『ドコモ版AQUOS R8 pro やっと価格発表』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版AQUOS R8 pro やっと価格発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモ版AQUOS R8 pro やっと価格発表

2023/07/14 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28518件

先ほどドコモ版AQUOS R8 proの発売日発表に伴い設定価格もやっと公表されましたが、SoftBank版の191,520円より約1.7万ほど高い209,000円みたいです。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh51d/

2年返却前提だと実質負担がドコモは117,920円、SoftBankが95,760円ですね。

dポイント20,000ポイントプレゼントキャンペーンやるみたいです。
https://k-tai.sharp.co.jp/campaign/r8procp/docomo/index.html

ドコモ専売の無印AQUOS R8がどのくらいになるかでしょうね。Galaxy S23同等の13万円程度になればいい方かなぁと思ったり。

書込番号:25343428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/14 11:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
おはようございます。

ドコモ、やっと発表しましたね。遅かったですわぁ。
やはりというか何というか、20万超えでしたね。これで自分はproを選択する考えは消えちゃいました。
問題はこの後、無印が14万切りで発表してくれるかどうか。ただドコモ専売モデルですしガメツいドコモがそんな良心的な行動に出るとは思えなく。。。

まだ当分は悩める日々を過ごさなければならない感じです(笑)

書込番号:25343479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28518件

2023/07/14 11:28(1年以上前)

>マダオマーク2さん

おはようございます。

まあ、予想の範囲内ではありますね(苦笑)
今後売れ行き次第では、何らかの割引施策など入る感じにはなると思いますが。

今季のドコモAndroidは、Pixel FoldはauやSoftBankよりまさかの3万円以上安く設定したり、Galaxy S23とS23 Ultraはauと差がなかったり、Galaxy A54はauより5千円安く設定したり、機種によってかなり差がある感じですね。

昔はXperiaやAQUOSハイエンド機は台数が出るドコモが最安パターンが通例でしたが、昨年あたりからそうでもなくなってきたりしてます。主力ブランドのうちGalaxyは今のところauと価格に大差ないのを維持してますが。

AQUOS R8は7月下旬発売予定ですし、来週あたりには発売日や価格発表の可能性ありますから期待半分で待つのがいいでしょうね(笑)
もしかしたら後にメーカー版が遅れて出る可能性もあるかもしれませんが、AQUOSのメーカー版ハイエンドは過去モデルの例見る限りキャリア版より高いですからね。

書込番号:25343529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/07/14 12:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 安定の20万超え・・・
⊂)
|/
|

書込番号:25343574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/14 12:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

確かにモデルにより結構差がありますよね。
まあ以前からかもですが、ドコモの端末の価格設定や近頃あった新プラン発表等々、???と感じる事が以前より多くなったような気がします。

ただgalaxy s23無印の価格設定は昨今の色々な事情を照らし合わせて考えれば、私感ですが良心的に感じました。

r8無印クリームの予約は一応済ませてはいますが、自分なりのr8無印に対する許容価格超えだった場合、i phone 15系も視野に入れようかと。娘がi phoneユーザーでしてi phone推しの圧力が。。。(笑)
でも自分はやっぱりAndroid好きだしそれはナイかな。

書込番号:25343579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/14 12:11(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
|
|
|、∧
|Д゚ ハイっ!超えちゃった。。。
⊂)
|/
|

書込番号:25343586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件

2023/07/14 18:15(1年以上前)

>マダオマーク2さん

ドコモはNTT子会社になったあたりから、???と感じる部分は増えた気がします。
まあなんだかんだ言っても各キャリア利用してきた感想としては、どの場所においてもドコモが一番安定してる印象なのでドコモから離れることはないですが。

AQUOS R8 proに関してはSoftBank版と単純比較できない部分もあるにはあるんですよね。
SoftBank版はコストカットから5Gミリ波非対応にしてあるのに対し、ドコモ版はちゃんとミリ波対応してるので、おそらくここらも価格差には現れてるでしょう。

ドコモはハイエンド機、特に最上位モデルは5Gミリ波対応で各メーカーに開発してもらってる傾向ですから。
ミリ波非対応のAQUOS R8はproに対して、AQUOS R8はカジュアルな普及ハイエンドという位置付けらしいので価格はそれなりに抑えてくるとは思いますが。
例としてはGalaxy S UltraシリーズとSシリーズ、Xperia 1シリーズと5シリーズみたいな位置付けでしょうね。

Galaxyシリーズのミリ波対応については国内版と米国版のみ対応で、国際版や韓国版を含めたそれ以外の海外版はミリ波非対応なので、Galaxyについては昨今の事情を加えて考えれば価格は比較的抑えてあるなぁとは感じてます。
そうそう、ドコモ版Galaxy S23は早くも割引施策が入り(といっても1.1万円割引ですが購入形態関係なく適用)、約12.5万円になってますね。

書込番号:25343976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング