『コーティングの見積もりについて(ディーラーオプション)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティングの見積もりについて(ディーラーオプション)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

レクサス2店舗から見積もりを取ったところ、
1店は、レクサスカーケアセットプライス
として\141,900、
もう1店はLEXUSコーティングとして、
\100,000でした。下記質問がありますので
教えて頂けますでしょうか。

1.コーティングは必要でしょうか?
2.レクサスカーケアセットとLEXUS
コーティングは同じものでしょうか。
 説明を聞く限り同じようなものでした。
3.ディーラーによってコーティングの
 価格、内容は異なるものでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25514762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/21 18:09(1年以上前)

コーティングいらないです
原価一万円以下のコーティング剤を塗ってその値段ですほぼ利益になりますから
なんなら塗ってないってのもあるらしいですから
まあこれはコーティングの闇ですね
ぬっても塗らなくても言われなければわからないのがコーティングですから

書込番号:25514771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2023/11/21 18:18(1年以上前)

>nystateさん

>1.コーティングは必要でしょうか?

長く乗るのなら必要、車検ごとに売るのなら不必要だと思います。

>2
名前が違い、値段も違いますので違うのじゃないですか(同じでも)

>3
同じ所へ仕事を出さないかぎり違うと思いますよ。

書込番号:25514779

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/11/21 18:22(1年以上前)

@コーティング作業はほぼ人件費ですから、施工者が変われば出来も変わる。
 でもディーラーコーティングは辞めた方が良い。

A前者はボディコートだけじゃなく、窓やらアルミやら各種コーティングが全部入りされた奴

書込番号:25514784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/11/21 18:33(1年以上前)

>nystateさん

レクサスのような高級車ではありませんが、私のトヨタ車は初年度登録からもう11年ですが塗装は(たぶん)全く劣化していません。
手入れは1〜2ヶ月に一度洗車機を通した後、シュアラスターのゼロウォーターを吹き付けながら拭き上げるだけです。
https://www.surluster.jp/product/coating/zerowater/
これで十分だし、超簡単なのでお勧めです。

書込番号:25514798

ナイスクチコミ!13


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/21 18:46(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
早速ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25514811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/21 18:47(1年以上前)

>神楽坂46さん
早速ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25514813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/21 18:56(1年以上前)

>BREWHEARTさん
早速ご返信ありがとうございます。
おかげさまで2つの違いがよく
わかりました。
参考にさせていただきます。

書込番号:25514821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/21 19:02(1年以上前)

>ダンニャバードさん
早速ご返信ありがとうございます。
画像もアップいただき、綺麗に
手入れされている様子が
分かりましたので、
洗車等の情報を参考にさせて
頂きます。

書込番号:25514830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/21 19:03(1年以上前)

洗車傷防ぐ、洗車楽したいなら施工お勧めします

書込番号:25514831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/21 19:49(1年以上前)

>nystateさん

あくまで私個人の考えです、、。

>1.コーティングは必要でしょうか?

無精な性格の私はおまかせでディーラーでコーティングをお願いしています。
後は1ヶ月に1~2回、近くのガソリンスタンドの洗車機使用で問題ありません。


>2.レクサスカーケアセットとLEXUS コーティング
は同じものでしょうか。

価格差があるので違いがあると思います。


>3.ディーラーによってコーティングの 価格、内容
は異なるものでしょうか。

マイディーラーで勧められたコーティングの価格と名称(ダブルGN)を提示します。恐らく各ディーラーでコーティングの内容は多少違うのでは?

書込番号:25514891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/21 20:24(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25514945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/21 20:26(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ご返信ありがとうございます。
実際の見積もりまでアップいただき、
大変参考になります。

書込番号:25514948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/21 23:04(1年以上前)

私は3台連続ボディコーティングをしてきましたが、今回は無しにしました。

理由は、正直効果がわからなかったからです。
ボディコーティングしても汚れは付きますし、雨で汚れが流れ落ちるわけでもないです。また、黒のボディーはウォータースポットも当たり前に着きます。

ご存知と思いますが、コーティング後も定期的にメンテナンスは必要になります。

では、何故3台もコーティングしたの?というツッコミが入りそうなので先にお答えすると、内二回はレクサス以外のメーカーのDで、値引き交渉で無料だったからです。(こう書くとさらに、誰が施工してるかわからんとかツッコミがありそうですが、そこは置いといて)

ということで、MY LBXは久しぶりにWAX入りシャンプーで過ごすことに決めました!

もしコーティングされる場合は、撥水(こちらが一般的ですが、ウォータースポットは出来やすい)と親水系があることもお調べになった方が良いと思います。

ご参考までに!

書込番号:25515222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/21 23:36(1年以上前)

>nystateさん

ヤフオクでCPCスーパープレミアムコーティングエクスGNを購入して自分で施工する。

書込番号:25515263

ナイスクチコミ!3


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/22 07:10(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25515463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/22 07:12(1年以上前)

>ひみつのひみつさん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25515466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/22 07:13(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25515467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/22 18:58(1年以上前)

>nystateさん

コーティングの闇へようこそw
ちょっと時間かかりますが、まずご自身でwebやら過去の本サイトのコーティング情報を参考に整理してみるのが先かと思います。

レクサスディラーのコーティング代は割と大きな金額になるので、尚更ご自身が納得した上でないと後々後悔すると思います。

私は面倒だったからディラーでCPC3層(キッチリメンテすれば7年保証らしい)をオーダーしましたが、ホンマにそんなに効果持つんかなぁ?と疑ってもいます。
まず5年後目処に効果のほどを確認してみようと思っています。

書込番号:25516276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yakumo-8さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/22 20:05(1年以上前)

>>nystateさん

私は過去2台で新車購入時にディーラー(マツダ、ホンダ)の5年保証コーティングをしてきました。
これまでのコーティングは数年は水洗いだけで汚れが落ちる効果を実感していましたので
今回もディーラーOPのコーティングを付けました。
ガラス系1層が約10万円、ガラス系2層が約15万円でしたので効果が長続きするのを期待して2層の方を選択。

ネット情報でディーラーコーティングより、コーティング専門店の方が安くて品質も良いとの情報は見ていましたが、
地方のため信頼できそうなコーティング専門店が見当たらなかったため今回もディーラーに依頼。

近場のガソリンスタンドでキーパーコーティングはありますが、現在の車で試しにクリスタルキーパーを
数年前に試しましたが期待した効果は得られませんでした。
何より納車後にGSに数日間、車を預けることにも不安がありました。
(新車時Wダイヤモンドキーパーの場合)

数年後に効果が切れたら、ダンニャバードさんオススメのゼロウォーターを試してみたいと思います。

書込番号:25516401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nystateさん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/22 21:06(1年以上前)

>yakumo-8さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
大変参考になります。
次回ディーラーに行く際には詳細確認
したいと思います。

書込番号:25516467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/11/23 08:45(1年以上前)

>nystateさん
もし、レクサスで、新車を買うおつもりなら、
コーティングをするかどうかで、悩まれるようなら、レクサス車の購入は控えられたほうがいいと思います。
まず、するかどうかで悩まれてるのを
担当者に知られたら、
もうすでに
ふるいにかけられてるかもしれません。
車自体、レクサス車らしく
プレミアム価格ついてるわけで、
新車のレクサスオーナーになるなら
このくらいの金額で悩むような方は
バツをつけられると思います。
正規のレクサスオーナーになるには
担当者の勧めに
常に首をたてにふりましょう。
知りませんが。
そのくらいでないと購入したあと
辛くなると思います。
知りませんが。
世間の噂です。

書込番号:25516958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/11/24 15:40(1年以上前)

良くてもコーティング業者に外注に出すだけなので、ディーラーのマージン分無駄金を払うことになる。
下手すりゃディーラー担当者がカー用品店で売ってるレベルのコーティング剤を自分で塗るだけ。

書込番号:25518855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (230物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング