AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP
- 7.1.4chのサラウンドシステムを搭載するサウンドバー。バーチャルサウンド技術により、ステレオや5.1のものを3Dサウンドにアップミックスできる。
- 9つのドライバーそれぞれに専用のアンプを用意。各ドライバーはそれぞれ専用のチャンバーを持ち、ドライバー間の干渉を防ぐ。
- 独自のアルゴリズムがコンテンツに合わせて音質を自動で調節。プリセットをもとにして、イコライザーを自分好みの音質に調節可能。

-
- ホームシアター スピーカー 59位
- サウンドバー(シアターバー) 57位
AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JPゼンハイザー
最安価格(税込):¥148,000
(前週比:±0
)
発売日:2023年 6月15日
ホームシアター スピーカー > ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP
【使いたい環境や用途】
パソコンからHDMI出力→テレビ←eARC接続 本機
テレビは48c2pja
【重視するポイント】
win10でのサウンドプロパティで、のサンプリングレート、エンコード形式について
【質問内容、その他コメント】
ソニーht-g700、ヤマハSr-b40aなどでは全くなかった症状ですが、JBL bar800では↑の様な事になります。
サンプルレート48kHz?!エンコード形式たったの4つ?!
このサウンドバープラスでは、どのようになるのでしょうか?
詳しい方ご教授ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:25562991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kimi rさん
このサウンドバーを持っておりパソコンでHDMI接続して使っております。サウンドバーにHDMI入力端子が2個ありますのでその1つを使って接続しています。音響的にはサウンドバーに直接繋いだ方が良いです。パソコンからのサラウンド音声は問題なく出力されるので、大丈夫だと思います。
書込番号:25563140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kimi rさん
LGテレビのエンコードは表示のとうりだとするとDTS系はダメですね。一部のLGテレビDTSサポートしている話しもあるのでソフト更新でできるかメーカーに聞くのが良いです。
一方でパソコンがDTS系サポートしているか不明ですが、実際はどうでしょうか?
もし対応しているので有れば、サウンドバー入力端子にパソコン接続すれば良いと思います。
パソコンとサウンドバーは色々規格が異なる為諸動作はメーカーとも確認すると良いです。
書込番号:25563324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ボーズジジイさん
そうですよね。。サウンドバーに直接繋いだ方が良いですよね。。ですが、それだと4k120fps HDR RGBフル12pbcの表示ができなくなりそうです。。>ダイビングサムさん
ソニー、ヤマハとも、同じ接続で24bit 192kHzまで、エンコード形式もたくさん出てきて、チャンネル数も8チャンネル以上の表示になってました。
このサウンドバーが特殊なのですかね?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25563486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kimi rさん
>同じ接続で24bit 192kHzまで、エンコード形式もたくさん出てきて、チャンネル数も8チャンネル以上の表示になってました。
このサウンドバーが特殊なのですかね?
trueHDのサンプルレートの深度が他のサウンドバーが深いのでしょうね。JBLは192Khz対応していなかったと思います。いずれにしても映画音響は48Khz/24ビットで十分性能が発揮されますよ。ブルーレイディスク映画音響はほとんどこの深度です。
書込番号:25563509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダイビングサムさん
パソコンのグラボの他のポート2つを使ってサウンドバー、テレビだといけるかもしれませんね!ありがとうございました!
>ボーズジジイさん
そうでしたか。。JBLは192kHz非対応なんですね。。
ありがとうございました!
御二方ありがとうございました!なんとかやってみます!
書込番号:25563621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/13 9:03:58 | |
| 3 | 2025/04/10 18:38:32 | |
| 4 | 2024/11/27 21:11:40 | |
| 9 | 2024/09/26 14:11:43 | |
| 6 | 2023/12/28 15:56:34 | |
| 2 | 2023/11/03 22:53:52 | |
| 1 | 2023/10/22 12:38:31 | |
| 3 | 2023/10/14 8:15:56 | |
| 8 | 2023/10/09 11:01:01 | |
| 18 | 2023/07/18 17:24:44 |
「ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Plus SB02M Black-JP」のクチコミを見る(全 69件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











