『HT-A7000フルセットと比較した場合どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP

  • 7.1.4chのサラウンドシステムを搭載するサウンドバー。バーチャルサウンド技術により、ステレオや5.1のものを3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 9つのドライバーそれぞれに専用のアンプを用意。各ドライバーはそれぞれ専用のチャンバーを持ち、ドライバー間の干渉を防ぐ。
  • 独自のアルゴリズムがコンテンツに合わせて音質を自動で調節。プリセットをもとにして、イコライザーを自分好みの音質に調節可能。
最安価格(税込):

¥148,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥148,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,000¥162,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのオークション

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPゼンハイザー

最安価格(税込):¥148,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月15日

  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPのオークション


「AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP」のクチコミ掲示板に
AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPを新規書き込みAMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP

スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件 AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの満足度4

現在HT-A7000のフルセット(SW5+RS5)を使用してますが、こちらの製品が気になってます。
近所に視聴できる場所がないのですが、所有者の方かもしくは視聴して比較した事のある方がいましたらご意見お聞かせください。

気になる点は以下の3点です。
・上方向のAtmos感はどのくらいあるか
・横方向のサラウンド感はどのくらいあるか
・映画用途、音楽用途それぞれでA7000とどちらが上か

よろしくお願いします。

書込番号:25344940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/15 12:33(1年以上前)

アトモス感はかなりあります
サラウンドとかなりあります
映画む最高ですよ
オススメです

書込番号:25344948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/07/15 12:51(1年以上前)

聞いたことないのでしりませんが
Best Buyでこれ1499ドル設定 値引き無し
A7000は単体1399ドル設定 値引きで999ドル
元値設定からすると同格クラス評価のサウンドバーで
22万と14万の差が出るというよりは
完全に趣味と好みの世界ではないでしょうか
数字だけみたらフルセットA7000の方が上だと思いますが

書込番号:25344973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/07/15 13:07(1年以上前)

まあ同じ22万ならこれよりA9の方がいいんじゃないです
サウンドバーで場所とらないってこと以外全部上だと思います

書込番号:25344997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/07/15 13:40(1年以上前)

>Pythonidaeさん

A7000フルセットだと360SSマッピング3D
立体音響なので、これを超える単体サウンドバーは無いです。

上から見下ろしていれば大丈夫です。何か不満有れば、次はAVアンプソニーのAN1000とフロントスピーカー買い替えぐらいでしょうか。天井スピーカー設置でリアルアトモスでも良いと思います。

書込番号:25345027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/07/15 14:12(1年以上前)

>Pythonidaeさん
こんにちは
海外の評価では、ambeo plusとA7000はガチのライバルと言われています。what's hifiでも、これら二つとsonos arcの3機種は5/5の満点評価ですね。

単体同士の比較では、音場の広いA7000と同等よく広がる空間表現に優れた機種です。
ただ、A7000フルセットが相手だと低域も音の後部への回りも含めてA7000にアドバンテージがあります。

ただ、わたしもA7000ユーザーですが、これで音楽を聴くとイマイチに感じます。イマーシブをオンにして広げてもなんか曖昧なんですよね。
この辺り、sonos arcやambeo、安くなったpanorama3などの方が音楽表現には優れます。

まあそんな感じなので、A7000から変えて満足が得られるかどうかは好みの領域なのでなんとも言えません。
映画重視ならA7000のまま、音楽表現重視ならambeoもありかなと思います。

書込番号:25345070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件 AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの満足度4

2023/07/15 15:23(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

ありがとうございます。
音楽だとどうですか?

>ヘイムスクリングラさん

場所とらないのが大前提なのでA9は選ばなかった過去があります。
このレベルになるとやはり趣味と好みの世界という意見が多いですね。

>ダイビングサムさん

360 Spatial Sound Mappingは使っていて効果実感してます。
アンプとスピーカーはインテリア的に選択肢にはないですね。

>プローヴァさん

同じく音楽がいまいちと感じてますが、映画8音楽2といった比率なので他製品が気になりつつもA7000使い続けてる状態です。


どなたか実際に視聴できる店知ってる方いますか?

書込番号:25345144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/15 15:42(1年以上前)

>Pythonidaeさん


>気になる点は以下の3点です。
・上方向のAtmos感はどのくらいあるか

無いですね。

>・横方向のサラウンド感はどのくらいあるか

無いですね。


>・映画用途、音楽用途それぞれでA7000とどちらが上か


映画ではSONYですが、音楽はどんぐりの背比べですね。

音質的にはソニーは下なので、MERIDIAN/LGサウンドバー/S75QC(\10000)と同等レベル、LGコスパ最強ですね。

サウンドバーへの過剰投資は無意味ですね。

書込番号:25345168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/07/15 15:49(1年以上前)

>Pythonidaeさん
6月頃にヨドバシアキバで展示してありましたよ。

書込番号:25345178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件 AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの満足度4

2023/07/15 16:03(1年以上前)

>エラーゴンさん

SN7CYと同じ製品でしょうか?
視聴したことありますが、それが同じレベルの音質と感じられるのならコスパの良い耳で良かったですね!

>プローヴァさん

ありがとうございます。行ってみます!

書込番号:25345191

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/07/15 18:37(1年以上前)

>Pythonidaeさん

試聴は気をつけていないと光ケーブル接続で正しく判断出来ないのでケーブル確認ください。

ヨドバシ本店はHDMI接続で本来のサウンドバー性能が確認出来ます。

ついでにA5000の性能も確認ください。A7000よりも映画音響とミュージックもこちらが音の拡がりと高音域が優れています。後発でもさり気なく音響改善しています。



書込番号:25345392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件 AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの満足度4

2023/07/16 17:22(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ヨドバシは秋葉か梅田でしか展示してないみたいです。A5000は改善というより薄味になってましたね。

書込番号:25346770

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/07/16 18:32(1年以上前)

>Pythonidaeさん

私も試聴したいので、ヨドバシ本店で確認しているので間違い無いです。HDMI接続確認してもらってます。但し、今在庫なしです。

自分はA5000が良いと思いますし、ソニーの販売員も音響改善してると言ってましたよ。

特にBRAVIA有機アコースティックセンターシンクで大きく差が出ます。

immersiveからサウンドフィールドボタン変更でモード選択がなく、オートAI自動検知になっており、オフにすればアトモスもサウンドエフェクト解除出来ますよね。ここをどう判断するかです。デノンのpureモードみたいなモノです。2chミュージックも拡がりと高中域が良い感じですね。

必ずHDMI接続確認しているので、且つBRAVIAデモ音源で確認しています。


書込番号:25346844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/07/16 19:40(1年以上前)

>Pythonidaeさん
A5000はA7000に比べてユニット数と横幅が減ってますからね。薄味になって当然です。
ま、ソニーは質を求めるなら上位機種以外買っちゃダメの原則ははっきり生きてますね(笑)。

書込番号:25346933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件 AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの満足度4

2023/07/18 16:11(1年以上前)

>ダイビングサムさん

新宿に寄ったついでにヨドバシ本店行ってきましたが、展示機はありませんでした。
過去に置いていた事もないそうです。
あなたは随分とくだらないことしますね。

書込番号:25349650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/07/18 16:49(1年以上前)

>Pythonidaeさん

電話で言われたわけだから仕方が無いです。
ご自身でも確認すれば良かったですね。
当然誤解もあります。こっちもわざわざ時間取って善意でカキコミしてるので。

書込番号:25349698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/07/18 17:00(1年以上前)

>Pythonidaeさん
以前も同じような事がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001370769/SortID=25287650/#25287961

書込番号:25349712

ナイスクチコミ!3


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件 AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの満足度4

2023/07/18 17:24(1年以上前)

>ダイビングサムさん

> ヨドバシ本店で確認しているので間違い無いです。HDMI接続確認してもらってます。

本当に電話確認してたらこんな発言にならないですよね。置いてない製品のHDMI接続をどう確認してもらったのですか?

その前の私の返信の通り置いてないことの確認は自身で行ってましたが、置いてあることを確認していて間違いないとあなたが書いていたのでついでに一応寄ってみました。

>プローヴァさん

匿名掲示板にはこのような方が一定数発生するので仕方がないですね。

書込番号:25349742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件 AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPの満足度4

2023/07/18 17:24(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございました。
こちら閉めます。

書込番号:25349744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セリフの1音目が出ない 5 2025/10/13 9:03:58
文鎮化 3 2025/04/10 18:38:32
AMBEO Sub 4 2024/11/27 21:11:40
音声フォーマットについて 9 2024/09/26 14:11:43
パソコンとの接続について 6 2023/12/28 15:56:34
リモコン干渉について 2 2023/11/03 22:53:52
Amazonで購入しましたが。。。 1 2023/10/22 12:38:31
米Amazonで999ドル 3 2023/10/14 8:15:56
Bose Smart Soundbar 600フルセットの比較 8 2023/10/09 11:01:01
HT-A7000フルセットと比較した場合どうでしょうか? 18 2023/07/18 17:24:44

「ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP
ゼンハイザー

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP

最安価格(税込):¥148,000発売日:2023年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング