『LBX MORIZO RR 特別仕様車あるか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LBX MORIZO RR 特別仕様車あるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LBX 2023年モデル 1003件 新規書き込み 新規書き込み
LBX(モデル指定なし) 927件 新規書き込み 新規書き込み

「LBX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LBXを新規書き込みLBXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 LBX MORIZO RR 特別仕様車あるか?

2025/06/29 22:37(6ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LBX

スレ主 morizo@さん
クチコミ投稿数:1件


某ブログで拝見したのですが、レクサスが次々にRC・LC・IS500/300・NX250と純ガソリン車の最終モデル・生産終了(ISはHV除く)を発表する中で、

近々「LBX MORIZO RR」の"特別仕様車"が発表されるのではないか?と噂されているみたいで、内容も昨年1月に発表されたコンセントカーに施されたフロントのイエローの加飾やイエローのシートベルトなどではないかというみたいです。

初めて聞いた内容で、今のところ信憑性はなさそうですが、みなさんは今後、このような特別仕様車あると予想しますか?

個人的には今年後半に、同エンジンを積んだ「GRヤリス」「GRカローラ」の限定モデルが出る予定で、パワーも若干上がると「ベストカー」で記載されており、もしかしたら今後行う年次改良と同時に発表も?

書込番号:26224478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/06/30 10:20(6ヶ月以上前)

>個人的には今年後半に、同エンジンを積んだ「GRヤリス」「GRカローラ」の限定モデルが出る予定で、パワーも若干上がると「ベストカー」で記載されており、もしかしたら今後行う年次改良と同時に発表も?

個人的にはエンジンは多少デチューンでもこのMORIZOのようにGRでなくて良いので
ボディは地味目(海外サイズ程度)でカローラセダン出してほしい



書込番号:26224784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/06/30 17:46(6ヶ月以上前)

>morizo@さん こんにちは。
主様のニックネームに反応してしまいました。
純内燃機関のスポーツカーが続々と終了してしまい寂しい限りです。

自分は前々からこの車の Bespoke Build がオーダー入れられる時期の連絡をmyDさんにお願いしていました。
この4月に注文入れられる連絡来ましたので早々にオーダーしました。
納期は今のところ来年春予定と云わました。
先週も担当さんとお話しましたが特別仕様車の情報はありません。
シートベンチレーションもプラットホームはGRヤリスと同じなんで追加無いようです・・欲しいですが。

GR Factory での生産ですので時間掛かりますが気長に待ちたいと思います。
手元に来るのを楽しみにしています。

書込番号:26225116

ナイスクチコミ!0


Merengueさん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/30 21:03(6ヶ月以上前)

IS500のクライマックスエディションと迷っている者です。

まだディーラー担当者さんには確認してないですが、決定のようです。明日もディーラーが休みで確認取れず、、、、
フロントに黄色のライン、キャリパーはイエローという点は確実のようです。シートはオーカーで、シートベルトはイエローのようですが未確認です。
100台限定で年内には納車可能ではないかとのことで、もしかすると納車待ちの方より早く納車も?!

>morizo@さん
某ブログがどちらかわからないので情報被っていたらすいません!

コンセプトと同じ内容のようですが価格が結構高いようで、7月3日に発表の見込みです。

書込番号:26225277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/07/04 16:44(6ヶ月以上前)

>morizo@さん
ソニッククロム色限定で特別仕様車出るみたいです。。
いらない情報失礼しました。

書込番号:26228631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/07/04 17:06(6ヶ月以上前)

>IS500のクライマックスエディションと迷っている者です。

山やサーキットとか飛ばせばLBXMORIも良いかもしれないけど
普段のゆったり乗るには今でも排気量は正義だと思いいますよ

例えば
ハイパワー4WDを謳う20年くらい前のランエボやインプレッサと
このこのLBX(とメカが同じ)GRヤリスとか比べての
走らせ競争すればGRヤリスが早くても
普段の発進や加速”感”はやはり古くても2Lターボの方が高いですよ
あくまで”感(フィーリング)”ですけど

希少性どうのってのではなくレースとかでなく実際に乗って満足感得られるのはIS500F
だと思いますけどね



書込番号:26228635

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/05 07:30(6ヶ月以上前)

もっと具体的に、何がどの様に作用するのでどういいとか言ってもらわないと単なる独り言になってしまい、ぜんぜん伝わりませんね

書込番号:26229027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/07/05 07:49(6ヶ月以上前)

>何がさん

〉ぜんぜん伝わりませんね

僕にか?

簡単に言えば
回転数が高くない状態での微アクセル
での反応やトルク感は排気量の影響が大きいです

書込番号:26229038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/05 08:05(6ヶ月以上前)

Merengueさん

>コンセプトと同じ内容のようですが価格が結構高いようで、7月3日に発表の見込みです

結局、3日には発表されませんでしたね…
ただ、既に抽選申込みしたとの書込みもあったので、既存オーナー優先なのか…

私は通常版をオーダー中なので、今回の特別仕様車がどんな感じなのか気になってます。(黄色アクセントカラーはいらないけど、内装ブラウンと黄色キャリパーだったら羨ましいなぁ…)

続報をお待ちしています。

書込番号:26229050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/13 16:00(5ヶ月以上前)

本日、ディーラーを訪問した際、LBX morizo RR の特別仕様車について聞いてきました。

私の販社では、「確かに、限定車が出るのは間違いないが、正式発表があるまでは案内しない」との事で、詳細は聞き出せなかったです。

値段については、通常モデルとビスポークビルドの中間くらい?みたいなニュアンスでした。

ネット上では、既に抽選申込みしたとの口コミもありましたが、詳細や価格についての書込みは無く、口止めされてるのか…

書込番号:26236582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/07/19 14:58(5ヶ月以上前)

商談のテーブルにつける抽選に申し込んだだけで、どういう仕様か、価格はいくらかを知らされずに抽選に申し込んでいます。
仕様はネットにちょろちょろとリークされていますね。

書込番号:26241757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/20 20:50(5ヶ月以上前)

>USA1188さん

どうやら、既存オーナー枠と新規ユーザ枠があるらしく、先ずはオーナー枠優先で案内している様です。
USA1188さんもオーナーですかね?

仕様と値段もわからないまま抽選なんですね。
いつ発表になるのやら…

書込番号:26242926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/07/24 18:39(5ヶ月以上前)

あたったよー!
土曜日商談です。

書込番号:26246184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/26 09:16(5ヶ月以上前)

>AlphaWanWanさん

当選おめでとうございます。
100台限定?らしいので、相当レア車ですね!!

仕様や価格がわかりましたら、書込みお願い致します。

書込番号:26247525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/07/26 22:03(5ヶ月以上前)

本体値段 730万円 。bespoke から10万円upですがメーカーオプションのドラレコが標準化されています。実質5万円くらいupかな。

製造は10月から、11月中旬から納車が始まる見込み。

外装 内装はオートサロンで展示されたとおりみたいです。取説が年次改良されていますが、何が変わったかは説明とくになし。サスとかのボルトが変わっていることに期待。 あ、グローブボックス上のバッチがbespokeとは違うといってました。


んー十分な試乗もせず、車の細かいところも聞かず、契約書にサインしたのは初めてだわ。
これぞLEXUSの魔力…

なお、諸経費込みで770万円ちょい。

書込番号:26248152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/27 14:44(5ヶ月以上前)

>AlphaWanWanさん

情報ありがとうございます。
なんと!Bespokeより高い設定とは…

ただ、100台限定の黄色アクセントカラーですし、所有満足度は高いでしょうね!!

私もソニッククロム+オーカー+黄色キャリパーの組合せが最高にカッコイイと思います!

LC PINNACLE に設定された、ニュートリノグレーもいい色ですよね。最近流行りのカラーですし…
そのうち、morizo RRにも設定されないかなー

書込番号:26248666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2025/07/27 16:12(5ヶ月以上前)

>ネット上では、既に抽選申込みしたとの口コミもありましたが、詳細や価格についての書込みは無く、口止めされてるのか…

恐らくですが、購入したい人は持っていても情報を出すとそれだけ応募者も増え当選確率が落ちる事になるので控えるでしょうね〜余程のお人好しか情報自慢みたいな人では無い限り。。。申し訳ないですが私もその一人です。

抽選開始の7月3日の時点で、当選台数は70台、30台と分かれ抽選は2回あり、恐らく8月入って直ぐくらい発表になるのでは?と言う事だったので、私も初回の抽選が早くて驚きましたが、今回既に当選した人は最初の70か30かの枠に当たったと言う事になります。 

両方の抽選が既に終了していたら可能性はありませんが、2回目がまだなら当たる可能性は残されているかも?

そんな私ですが初回抽選恐らくDラーへの連絡が23日でしょうね〜24日朝一で当選連絡が来ました。
まだ商談には入れてませんが今週にでも行って来ます。

書込番号:26248726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/08/01 16:17(5ヶ月以上前)

モリゾーRR オリジナルエディションの残り30台のWEB抽選申し込みは8/21 13:30からとディーラーさんに聞きました。誰でも申し込みできると言っていました。

書込番号:26252765

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/06 13:42(5ヶ月以上前)

正式発表されましたね
10月発売って事は納期2カ月なんですね

書込番号:26256623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2025/08/06 16:05(5ヶ月以上前)

発表されましたね〜
聞いてる話では最終8/31なので先行当選者が早く発注しようが恐らく100台まとめてラインで流すはずでしょうし
納車は11月がほぼ確定している事からも実質3か月と少しくらいだと思います。

でも、春頃注文して未だに待っている方々も居る中最近の車の販売方法にはちょっとおかしくない?って思いますね。
幾ら人気がある車種だったとしても、こんな方法を繰り返してたら新型車出ても飛びつく人が減って行くようにならないと良いですけどね。 けど実際は減るどころか増えるばかりだからメーカーはやめられないんでしょう

KINTOファクトリーもそうで、後からアップグレード出来るなら何も特別使用車や限定車を買う事の意味が半減する訳ですからね。単に名前やインテリアに専用のバッジを求めないのならば

普通に買おうとしている人は後からと特別モデルが出るんじゃ?と思い、特別モデルを買おうとしてる人はどうせKINTOからアップグレードパーツが出るんじゃ?と期待して標準モデルを買う。 上手いやり方なのか何なのか。。。

書込番号:26256672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX
レクサス

LBX

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBXをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (232物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング