『また、発注不可!ファームアップの行方…フジはミステリアス』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。高画質とコンパクトボディを両立した標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥195,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥196,876

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,000¥260,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥195,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

『また、発注不可!ファームアップの行方…フジはミステリアス』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

クチコミ投稿数:22330件

という感じで、フジは乱調ですが、X-S20はどうなるのだろう?
皆さんのご意見は?

そう言えば、XAppのアプデもまだのような?
^_^;

書込番号:25685205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/03 17:45(1年以上前)

X-S20をディスコンにして、X100VIの増産に力を入れてるんじゃないですか。

しかし、X-S20レンズキットの値段で、新品フルサイズが買えてしまう。

書込番号:25685358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/03 18:41(1年以上前)

まあ、今なら、UIの好き嫌いはあるでしょうが、X-T5を買った方が幸せになれんじゃないですか。ファームアップで似た機能になる様ですし。

書込番号:25685406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件

2024/04/03 20:50(1年以上前)

>SSMayさん

実は、私はX-S20持ちなのです。^_^;

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001539682/SortID=25632040/

> 今なら、UIの好き嫌いはあるでしょうが、

X-S20のUIも、かなり、謎ですね。やっぱり、フジだと思います。
例えば、静止画モードでは、Autoの時だけ、タッチで(AF )エリア選択ができて、PASMの時、できない、とか。^_^;;
意味不明としか言えない。



書込番号:25685573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/03 22:11(1年以上前)

>あれこれどれさん

こんにちは。

>皆さんのご意見は?

フジの機種をメインにするのは
ちょっとストレスがたまりそうだな、
と感じてしまいます。

せっかく使ってみたいカメラや
レンズがあっても発注すらできない、
その割には問題解消せずに次々に
新機種が発売(注文不可の機種は
場合によってはそのままディスコン)、
とかいう流れはどうなのかなと感じます。

どなたかはそんな状況でも新機種を
次々に発売せざるを得ない社内事情が
とのことでしたが外野からは
理解しがたいですね。

早々にディスコンになった機種の
ユーザーは希少品を入手出来て
嬉しくもある半面、修理可能期限の
カウントが始まってしまいますので・・。

書込番号:25685690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件

2024/04/03 22:28(1年以上前)

>とびしゃこさん

> フジの機種をメインにするのは
> ちょっとストレスがたまりそうだな、
> と感じてしまいます。

だと思います。
私の場合、フジは、
XF18-120mmとVirtrox 27mm F1.2のためだけのために使っている状態ですが。^_^;
前者は広角から望遠までのパワーズームでフォーカスシフト補償対応レンズ、後者はIBIS搭載ボディ、ということです。

> どなたかはそんな状況でも新機種を
> 次々に発売せざるを得ない社内事情が
>とのことでしたが外野からは
> 理解しがたいですね。

ですね。
ニコンから高倍率パワーズームDXレンズとIBIS搭載DXボディが出て欲しいけど。( ´△`)

書込番号:25685719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/04 02:29(1年以上前)

>あれこれどれさん
ニコンもいいけど、Zマウントがね
やっぱりAPS-C専用マウントがいいですから
私はなかなか他社に移れない。
X-E4からファインダー良くした位のX-E5出ないですかね。

書込番号:25685901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:40件

2024/04/04 12:14(1年以上前)

>という感じで、フジは乱調ですが、X-S20はどうなるのだろう?

乱調つうか、富士って世間的に元からそのくらいの会社という認識ですよ。シェアにしても性能面の進化でも信頼性でも、トップ企業に肩を並べてリードしたことなんてずっと一貫して「無い」ですから。その分秀でた部分もあるわけですが。
ただ「新機種を次々に発売せざるを得ない社内事情」云々って表現にはやや違和感あります。XTもXSもX100もモデルサイクルは3から丸4年と十分空いてますから。むしろ、いまだZ6Vを発売できないニコンみたいなケースのほうが心配になります。

書込番号:25686315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:66件

2024/04/04 14:59(1年以上前)

いや、昔はそんなことはなかった。

GFXですら、3ヶ月待ちで買えた。

こんなに待たされるようになったのは、ここ数年のことですよ。転売屋の存在が、状況を悪化させているのでしょう。

今の所、工場を拡張する計画はないようです。デジカメ全体の売れ行きが減ってますからね。

書込番号:25686483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/04 15:05(1年以上前)

>カリンSPさん
>富士って世間的に元からそのくらいの会社という認識ですよ....トップ企業に肩を並べてリードしたことなんてずっと一貫して「無い」ですから。

私もそう思います、コアなファンからは怒られてかもしれませんが、何せ、富士写真光機、フジカですから。カメラメーカーとしは三流のメーカーとの認識です。事実、技術的にも立ち遅れたAFやら、手振れ補正やら、一流メーカーにはとても技術では歯が立たないと思っています。
でも、今までは三流なりの戦い方、マイナーなりの戦い方をして来たと思います。
具体的には、フルサイズみたいな主戦場に参戦せず、APS-Cのマウントに絞ったり、主流のPASMではなく昔ながらのダイヤル式、レンジファインダーライクなデザインなど技術とは違ったちょっとかわした物作り、同じセンサーを使い廻して出す安い機種等、そんな真っ向勝負じゃなく、三流なりの戦い方で、背伸びのしない所が気に入って私は買い、使っていました。
ところが個人的な感想ですが、どこからか少しずつ不遜になって来た様に思えてなりません。X-Summitやらを大々的にやり始めた位かも知れません。
まあ、三流なりの戦い方が変にヒットしたので調子に乗ってる様にも思えます。野球で例えれば、センター返しを心がけてたのに、ヒットが続いたので、大ぶりになり、外野フライを連発するみたいな。
ですから早く目を覚まして、昔の様な三流メーカーなりの当たり前の表現ですが、安くて良いカメラを出して欲しいものです。
でないと普通に手に入るカメラがフルサイズ、フルサイズマウントのカメラ、馬鹿高いコンデジなどしかなくなり、さびしい次第です。


書込番号:25686485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16126件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/04/04 15:36(1年以上前)

光学に話を絞っても

TVカメラだとフジノンレンズのシェアは高かったですけど。

4K・8Kの最近はCANONに押されているようですが、
https://sp-jp.fujifilm.com/netprint/shiranai-sekai/jul_2017/

書込番号:25686512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2024/04/04 16:17(1年以上前)

>よこchinさん

> 4K・8Kの最近はCANONに押されているようですが、

事業領域的には、キヤノンがフジの最大のライバルだと思います。

キヤノンと被らないフジ独自のエリアはバイオですが、今のところ、不発気味のようです。元気なのはチェキだけ。今のところ、X/GFとチェキにシナジーはないようです。

書込番号:25686560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2024/04/04 17:25(1年以上前)

>SSMayさん

> どこからか少しずつ不遜になって来た様に思えてなりません。X-Summitやらを大々的にやり始めた位かも知れません。

私は、不遜になったフジだからリリースできたXF18-120mmを目当てにしてX-S10/X-S20を買いました。^_^;

にしても、タッチ&トラッキングAFは動画限定?
マジっすか?

書込番号:25686657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:40件

2024/04/04 17:35(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
GFXですら、3ヶ月待ちで買えた。

こんなに待たされるようになったのは、ここ数年のことですよ。転売屋の存在が、状況を悪化させているのでしょう。


待ちの期間は、間違いなく一昔前よりも悪化してるでしょうね。半導体の需給なのか、戦争やコロナによる物流の問題なのか、為替の影響もあるのか詳しくは分かりませんけど。
でも個人的に転売屋はあまり関係ないように思います。ガチの転売屋が法律改正でいなくなっても、普通の中古カメラ店や一般ユーザーがいつでも似たような事出来るわけなので。


>SSMayさん
ですから早く目を覚まして、昔の様な三流メーカーなりの当たり前の表現ですが、安くて良いカメラを出して欲しいものです。

うーん、私は3流とは思ってないんです。でも、他のライバル企業(例えばソニーやキャノン)で怪物的に仕事が出来る人材が色んな部署に100いたとして、富士は果たして何割いるかな?っていう話。部分的には凄いけどややムラがあると。それを3流と言うならそうとも言えます。まあ一部他社が強すぎるだけで、富士の人は概ね優秀だと思っています。

書込番号:25686669

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/04 18:35(1年以上前)

勝手な評価で遊んで見ましたが、
研究開発部門(AF等新規技術開発)
 他メーカーから遅れ、後追い、から三流
設計部門(機構設計、光学設計等)
 全体的にコンパクトにまとめてて、二流
商品企画、デザイン部門
 全体の方向性、デザインが評価されてるから一流
製造部門
 以前はゴミ問題があったが段々良くなって、二流
販売戦略部門
 こんな騒ぎを起こしてるから、三流
と言うところで三流は厳しすぎるから二流ですかね。


書込番号:25686737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3982件Goodアンサー獲得:207件

2024/04/05 08:11(1年以上前)

発注負荷と受注停止の意味合いがどう違うのかはさておき。
もし本当にカイシャ側が現在の受注爆増状況が想定外で、カスタマ側から
『商売下手』『生産見通しが甘い』『顧客を蔑ろにしている』

なんて評判が定着してしまい、製品製造にも支障をきたし『可愛さ余って憎さ百倍』の意識がカスタマ側にも蔓延したとすると、その状況を喜ぶのは何処なんでしょうね?

生産台数の規模感はともかくとして、カスタマが思ったように製品を入手出来ない状況を横目に、
  『我が社の製品は常に市場に出てまっせ』

とソコソコのお値段でも、円安影響で定価爆増の製品を作ったとしても、ライバル各社はウハウハかも知れません。
・・・カメラメーカーとしては『カスタマ』=国内外問わずウン十万円をポケットマネー感覚でポン!と出してくれる富裕層様で、それ以下はお呼びでない、なんてのが本音でしょうかね。


世界の発展途上の国々の人の生活にも懐具合にもゆとりが出始めて、さて娯楽にカメラでも買おうか?極東の日本にはフジって良い製品を作ってるメーカーが有るらしい、ソコの製品が欲しい…

かつて50年以上前の日本も、戦勝国からすりゃ発展途上の小国で、首からカメラをぶら下げて処構わず撮っていたメガネの日本人を、欧米からは好奇の目で見ていた筈。
その状況がかつての日本から発展途上国へシフトした為れの果てが、現在と言う訳ですかね??

書込番号:25687350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2024/04/12 09:32(1年以上前)

X-H2Sのメジャーアップデートが来ました。X-S20も今月中にはアップデートされるのだろうか?

書込番号:25696129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2024/04/22 21:52(1年以上前)

某info 情報では、fフジは廃売店からのX~S20 の発注を受け付けているけど、納期は半年後、らしい。
本当にフジはミステリアス。
だから、フジはX-T50をすぐには出せない?

書込番号:25710440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2024/04/25 20:41(1年以上前)

本日、メジャーアップデート、2.01がリリースされました。
動画のタッチ&トラッキングもサポートされていました。ファームアップ後、それらしい動作をすることまでは確認できました。めでたいめでたい。
要するに静止画のAF-Cと似たような感じです。
それにしても、
@ AutoではAF-Cを選べない。
A PASMではフィルムシミュレーションをオートにできない。
B 動画のQボタンにパワーズーム関係の設定を登録できないという不可解な縛りは相変わらず( ´△`)(*`へ´*)

書込番号:25713969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥195,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング