『Zfに使えますか』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

  • Vlogや自撮りに適したパワーズーム搭載の超広角ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「NIKKOR Z レンズ」シリーズに属する。
  • 焦点距離12mmから28mmまでの超広角ズームで広々とした風景やテーブルフォト、自撮りなど、さまざまなシーンや被写体に対応。
  • 最短撮影距離0.19m、最大撮影倍率0.21倍を実現。4.5段の手ブレ補正効果を発揮するレンズシフト方式の手ブレ補正機構を採用。
最安価格(税込):

¥46,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,480

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (15製品)


価格帯:¥46,480¥54,565 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜28mm 最大径x長さ:72x63.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRニコン

最安価格(税込):¥46,480 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月19日

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

『Zfに使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

Zfに使えますか

2024/02/21 20:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

スレ主 権現様さん
クチコミ投稿数:43件

このレンズはフルサイズで使えるのでしょうか。ニコンZfでの使用を考えています。

書込番号:25631566

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/21 20:44(1年以上前)

DXモードで使えるでしょ。
FXモードだと、ケラれるハズ。

書込番号:25631576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:348件

2024/02/21 20:51(1年以上前)

装着できます。
撮像範囲が自動的にDX(24×16)になります。
カメラ本体からやリモコンによるズーム操作はZ30、Zfcのみ

書込番号:25631589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:348件

2024/02/21 21:05(1年以上前)

権現様さん
Z8の最新ファームウェア、
レンズのパワーズームに対応しました。

書込番号:25631605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/21 21:15(1年以上前)

>権現様さん

装着できますが、カメラがDXレンズだと認識し、1.6倍クロップしますが、よろしいのですか?権現様さんにとって、コレをして使えるという事でよろしいのですか。

書込番号:25631620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:348件

2024/02/21 21:20(1年以上前)

権現様さん
Zfはパワーズームレンズに対応していますね、
カスタムメニューf13
パワーズームのボタン操作

書込番号:25631628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/02/21 22:07(1年以上前)

>権現様さん

こんにちは。

>このレンズはフルサイズで使えるのでしょうか。

つかえますが、APS-C用レンズですので、
画角がフルサイズ18‐42mm相当になり、
Zfのフルサイズ使用での2450万画素のうち、
中心部の1088万画素しか使えません。

書込番号:25631700

ナイスクチコミ!4


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/22 01:37(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

また、ろくな知識もない・・・1.6倍換算は「キヤノン」です。ニコンは1.5倍換算です。

そんなことも知らずにアドバイスしてるとは・・・

書込番号:25631889

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:35件 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオーナーNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの満足度5 さらしな 

2024/02/22 08:13(1年以上前)

使えます。Z6で使ってます。

コンパクトな,超広角ズームとして
重宝してます。^_^、
写りも良いです

書込番号:25632028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 権現様さん
クチコミ投稿数:43件

2024/02/22 08:40(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございました。使えるとわかったので安心して装着してみます。

書込番号:25632058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2024/02/22 10:21(1年以上前)

権現様さん こんにちは

使えることは使えるのですが フルサイズとしてではなく フルサイズセンサーの中のAPS-Cサイズの面積を使い 18‐42o相当の画角になってしまうので フルサイズで使うのには 勿体ない気がします。

書込番号:25632142

ナイスクチコミ!2


スレ主 権現様さん
クチコミ投稿数:43件

2024/02/22 10:40(1年以上前)

わかりました。ありがとうございました。

書込番号:25632167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つ、使えるやんけ…! 6 2025/04/10 21:00:13
明るい単焦点よりVR 2 2024/11/03 23:43:52
ズーム位置の固定 2 2024/10/27 18:39:02
Z30を購入したので 8 2024/09/14 12:33:47
めっちゃええ! 10 2024/08/16 22:18:27
Zfに使えますか 11 2024/02/22 10:40:51
今回もキャッシュバック対象外! 5 2023/11/03 18:31:31
Zfcレンズとして 8 2023/12/08 12:32:24
とりあえず試写を 3 2023/07/16 20:12:14
DL18-50への鎮魂歌として(笑) 11 2023/07/17 17:37:01

「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
ニコン

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

最安価格(税込):¥46,480発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング