『安さのわけ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:7400MB/s 書込速度:6500MB/s NM790 LNM790X002T-RNNNGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NM790 LNM790X002T-RNNNGの価格比較
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのスペック・仕様
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのレビュー
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのクチコミ
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGの画像・動画
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのピックアップリスト
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのオークション

NM790 LNM790X002T-RNNNGLexar

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月15日

  • NM790 LNM790X002T-RNNNGの価格比較
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのスペック・仕様
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのレビュー
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのクチコミ
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGの画像・動画
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのピックアップリスト
  • NM790 LNM790X002T-RNNNGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Lexar > NM790 LNM790X002T-RNNNG

『安さのわけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NM790 LNM790X002T-RNNNG」のクチコミ掲示板に
NM790 LNM790X002T-RNNNGを新規書き込みNM790 LNM790X002T-RNNNGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

安さのわけ

2024/02/12 09:34(1年以上前)


SSD > Lexar > NM790 LNM790X002T-RNNNG

スレ主 Kpannさん
クチコミ投稿数:20件

ノートパソコン用のCドライブの容量を大きくしようと思い、M2.2280のSSDを探しています。

WDのSN770か、crucialのt500か、この商品あたりかと思っているのですが、この商品が一段、安くてなぜだろうと思っています。
性能的に問題があるのでしょうか?

書込番号:25619287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/02/12 10:12(1年以上前)

安い中華のNANDとコントローラを使ってるからです。
NANDはAppleに供給予定だった物が、米中の貿易障壁などで利用を禁止されたので大量にそれらのNANDが出回ったので、それを利用したSSDが安価に大量に出荷されてます。

まあ、今のところ大きな問題は無い様ですし、性能も高いとの評価の様です。

書込番号:25619328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/02/12 12:14(1年以上前)

HIKSEMI_FUTURE70_2TB

HIKSEMI_FUTURE70_2TB

>Kpannさん

米中SSDの耐久対決、3カ月書き続けてついに決着。 → 結果は850Xの圧勝
WD_BLACK SN 850X_1TB vs HIKSEMI FUTURE70_1TB
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1555006.html

SN850とHIKSEMIを使っています。
蝉族と言われるHIKSEMIを興味本位で買いましたが温度も低めで性能は良いです。
1万円くらい安く買えます。

中国製のSSDが不安なら止めた方が良いです。

書込番号:25619487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/02/12 12:25(1年以上前)

>Kpannさん

PCの自作が大好きな人は性能に関わらず、すぐに買い換えるので耐久性は関係ないです。
それよりもひとつのものを長く使いつづけられる忍耐力を養わねば・・・!

書込番号:25619499

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/02/12 12:30(1年以上前)

>Kpannさん

転送速度7GB/s超にも関わらず異常に安い、突如現れた謎のSSDの正体―YMTC 232層TLC NANDというダークホース
https://vanillasalt.net/2023/10/15/ymtc-nand-ssd/

書込番号:25619505

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件 NM790 LNM790X002T-RNNNGのオーナーNM790 LNM790X002T-RNNNGの満足度5

2024/02/12 16:38(1年以上前)

普通に使うには十分です。

書込番号:25619820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/13 00:35(1年以上前)

>Kpannさん
転送速度、連続書き込みは結構優秀ですね、同じNAND同じコントローラーのMS950 2TBです、
耐久性は未知数ですが、コントローラーが壊れない限りは、保証通り使えそうです。

書込番号:25620453

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/02/13 17:31(1年以上前)

>Kpannさん

本日Hanyeの2TBを注文しました。
SSDの価格が値上がっていますので
どうせ買うなら安い内に買った方が良いです。

▼▼2TB
HIKSEMI 2TB NVMe SSD PCIe Gen 4×4 最大読込: 7,450MB/s 最大書込:6,750MB/s PS5確認済み 放熱シート付き M.2 Type 2280 内蔵 SSD 3D TLC 国内正規品 メーカー5年保証 FUTURE70-02TB
\13,980(2023-09-04)
\14,980(2023-11-24) ブラック フライデー
\16,880(2024-2-03) タイムセール
\19,880(2024-02-13)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BWGXSZ94
・TBW → 3,600TB

HE80
Hanye 内蔵 SSD 2TB PS5動作確認済み PCIe Gen4x4 M.2 NVMe 2280 最大読込:7400MB/s 最大書込み:6500MB/s 3D NAND TLC グラフェン放熱シート付き HE80-2TGHS 国内正規品メーカー5年保証
\13,680(2024-01-03)初売り
\13,980(2024-2-03) タイムセール
\15,480(2024-02-13)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4GYVCYF
・TBW → 1,200TB

HE71
Hanye 内蔵 SSD 2TB PCIe Gen4x4 M.2 NVMe 2280 グラフェン放熱シート付き PS5動作確認済み R:7450MB/s W:6700MB/s HE71 メーカー5年保証 国内サポート
\14,190(2024-02-03)
\15,980(2024-02-13)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C1Y4TXK8
・TBW → 1,500TB

Monster Storage 2TB NVMe SSD PCIe Gen 4×4 最大読込: 7,400MB/s 最大書き:6,600MB/s PS5確認済み M.2 Type 2280 内蔵 SSD 3D TLC メーカー5年保証 MS950G75PCIe4-02TB
\12,280(2023-09-04)
\12,733(2023-11-24) ブラック フライデー
\16,980(2024-2-03)
\19,800(2024-02-13)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZCVVKNY
・TBW → 2,000TB

▼▼▼▼4TB
ヒートシンク付き
HIKSEMI 4TB NVMe SSD PCIe Gen4×4 最大読込: 7,450MB/s 最大書き:6,500MB/s PS5確認済み 専用ヒートシンク付き M.2 Type 2280 内蔵 SSD 3D TLC 国内正規品 メーカー5年保証
\36,800 (2024-2-13)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CD1B1WVC
・TBW → 7,200TB

HE70 ヒートシンク付き
Hanye SSD 4TB PCIe Gen4x4 M.2 NVMe 2280 ヒートシンク搭載 PS5動作確認済み R:7450MB/s W:6600MB/s 高耐久3D NAND TLC HE70 正規代理店品メーカー5年保証
\27,973(2024-2-03) タイムセール
\36,800(2024-02-11)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CD1B1WVC
・TBW → 3,000TB

HE80
Hanye 内蔵 SSD 4TB PS5動作確認済み PCIe Gen4x4 M.2 NVMe 2280 最大読込:7400MB/s 最大書込み:6600MB/s 3D NAND TLC グラフェン放熱シート付き HE80-4TGHS 国内正規品メーカー5年保証
\27,780(2024-1-03) タイムセール
\29,890(2024-02-13)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C8RYZMJH
・TBW → 2,400TB

書込番号:25621215

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kpannさん
クチコミ投稿数:20件

2024/02/13 21:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>本当に好きな事はさん
>19ちゃんさん
>夏のひかりさん
みなさん、ありがとうございます。
そんな事情があるんですね…
色々な候補が出てきて迷ってしまいます。
コスパ、安定性など、総合して、オススメはどのメーカーでしょうか。

書込番号:25621467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/02/13 21:39(1年以上前)

こればかりは使ったSSDによると思う。

個人的にはSK Hynix Platinum P41だけど、まあ、どのくらいの速度とメーカーとか?いろいろだと思う。

SN770でもいいとは思うし。。。
これでもいいと思う。
ただ、耐久性が実際に出てきてそれほど経過してないので分からないということかな?

書込番号:25621507

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/02/13 22:33(1年以上前)

>Kpannさん

私はSamsungが好きです。
@Samsung 850PRO_256GB (SATA-MLC) → 10年保証のSSD
ASamsung 850EVO_500GB (SATA-TLC)
BSamsung 950PRO_512GB (M.2-NVMe-MLC)
CSamsung 960PRO_512GB (M.2-NVMe-MLC)
DSamsung 970PRO_512GB (M.2-NVMe-MLC)
ESamsung 980PRO_1TB (M.2-NVMe-TLC)
FSamsung 990PRO_1TB (M.2-NVMe-TLC)
GWD-Black SN850_1TB (M.2-NVMe-TLC)
HSK Hynix Platinum P41_2TB (M.2-NVMe-TLC)
IHIKSEMI-Future70_2TB (M.2-NVMe-TLC)
JHanye-HE71_2TB (M.2-NVMe-TLC) → 注文済

MLCはTLCの様なキャッシュ切れの落ち込みは無いです。
(もう売ってないけど・・・)

安くなったらSamsung 990PRO_4TBのヒートシンク付きが欲しいです。

今後、買うなら2TBか4TBを選びます。1TBはいらないです。
容量が大きい方がTBWも大きいので寿命が長いです。

書込番号:25621592

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/02/13 22:56(1年以上前)

>Kpannさん
>crucialのt500

止めた方が良いと思います。

【新型】Gen4最速クラスという触れ込みの爆速 M.2 SSD 果たしてこのストレージの性能や発熱は如何に!?
Crucial PRO Series T500 2TB を検証した結果…【PS5】
https://www.youtube.com/watch?v=o9u-i8dCLeQ

耐熱プリフラックス仕上げなのでハンダフィレットが最悪・・・銅箔が丸見えなので身震いします。(^^;

書込番号:25621617

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/02/14 13:05(1年以上前)

>Kpannさん

「WD Blue SN 580 1TB / 2TB」をレビュー
高コスパ・低消費電力なエントリー向けM.2 SSDが100GB超のSLCキャッシュでより使い易く!
https://jisakuhibi.jp/review/wd-blue-sn580-nvme-m2-ssd-1tb-and-2tb

▼消費電力の少ないSSD
@Solidigm P41 Plus 2TB → (注)QLC
AWD Blue SN580 1TB
BWD Blue SN770 1TB
CWD Blue SN570 1TB → (注)旧モデル
DWD Blue SN580 2TB

★スピードは遅い方が消費電力は少ない。
★容量は少ない方がNANDの数が少ないので消費電力は少ない。
★ノートPCなどは消費電力が少ない方が発熱も少なく電池の持ちも良い。
★容量が大きいほどTBWが大きいので寿命も長い。

▼WD Blue SN 580のTBW
・1TB → 600TB
・2TB → 800TB
▼WD Blue SN 770のTBW
・1TB → 600TB
・2TB → 1200TB

▼1TB
Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 1TB WD Blue SN580 (読取り最大 4,150MB/秒) M.2-2280 NVMe WDS100T3B0E-EC 【国内正規代理店品】
\13,077(2024-02-14)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CB685D1J

書込番号:25622153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lexar > NM790 LNM790X002T-RNNNG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデート11296 → 21572 0 2025/10/24 11:00:58
2024年12月 0 2024/12/01 11:24:43
2024年4月 1 2024/10/06 8:06:21
安さのわけ 12 2024/02/14 13:05:49
pcie4.0×2で認識されてしまう? 8 2024/01/11 18:40:55
ブラックフライデー先行セール 0 2023/11/22 23:13:16
設定ミス?偽物? 23 2023/07/29 4:08:59

「Lexar > NM790 LNM790X002T-RNNNG」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NM790 LNM790X002T-RNNNG
Lexar

NM790 LNM790X002T-RNNNG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月15日

NM790 LNM790X002T-RNNNGをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング