『DENON AVR-X1800Hとの組合せ不具合』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

65U8K [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,800¥106,810 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8K [65インチ] の後に発売された製品65U8K [65インチ]と65U8N [65インチ]を比較する

65U8N [65インチ]

65U8N [65インチ]

最安価格(税込): ¥107,996 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

65U8K [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

『DENON AVR-X1800Hとの組合せ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8K [65インチ]を新規書き込み65U8K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DENON AVR-X1800Hとの組合せ不具合

2024/04/14 11:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8K [65インチ]

スレ主 number093さん
クチコミ投稿数:15件

AVアンプ AVR-X1800Hとの組合せで問題なく運用できている方いませんか?

当方以下不具合があり、テレビが原因か、AVアンプが原因かわからず未だ解決に至っていません。
---------
@ AVR-X1800Hの電源を先に入れておき、TVを後から起動した場合には正常に音が出ているが
テレビ(65U8K)の電源ON→(HDMI連動)→AVR-X1800H電源ONとなった時
TV(65U8K)の設定をeARCにしていると全く音が出ない。
この時AVアンプフロントディスプレイのPCM、DIG.が点滅しており音声信号がうまく拾えていない様子。
TVのチャンネル変更や音量などを変更しても解決せず音は出ない。
A eARCではなくARC接続に設定を変更した場合
テレビ(65U8K)の電源ON→(HDMI連動)→AVR-X1800H電源ONとなった時に音が出ないが
チャンネルを変更すると音が出るようになる。
※この挙動は別のDENON製アンプAVR-4000Xでも同じでした。
---------
HDMIケーブルはBUFFALO製のUltra High Speed HDMIケーブルを使っているので問題ないと思います。
ファームウェアアップデートでの解決を待つしかないでしょうか?

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25698830

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:223件

2024/04/14 11:39(1年以上前)

>HDMIケーブルはBUFFALO製のUltra High Speed HDMIケーブルを
使っているので問題ないと思います

工業製品の不具合は使用しているもの全てを疑うべきです。

書込番号:25698856

ナイスクチコミ!8


スレ主 number093さん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/14 11:49(1年以上前)

早速ありがとうございます。HDMIケーブルは数種類試してみたのですが
どれも同じ挙動でしたのでやはりTVかAVアンプ側に問題があるとの見立てです。
言葉足らず失礼しました。

書込番号:25698865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/14 12:14(1年以上前)

>number093さん
こんにちは
以下、まだやってなかったらやってみてください。
テレビとアンプをのコンセントを両方とも抜いて、10分程度放置してから入れてみて下さい。
これでHDMIリセットと本体リセットがかかるので改善するかもしれません。

HDMIは検証であれこれ抜き差ししてると、それだけで不具合が出るので、面倒くさいんですよね。

書込番号:25698899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 number093さん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/14 14:34(1年以上前)

プローヴァさん
ありがとうございます。
電源コンセント抜きやリセットなども
試してみたのですが症状変わらずでした。


書込番号:25699087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2024/04/14 15:23(1年以上前)

HDMI.CECの闇です。
不具合なのか何なのか分からんくなりますよ。うちはしょっちゅうAmazon fire stickなんかはアンプは認識してるがTVでは認識しないことが度々起こります。
勉強と思って色々調べたりしてみてください。故障とかではないと思いますけど

書込番号:25699139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/14 22:15(1年以上前)

>number093さん
そうですか。
では念のため下記確認されて下さい。
・テレビのメニューで、HDMI連動設定-電源オン時優先スピーカー、は、外部オーディオに設定されてますか?

・テレビのメニューで、デジタル音声出力は、ビットストリームのオートに設定されてますか?

書込番号:25699738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 number093さん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/14 23:02(1年以上前)

>プローヴァさん
はいどちらの設定も記載いただいた通りになっています。
試しにビットストリームからPCMに変えても症状は変わりませんでした。

書込番号:25699802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/15 08:24(1年以上前)

>number093さん
X1800Hの方も確認しておきましょう。

X1800Hのメニューで、
・TV Audio切替 はオンになっていますか?
・HDMIコントロール はオンになっていますか?

電源抜きリセット以上の効果のある初期化を実行しておきましょう。
・TVのメニューから初期化2を実行してみてください。

そのうえでダメな様なら、問題切り分けの意味で通常ARCではうまくいくか確認しましょう。
・TVのメニューからeARCをオフ
・アンプのメニューでARCをオン
TVの電源をオフ、オンして状況か改善しているかですが。。。

書込番号:25700080

ナイスクチコミ!0


スレ主 number093さん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/16 11:49(1年以上前)

>プローヴァさん
AVアンプ側も正しく設定されていました。
またテレビおよびAVアンプのリセットも試みてみましたが症状は変わりませんでした…。

書込番号:25701528

ナイスクチコミ!0


スレ主 number093さん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/16 12:01(1年以上前)

>プローヴァさん
通常ARCの場合は最初に音が出ない以外は正常です。
チャンネルを変えれば音が出るようになりますので今は我慢してARCで運用していますが、何かわかりますでしょうか?

書込番号:25701538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/16 12:04(1年以上前)

>number093さん
であれば、ユーザーレベルで試せることは他にないと思います。

テレビかアンプを点検依頼に出す事になりますが、どちらを先に出すかでテレビかアンプかの切り分けを事前にしたいところですね。

ご自宅に他にテレビがあれば、そのテレビにアンプを接続して挙動確認できますか?もしそれでも不具合が再現するならアンプの問題、そうでなければテレビの問題といえるかと思います。

書込番号:25701540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 number093さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/29 11:47(1年以上前)

時間が経ちましたがいろいろ設定を試していたら解決しました。
テレビの設定をeARCにして、AVR-X1800Hの設定でARCの設定を敢えて"OFF"とすることで一連の不具合が解決しました。
不具合の理由はよくわかりませんが、皆さんのお役に立てれば幸いです。

書込番号:25791031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8K [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8K [65インチ]
ハイセンス

65U8K [65インチ]

最安価格(税込):¥104,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング