5


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/27 09:13(1年以上前)

>権現様さん

12-28mmは動画撮影レンズでVlogや自撮りに適したパワーズーム搭載の超広角ズームレンズです。
スレ主の用途には合いません。

前に動画を全く撮らない伝説のニコン信者の方が購入して満足してましたが?

書込番号:25439439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2023/09/27 09:47(1年以上前)

Z 50やZ fc (Silver) に付けっぱレンズは、16-50mmですね。Z fcにはSLタイプ。
これはZ fc (Blk) に付けっぱで、ローカルイベントの雑感用にサブで使ったりしています。

書込番号:25439471

ナイスクチコミ!2


スレ主 権現様さん
クチコミ投稿数:43件

2023/09/27 10:40(1年以上前)

ありがとうございました。承知いたしました。

書込番号:25439505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2023/09/27 10:53(1年以上前)

権現様さん こんにちは

12‐28oは 超広角域から標準域 16-50oは広角域から望遠域までと焦点域が違いますので 望遠域まで必要でしたら16‐50o 超広角域まで必要な場合12‐28oの選択で良いと思います。

書込番号:25439523

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/27 23:39(1年以上前)

>権現様さん

こんにちは。

>日常撮りです。

超広角域がお好きで望遠側は
それほどこだわりもなければ、
Z12-28もフルサイズ18-42mm
相当の画角でつけっぱなしでも
よさそうです。

16-50はそもそもつけっぱなし
用標準ズームで日常どりには
向いているでしょう。

超広角域が必要かで選択されたら
良いように思います。

書込番号:25440403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3366件Goodアンサー獲得:316件

2023/10/02 20:09(1年以上前)

>権現様さん

街スナップなど風景や建物などを撮るのが多い場合は、ZDX12-28oの方が面白いです。
家族旅行などの人物メイン又は花の撮影で使いたいならば、ZDX16-50oの方が向いています。

どちらの写真で使いたいかで決めると良いと思いますよ。

書込番号:25446700

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/10/27 10:31(1年以上前)

12-28ほぼ付けっぱなしです。

FXなら18-42相当。

昔なら18、24、35を別々に持って行ったなぁ、と思いつつ使っています。

補完として24/1.7。

書込番号:25480203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオーナーNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの満足度5 さらしな 

2023/12/08 12:32(1年以上前)

望遠はトリミングでも対応出来るけど、

広角はどうしようも無いので
12-28に一票です^_^。

書込番号:25537562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア Ver.1.10 1 2025/10/22 18:26:21
つ、使えるやんけ…! 6 2025/04/10 21:00:13
明るい単焦点よりVR 2 2024/11/03 23:43:52
ズーム位置の固定 2 2024/10/27 18:39:02
Z30を購入したので 8 2024/09/14 12:33:47
めっちゃええ! 10 2024/08/16 22:18:27
Zfに使えますか 11 2024/02/22 10:40:51
今回もキャッシュバック対象外! 5 2023/11/03 18:31:31
Zfcレンズとして 8 2023/12/08 12:32:24
とりあえず試写を 3 2023/07/16 20:12:14

「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
ニコン

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

最安価格(税込):¥44,880発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング