『着信しない』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SoftBank

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『着信しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SoftBankを新規書き込みAQUOS R8 pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信しない

2024/12/24 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank

クチコミ投稿数:12件

Softbank版のAQUOS R8 proをUQモバイルのSIMで使ってますがここ最近相手からの着信がうまくできない時があります。
電源は入ってるのにアナウンスで電波の届かないところにあるか電源が入っていないか〜というのが相手に流れてるみたいです。
その後SMSで着信履歴がすぐにくるときもあれば1時間後に来たり…
SIMを新しいのに変えてもらって本体も保証を使って交換してもらいました。が…相変わらず同じ症状…何か他に原因があるのでしょうか?

書込番号:26011751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/24 20:03(1年以上前)

楽天回線でさえ不安定になりますからね。
年末年始は、そんなもんかもと思った方がいいかも。

書込番号:26011963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/24 20:06(1年以上前)

それと、lineみたいなトラブル誘発アプリ入れてたりとかしないですかね。

書込番号:26011967

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/25 10:52(1年以上前)

>徳川 梅里さん
sense8であった圏外病がR8 Proの一部でも見られるというのをSNSでちらほら見かけました。

「設定」アプリ→「ネットワークとインターネット」→「SIM」
対象のSIMを選択して「ネットワークを自動的に選択」を開く
でネットワークを自動的に選択をオフにする。

また優先ネットワークは4Gにする。

で改善しないでしょうか。

魔神の斧というユーザーは投稿数の少ないユーザーを狙って、意味不明なLINE批判投稿を繰り返しては運営にアカウントを削除され新たなユーザーを作成して同様に荒らす有名人なので、無視してください。

書込番号:26012585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2024/12/25 12:25(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます😌
ネットワークを自動的に選択をオフにすると回線そのものが使えなくなってしまいます💦
いろいろ試してはみたものの自分から発信すると通常に電話ができて、そこまでの不在SMSが一気に来ます…電話を切って間もなくは着信ができる状態になってるみたいでしばらくするとまた着信できなくなる…スマホを操作してても着信できず困ったものです😭ネット系と発信はちゃんと作動しながらも着信だけ圏外のようなのです…😓

書込番号:26012684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/25 16:39(1年以上前)

UQと何か相性が悪いのか、ちょっとわからないですね。
他の回線だとどうなるかで切り分けできそうですが、今できることはUQだと不具合があることをシャープに報告するしかないかもしれません。

書込番号:26012976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/12/26 05:40(1年以上前)

>楽天回線でさえ不安定になりますからね。
>年末年始は、そんなもんかもと思った方がいいかも。

今の時期と12/31と1/1を跨ぐ深夜時間帯が同じネットワーク混雑状況だと思っているのだろうか? そもそも楽天ユーザーなんて少数派なんだから、不具合があっても大声をあげるマイノリティが全体の中では目立たないだけでしょう。
LINEにしても現実を知らない妄想が酷すぎる。

書込番号:26013628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/12/26 11:06(1年以上前)

>エメマルさん
年末で使えなくなるようじゃ困りますよね…
LINEとかも今は当たり前に入れてますし!

書込番号:26013801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/12/26 11:17(1年以上前)

>sandbagさん
いろいろありがとうございます。
結局機種を変えても同じことになるのはわかったので結果を保証の担当に伝えたら再度送ってくれるとのことでした…
いつ頃からダメになったのかSMSの不在着信履歴を見ると普段からさほど着信はありませんが10月15日から不具合が見られてます…で確認すると10月7日から順次アップデートが出てました。
購入から1年間は全く問題なく使えてたので機種を変えて設定をするのが面倒ですが…届いたら段階的にアップデートしていってその辺りに原因があるか見てみようかと思います。

書込番号:26013821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2025/01/05 19:48(1年以上前)

使用している電話アプリの省電力設定がONになっていませんか?
データ移行等で後からインストールされた電話アプリを使用している場合には省電力の設定がONになっていると思われますので、OFF(バッテリーの使用制限無し)に設定しましょう。
SNSやメールアプリも同様に省電力モードがONだと通知が遅れる場合が有るので、設定を確認してみましょう。

書込番号:26025933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2025/03/17 13:19(9ヶ月以上前)

着信の音声通話用とパケット通信のデータでは仕組みが違うようですがどうなんだろう。

音声通話はSIMのAPN設定不要らしいですが。

私の方で、時々オフラインになるのでSIM交換してみたところ、キャリアはau(11番)ですがAPN設定するまで音声通話しか出来ませんでした。

しかし、その後も定期的にオフラインになるので
「設定」アプリ→「ネットワークとインターネット」→「SIM」
対象のSIMを選択して「ネットワークを自動的に選択」を開く
でネットワークを自動的に選択をオフにする。

回線をKDDIを選びましたが、オフラインは頻度が減ったような気がするだけで完治してません。

移動したりで基地局か電波の種類が変わるとオフラインになるようです。
今の現状からするとWi-Fi専用機くらいの使い道しかないような気がしてきました。

以前から時々オフラインになりましたが、その時は再起動だけでは治らず、SIMの抜き差しが必要でしたが、「ネットワークを自動的に選択」をオフにしたら再起動で復旧はするようです。しかし、勝手に通信できなくなってるのは良くないので、SIMカードどこの契約なら良いのか??謎です。

書込番号:26113558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/03/17 14:09(9ヶ月以上前)

いろいろ試してみたのですがこの機種とau(UQ)の電話回線が相性悪いみたいです…
試しに他の回線を入れてみましたが問題無く着信しました…
実際はどうかわかりませんが自分の中では検証してその答えになりました。
今はR9Proに変えたのでUQでも問題なく使えてます(^-^)

書込番号:26113602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2025/03/18 23:16(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

正常で5Gも掴んでるとき

Cellが「NR」と出ているので、5G NRなんでしょうけど…

>徳川 梅里さん

私の方でバンドとか調べてたらWiMAXは掴んでるのに5G NR?で掴まない電波があることがわかりました。

この時は飛んでるはずの4Gにすら接続できない状態です。

auの基地局でIMEI制限でもしてたりしないのか?
くらいな状態だと思います。特定の場所に行くとなるような気がするので何か混信してエラーが起きてるのか、通信ブロックされてるのか…。みたいな感じ。

auの4G制限にすると安定するようなので、5Gに何かしら原因があると思います。
キャリアはDOCOMO回線は使い物にならないので、Softbank回線用意して試してみましょうかね。

DOCOMO回線も2つあるのでSIM交換して試してみたいと思いますが元々DOCOMO回線が良いところなかなか無いんですよね…。

書込番号:26115301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/18 23:26(9ヶ月以上前)

ここまでしてもらってありがとうございます(^-^)
自分は仕事の関係で関東から沖縄県宮古島に来てUQからSoftBankに乗り換えてこの機種を同時に購入したもののまったくもって電波が悪すぎて結局UQに戻ったって感じでして…
沖縄に住んでる間はau回線でいるのが一番いいのかなと思ってるんです…
だから余計にそのときは困っちゃいました…

書込番号:26115311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2025/03/19 20:50(9ヶ月以上前)

>徳川 梅里さん
地域によってキャリア選ばないとダメですからね。

人口があまり多くない地域だと、楽天モバイルから見放されやすい地域があったり

山などはDocomoの方が良いことがあったりしますが、都市部ではDocomoは使い物にならない所が多く。

Softbankかauの方が良いのですか、本体側でキャリアによって雲泥の差が出るのは困ります。

auからはAQUOSは今後も出ないでしょうからauやUQのキャリアを使いたい人はどうにかしないといけないと思います。

私は現在、4G運用で安定してますが…。
2年くらい前もauは4G運用しないとダメな時がありました。

Softbankに期待してしまいます。

書込番号:26116324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2025/03/26 08:58(9ヶ月以上前)

>徳川 梅里さん

Softbank版はSoftbankのSIM
Docomo版はDocomoのSIM
それぞれにしないと5G SA使えないから5G SAにつながろうとするとオフラインになってしまうという可能性は無いのでしょうか?

私は、Docomo版の本家SIM2枚あるので、時間ある時に交換して試してみようかと。5G SA使用する契約になっている必要があるはずですが。

Softbank版とDocomo版とSIMフリー版でハードウェアの一部が性能違ったりするのでSIMフリー版選ばなかったしSIMフリー版出ないこともあるのでキャリア版選ぶこともあり得るはずなので、このような仕様があると厄介です。

SoftbankのMVNOのSIM入れたら5G表示にもなるしネットワークの自動選択も正常に動いてます。

設定メニューのところにお使いのSIM差したら5G SAの項目表示されますか?
私は見たことないです(笑)

表示しないならそもそも5G SA使えない可能性があると思うのですが。

書込番号:26123914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2025/04/09 19:05(9ヶ月以上前)

別のクチコミ立ててしまいましたが、SIMフリー版の動きはわからないものの、5G SAの対応しているSIMカードをそのSIMカード発行しているキャリアの端末に使うと通信に不具合が出るということだと思われます。

DOCOMO版の本体ならDOCOMOキャリアの5G SA対応SIMを使う必要があり、DOCOMO以外のキャリアやMVNOの場合は5G SAに対応していないSIMを使う必要があるということが答えに一番近そうです。

Softbank版にau 5G SAのSIMかDOCOMO 5G SAのSIMを差した時の動きを見てみたいものですが。

5G SAはその電波を飛ばしてるキャリアのSIMと本体全て揃えた場合のみ使えるという制限があるということのようです。

つまり、本家5Gが使えなく、なんちゃって5Gしか使えないってことですね。

それにより通信に不具合が出て優先ネットワークを指定したりしないとダメなるのでしょう。

書込番号:26140754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/23 20:41(8ヶ月以上前)

>5G SAはその電波を飛ばしてるキャリアのSIMと本体全て揃えた場合のみ使えるという制限があるということのようです。

XperiaやGalaxyは揃ってなくても使えたりします。

書込番号:26157206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証について 6 2025/09/18 14:07:25
IIJmio購入の転売品 3 2024/12/30 11:59:37
着信しない 17 2025/04/23 20:41:27
電源が入らない 10 2024/11/05 12:59:55
Android+ハイスペ+ワイヤレス充電+SD 5 2024/05/25 16:10:43
FODが見づらいというか、ほぼ見れない 4 2024/03/22 9:39:10
Android14バージョンアップ 1 2024/04/07 22:36:25
液晶保護シートと指紋認証 5 2024/02/18 16:58:52
最近よくある現象(画面の一部がタップできない) 2 2024/02/02 18:08:13
短縮ダイヤル 34 2024/03/07 6:46:43

「シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SoftBank
シャープ

AQUOS R8 pro SoftBank

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング