『動画時の手ブレ補正がダメです』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 ボディ

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。6.2K/30P 4:2:2 10bitでのカメラ内SDカード記録を可能とするなど高性能な動画撮影機能を搭載。
最安価格(税込):

¥179,791

(前週比:-209円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,200 (10製品)


価格帯:¥179,791¥199,395 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション

FUJIFILM X-S20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥179,791 (前週比:-209円↓) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

動画時の手ブレ補正がダメです

2023/07/19 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ

クチコミ投稿数:3件 FUJIFILM X-S20 ボディのオーナーFUJIFILM X-S20 ボディの満足度2

動画時の手ブレ補正について皆さんはどう思いますでしょうか?

個人的には、
X-S10と比較して、改善しているどころか若干悪くなっているようにおもいます。

以下のYouTube動画のレビュワーの方もおっしゃっていますが、
手持ちでパン&チルトをすると、手ブレ補正がかくつくんですよね。
https://youtu.be/h4csLWvxFkw?t=749

VLogカメラとして買おうとしている方は、ちょっと考えたほうがいいかもしれません

書込番号:25351237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/19 20:51(1年以上前)

>チャーリー_さん

DISをオンにしてもですが?
なお、レンズについては、XF8mm F3.5なら、DIS(とIBIS併用)をオンでVloggingに使いやすい画角になるかも?、と思います。

なお、使ったレンズがOISレンズの場合、レンズのファームの問題かもしれないと思います。

書込番号:25351301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-S20 ボディのオーナーFUJIFILM X-S20 ボディの満足度5

2023/07/20 00:32(1年以上前)

X-S10→T5→X-S20と乗り換えてきましたが、手ぶれ補正はほぼ同等と感じています。レンズはずっとXC15-45mmでIBIS/OISのみ、DISは使用してません。もしかしてDISのせいでしょうか?
私は6.2K30p(DISなし)で撮影し、premiereで編集するときにワープスタビライザーで補正してしまっているので気にならなかったのですが…(まだX-S20を使い込んでいないので色々試してはみます)

書込番号:25351569

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2023/07/20 12:08(1年以上前)

>チャーリー_さん
手持ちでパン&チルトをすると、手ブレ補正がかくつくに付いては、フジの手ブレ補正特有の問題でパンとかチルトしている間、間に手ブレ補正が動作して、かくつくからだと思いますが、手ブレ補正切って撮影されても同じですか。

書込番号:25352033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/20 12:59(1年以上前)

>しま89さん
>チャーリー_さん

> フジの手ブレ補正特有の問題で

え゛?
それって、、レンズ側の対策ファームが何回も上がっていたような?
結局、治っていない!?



書込番号:25352124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 FUJIFILM X-S20 ボディのオーナーFUJIFILM X-S20 ボディの満足度2

2023/07/20 18:58(1年以上前)

XF18mm F1.4や、XF23mm F2で撮影しており、いずれのレンズもOISなしです
よってDISの場合に「手ブレ補正がいけてないなぁ」と思います

広角になればなるほど、手ブレは気にならなくなるので、XF8mmは気になっているレンズです👍

書込番号:25352467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2023/07/20 23:24(1年以上前)

>チャーリー_さん
>あれこれどれさん
X-H2では結構対策されているようですが、XF16-80mmF4でやはりダメという書き込みもありますし、X-Trans CMOS 4センサー固有ではとも言われてますので、X-S20はエンジンが違うから良くなっているのかなと期待していたのですが、手ぶれ補正が強力になって余計に目立っているんですかね。

書込番号:25352824

ナイスクチコミ!4


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:64件

2023/07/20 23:49(1年以上前)

一眼の手振れ補正は三脚いらずとしての固定用手振れ補正がメインで動画全般的に多かれ少なかれこの手のかくつきはあるのでしょうがない。。。と思っていたのすが、ジンバルやアクションカメラのようにぬるぬるできるカメラって最近ならあるのでしょうか?

個人的にはジンバルまで買う気もなく動きながらの動画はOsmoPocket任せです。

書込番号:25352851

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2023/07/21 00:54(1年以上前)

>ぬちゃさん
フジの場合カメラを大きくフルと手ぶれ補正が変なところで手ぶれ補正が効いてくることがあります。ソニー、パナソニックはこのあたりは抑えています。レンズ側も対策しているようですが、スチールメインのレンズというところは拭え無いですね。

書込番号:25352896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 FUJIFILM X-S20 ボディのオーナーFUJIFILM X-S20 ボディの満足度2

2023/07/21 09:28(1年以上前)

> フジの場合カメラを大きくフルと手ぶれ補正が変なところで手ぶれ補正が効いてくることがあります。

そうなんですよねぇ
ファームウェアや今後の機種に期待してます

書込番号:25353139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/21 10:30(1年以上前)

>しま89さん

> X-Trans CMOS 4センサー固有ではとも言われてますので、

ここでもレポートされているように、DISでもそれが発生するなら、そう考えるのが妥当だと思います。

そう言えば、X-S10のIS MODE BOOSTは、かなり強力だと思います。
X-S10のAF、ファームアップ(2.XXから3.XX)で改善されたような気がします。雲にも合焦するようになったような?
顔認識は安定するようになったかな?

私にとって、当面、X-S10からX-S20に移る理由は無いかも?(^_^;)

書込番号:25353187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込):¥179,791発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 ボディをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング