『EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで』のクチコミ掲示板

2023年 6月22日 発売

EOS R100 ボディ

  • カメラ初心者でも本格的な静止画・動画撮影を手軽に楽しめるエントリーユーザー向けAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 8」、「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質な静止画・動画撮影を実現。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により、最大143分割の測距エリアで高速・高精度なAFが可能。遠くの人物の瞳でも高精度に捉える「瞳検出」を搭載している。
最安価格(税込):

¥74,250

(前週比:+371円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,250

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (10製品)


価格帯:¥74,250¥85,710 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:309g EOS R100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R100 ボディの価格比較
  • EOS R100 ボディの中古価格比較
  • EOS R100 ボディの買取価格
  • EOS R100 ボディのスペック・仕様
  • EOS R100 ボディの純正オプション
  • EOS R100 ボディのレビュー
  • EOS R100 ボディのクチコミ
  • EOS R100 ボディの画像・動画
  • EOS R100 ボディのピックアップリスト
  • EOS R100 ボディのオークション

EOS R100 ボディCANON

最安価格(税込):¥74,250 (前週比:+371円↑) 発売日:2023年 6月22日

  • EOS R100 ボディの価格比較
  • EOS R100 ボディの中古価格比較
  • EOS R100 ボディの買取価格
  • EOS R100 ボディのスペック・仕様
  • EOS R100 ボディの純正オプション
  • EOS R100 ボディのレビュー
  • EOS R100 ボディのクチコミ
  • EOS R100 ボディの画像・動画
  • EOS R100 ボディのピックアップリスト
  • EOS R100 ボディのオークション
RSS


「EOS R100 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R100 ボディを新規書き込みEOS R100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで

2024/08/31 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R100 ボディ

クチコミ投稿数:9554件

今はキスデジNのボディとEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM、EF70-200mm F2.8L IS USMの2本のレンズを保有しています。
来春に姪っ子の結婚式があるとのことで、スマホは持っておらず、コンデジと久しぶりにこのレンズとキスデジNを使うつもりで出してみた次第です。
機能的なテスト撮影自体は問題ないのですが、内側のレンズの端にカビ?っぽい滲みがあり、それは近いうちに専門業者へクリーニングに出す予定です。

そこで気になったのが式場でのシャッター音です。

シャッター音の静かなミラーレスのR100+マウントアダプター EF-EOS Rで運用しようか現在思案中です。
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMと組み合わせた時、どんな感じになりそうでしょうか。

書込番号:25873224

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/08/31 22:27(1年以上前)

>R100+マウントアダプター EF-EOS R

新規購入予定ですか?

書込番号:25873232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9554件

2024/08/31 22:44(1年以上前)

>新規購入予定ですか?

購入検討前です。

書込番号:25873260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/01 06:18(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

>EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで

R100+ EF-EOS Rを購入されるならば
EOS R100 ダブルズームキット又はEOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキット
がよろしいのでは。
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMは
ズームしているとトラブルが出る可能性が有りますよ。
結婚式ですのでトラブルのない方が良いのでは。

https://kakaku.com/item/K0001539492/

書込番号:25873482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9554件

2024/09/01 08:52(1年以上前)

>ダブルズームキット又はEOS R100 RF-S18-45 IS STM レンズキットがよろしいのでは。

EF70-200mm F2.8があるのに、あえてF5-7.1のレンズは必要ないと思ってます。

RF24-105mm F4-7.1 IS STMがラインナップにありますけど、はちょっと広角域が足りないかな。
RFレンズで17-85mmぐらいの常用ズームレンズがあるといいのですが。

書込番号:25873614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2024/09/01 10:12(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

 結婚式そのものなのか、その後の披露宴なのかでちょっと違ってくると思います。
 親族だけの神前式だったりすると、撮影そのものが難しくないですか。

 披露宴の場合は多少のシャッター音はあまり気にならないと思います(レフ機で親族や友人の披露宴は何度か撮影経験があります。)。

 とはいえ、昼間の晴天屋外での撮影ならともかく、閉ざされた屋内での撮影なら、キスデジNでは高感度特性の面から辛そうなので、今後もカメラを使うなら、買い替え、買い足しはあると思いますし、純正のレンズなら(レンズ自体が正常なら)アダプターで問題なく使用できると思います。

>RFレンズで17-85mmぐらいの常用ズームレンズがあるといいのですが。

 使ったことはありませんが、スペック上はズーム域が少し狭いですけど、シグマの18-50F2.8という選択肢はあると思います。

書込番号:25873732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/01 20:24(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

披露宴の時、70-200+テレコンよりは
RF-S55-210mm F5-7.1 IS STMはコンパクトで持ち運びが良いのでは。

書込番号:25874561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9554件

2024/09/01 21:11(1年以上前)

>シグマの18-50F2.8という選択肢はあると思います。

明るくて良さげですが、やはり1本で常用するにはちょっと望遠側が足りなく思います。


>RF-S55-210mm F5-7.1 IS STMはコンパクトで持ち運びが良いのでは。

「EF70-200mm F2.8L IS USM」を買う前には「EF55-200mm F4.5-5.6 II」も使っていたんですが、望遠時の絞り開放のバックのボケ具合とシャープに写る人物の感じが、F2.8のレンズと比較した時に全然違っていましたので、コンパクトさとは別に、あえてF5-7.1のレンズは選ばないと思います。

当時サンニッパも欲しかったんですが、「EF70-200mm F2.8L IS USM」を先に買ってしまい、資金的に諦めてしまいまいました。

書込番号:25874627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS R100 ボディのオーナーEOS R100 ボディの満足度3

2024/09/12 13:16(11ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMと組み合わせた時、どんな感じになりそうでしょうか。

どんな感じという漠然とした質問ですので、想定の上回答させて頂きます。

使えるか?
→マウントアダプタを使えば使えると思います。

使い勝手は?
→アダプタ分レンズが長いなー
 というのが素直な感想です。
 ワタシはR100にEF-sの18-135のUSMを付けて使ったことありますが、カメラが軽いので
 フロントヘビーに感じました。
 それ以後はRFレンズしか使わなくなりました。

画質は?
→キスデジNと比べると、色の飽和がしにくくなるのと、高感度耐性が良くなります。
 レンズ要因での画質は当然ですが変わらないと思います。

その他
→質問がレンズがどんな感じかというものなので多くは書かないですが
 R100のサイレントシャッターは使える条件が、撮影モードをサイレントシャッターモード
 にしたときだけに制限されます。つまり通常のPASMモードでは使えません。
 その辺りを考慮の上選定されると良いです。
 その他にも起動時間、スリープからの復旧時間等理香の上使わないとストレスになります。

書込番号:25887867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで 8 2024/09/12 13:16:44
18-50mm F2.8 ★ 7月11日発売 4 2024/06/26 14:50:32
なかなか良い 20 2024/05/13 19:14:47
R50に比べてどうですか 18 2024/01/14 9:42:32
お教えください 11 2024/01/13 23:00:32
性能中毒、機材中毒者にこそ… 38 2025/03/01 15:42:22
RX100は、西濃中には使えない。 5 2024/01/01 10:34:31
R100は初心者向けではない。性能厨には使えない 38 2024/01/07 5:39:11
2023年の「歴史的カメラ」に選出! 18 2023/12/28 18:40:23
優れたデザイン 4 2023/11/25 18:03:58

「CANON > EOS R100 ボディ」のクチコミを見る(全 260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R100 ボディ
CANON

EOS R100 ボディ

最安価格(税込):¥74,250発売日:2023年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

EOS R100 ボディをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング