『音声面の不満』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

  • 「N-Blackパネル」&AI高画質/高音質プロセッサー搭載のハイグレード4K液晶テレビ(43V型)。外光や照明の映り込みを抑え黒が引き締まった映像を実現。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現している。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組などを選んで整理。「回転ロック機能」と配線をまとめられるケーブルマネジメント機構を採用。
最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,000¥143,518 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+500円↑) 発売日:2023年 6月10日

  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

『音声面の不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声面の不満

2024/11/06 02:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

スレ主 chiiiii_さん
クチコミ投稿数:2件

元々使用していた4T-C40AJ1が急に壊れてしまい、慌てて買い替えました。
音質に大きなこだわりはなく、前のものにも不満はありませんでしたが、買い替えてから今まで見ていた映像を見直すと、聞こえ方にかなり違いがあります。
・YouTubeでゲーム実況を見る際、実況者の声は割れるほど大きいのにゲーム音声が異常に小さい
・音の響きが良いのはいいのですが、響きすぎて聞こえにくい
総じて、メインで聴こえてほしいであろう音声が今までよりもかなり大きく、合わせて小さくするとそれ以外の音が引っ込んでしまうような印象です。

設定を色々いじってはみましたが、なかなか不満は解消しません。テレビ本体の買い替えは正直厳しいので、何か設定方法のアドバイス、その他改善案があればご教示いただきたいです。
現在はAVモード標準、高音+6、低音-6、サラウンドオフで視聴しています。当初はどちらもゼロでしたが、男性の声が響きすぎるためこの設定になりました。

書込番号:25951122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/11/06 07:36(1年以上前)

>chiiiii_さん

このTVに限らず
・薄型=スピーカーが小さい
・狭枠額縁=自分の方にスピーカーが向いて無い

結局物理法則です。
なので流行りとしてサウンドバーが隆盛ですが
別の方法でも小さめのスピーカーを自分に向けて置けば
カナリの改善は見込めます。

書込番号:25951221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/11/06 08:36(1年以上前)

>chiiiii_さん
こんにちは。
以前お使いのAJ1は典型的な底面スピ−カーの薄型テレビですので、お世辞にも音が良いモデルではありません。
底面スピーカーの場合、原理的に音が濁り、周波数特性が凸凹になり、どこから音が出てるかわからないような定位の悪い感じに鳴ります。スピーカーが底面だと前に出た音と後ろの壁に反射して戻る音が時間差で混ざってしまい、なんとも妙な感じの音になります。原理的な素性の悪さなので設定を弄って解決はしません。

ところが、そういう「よろしくない」感じの音でも慣れてしまうとそういうものと思ったりします。

新しいテレビも底面スピーカーですが、前向きに音が出るように反射板が入っています。反射板のメリットは少なくとも後ろの壁方向に音は回らないという点ですね。前のテレビよりは音の素性は多少良いのですが、古いテレビに耳が慣れているので違和感を感じるのだと思いますよ。

なので、買ったばかりで無闇にトーンを弄ったりせず、高音、低音をゼロに戻してサラウンドをオフにして2か月くらい聞いてみてください。そのうち耳が慣れるのでこんなものかなと思うようになると思います。

オーディオ的な耳を持つ人なら、薄型テレビの音の悪さに耐えられずサウンドバーやサラウンドシステムを入れようとしますが、サウンドバーもテレビよりはマシですが大して音が良い機器でもないので、サラウンドシステムで単体スピーカーを鳴らすのが満足度が高いですね。

書込番号:25951260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2024/11/06 11:24(1年以上前)

chiiiii_さん

皆さんも書かれている様に、テレビ本体のスピーカーではなく、サウンドバーや外部スピーカーもあるでしょうが、お一人で視聴されているのであれば、ネッグスピーカーという選択もあります。
対応スピーカーなら、テレビのリモコンで音量調整もできます。
声もそうですが、CMを聞いていると思ったより音に拘っているなと感じました。

書込番号:25951357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/06 15:35(1年以上前)

>chiiiii_さん

各社上位機種は薄型テレビでもここまで出せるんだという感じになっているのでサウンドバーを買う場合でもある程度のものを選ばなければどっちつかずとうことが起きやすいのですが、こちらのTVはそこまででもないようですので2万円程度のサウンドバーでも満足できるのではないでしょうか?

音声実用最大出力(JEITA) 35W(10W+10W+15W)
スピーカー ツィーター×2個、ミッドレンジ×2個、サブウーハー×1個

書込番号:25951601

ナイスクチコミ!5


スレ主 chiiiii_さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/07 01:09(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございました!
前のテレビに耳が慣れている、というのは確かにあるかもしれません。私自身が「前と違う」ということに敏感な部分もあると思います。設定をあまり弄らないようにして、少し我慢してみようと思います。
私のテレビであれば高価な機器を購入しなくても色々と改善の余地がありそうですので、我慢できない、ストレスだとなったら、サウンドバーやスピーカーを検討しようと思います。

書込番号:25952232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

最安価格(税込):¥99,000発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング