『ファイルサーバー用に…』のクチコミ掲示板

2023年 6月30日 発売

N100DC-ITX

  • Alder Lake-Nコアの省電力プロセッサー「Intel N100」を搭載したMini-ITXマザーボード。
  • 放熱性の高いヒートシンクを搭載。ファンレス設計によりすぐれた静音性を実現するほか、省スペースな小型システムの構築にも適している。
  • AV1デコード、4K/60Hz出力に対応。別売りのDC19V電源アダプターによる駆動が可能。
最安価格(税込):

¥20,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,979

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,979¥37,290 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Quad-Core N100 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 N100DC-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

N100DC-ITXASRock

最安価格(税込):¥20,979 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月30日

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

『ファイルサーバー用に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「N100DC-ITX」のクチコミ掲示板に
N100DC-ITXを新規書き込みN100DC-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ファイルサーバー用に…

2024/01/02 19:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N100DC-ITX

スレ主 piyosさん
クチコミ投稿数:1件

j5040-ITXの後継としてファイルサーバー用に検討してたのですが、SATA端子が少ないんですよね…
最新のことは分からない部分が多いのですが、
RAIDやバックアップまで含めたディスク構成って可能なのでしょうか?

書込番号:25569838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/01/02 19:40(1年以上前)

ポートが足りないのなら、RAIDカードなりUSB接続でケースに無理矢理収めるとかいう方法もありますが。

サーバーでやることにもよりますが。
Core i3あたりを安いパーツでそろえて低クロックで使った方が快適だったりします。

書込番号:25569856

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/01/02 19:42(1年以上前)

スロットがあるのだから増設は可能です。
x4スロットですがそれ以上も挿せる構造になっています。

書込番号:25569859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/01/02 19:45(1年以上前)

RAIDはBIOSのセットアップガイドに記載がないので無理な気がします。

Windows Proのミラーボリュームなどはソフトウェアだから使える気はします。
バックアップはどういうバックアップか分からないからどう答えていいのか分からない。

自分もi3とかでITXで組んだ方が良いと思う。

書込番号:25569865

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/02 20:00(1年以上前)

https://store.minisforum.jp/products/minisforum-ad650i

↑M.2 NVMe SSD×6、SATA×2が使用可能です。
底面のPCI Express 3.0対応のM.2スロットは、RAID0/1/5に対応しています。
電源がACアダプタ(別売り)なのでが難点ですね。

書込番号:25569883

ナイスクチコミ!0


沙汰さん
クチコミ投稿数:25件 N100DC-ITXのオーナーN100DC-ITXの満足度5

2024/01/10 19:03(1年以上前)

RAIDなら最低2ポートSATAが必要ですので可能ですが、オンボードから取れる電源容量が不明ですので要注意。

つまり、ファイルサーバー用途には向いてません。

書込番号:25579305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N100DC-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N100DC-ITX
ASRock

N100DC-ITX

最安価格(税込):¥20,979発売日:2023年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

N100DC-ITXをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング