『スモークフィルムは付けますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『スモークフィルムは付けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スモークフィルムは付けますか?

2023/06/24 15:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:69件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

この度アルファードZガソリンを注文しまして、後席にサンシェードが付くわけですが、皆さんはスモークフィルムは付けますか?
当方サンシェード付きが初めてでして、購入される皆さんどうされるのか参考にさせて頂きたく思います。

書込番号:25314808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/24 16:46(1年以上前)

興味ありましたが、とりあえずやめておきました。
デジタルインナーミラーのカメラがドラレコの後方録画になっていたら良かったのですが、別カメラをガラス越しにつける必要があるため、スモークが掛かると映りが悪くなるのかなと思いました。ディーラーには聞いていないです。

書込番号:25314892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


landp26さん
クチコミ投稿数:7件 アルファード 2023年モデルの満足度2

2023/06/24 17:00(1年以上前)

私は社外の濃いやつお願いする予定です。
30にもあって、シェードと言っても細かい網戸みたいな感じで明るい日は暗くなった気がしません。
なので30もスモーク貼ってました。
そのほうが見た目が引き締まって好きなんです。
新型見てきたのにシェード確認し忘れました、、

書込番号:25314909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/24 17:02(1年以上前)

そんなこと人に聞くまでもなく自身の感性で判断すればいいと思います。
自己満足でしょうが、この巨体にスモーク貼っている車の後ろを走ることあるが、前が見えなくて本当に迷惑だと感じることもある。

書込番号:25314914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


nsjhg929さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/24 17:26(1年以上前)

本日注文時に付けようとしたらドラレコとスモークフィルムは同時装着できないと言われてスモークフィルムを諦めました。

書込番号:25314940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/24 17:58(1年以上前)

発売日にガソリンZグレード注文しました!その翌日には試乗車のヴェルのZプレミアがきたのでノーマルのスモーク具合を見ましたが、サイドは濃い様に感じました(中が見えないくらい)
しかし、後ろからは普通に見えるので、ディーラーオプションの薄い方を付けました!奥さんも運転するので((T_T))

書込番号:25314969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/24 18:07(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
ノーマルでもサイドはある程度見えづらいんですね。
注文時は担当Dに実車未配備でしたので、実車入れば、ノーマルでの見え具合や、シェードの見え具合確認してみたいと思います。
リアが薄めであればフィルム検討してみても良いかもしれませんね。

書込番号:25314982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/06/24 19:51(1年以上前)

違法ではないんでご自由にどうぞ、なんですが、我々後続車のドライバーは前車のガラス越しに、もっと先の交通状況を見てますので、なるべくなら純正のままにして欲しいです。
単なる希望ですが…
前車が濃いスモークのミニバンとかだと先が見えにくいので、若干右に出てかぶせ気味になるのはお許しください。

書込番号:25315153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/24 22:34(1年以上前)

注文書ではスモークを。別オーダでドラレコ発注すればOKですよ!

書込番号:25315398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/24 22:54(1年以上前)

私は付けません。
30の時もそうですが、いつもスケスケの状態です。

書込番号:25315421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/24 23:47(1年以上前)

あくまでも参考迄にお願いします。
私はサンルーフもフィルム貼ってます。
どうせ貼るなら、1番濃いやつ。リアはデジタルインナーミラーがあるので、2枚貼り。
気になる左折時、街灯が少しあれば何とか確認できます。勿論一時停止は常識です。
サンルーフ1番濃いフィルムお勧めです。
いいフィルムは綺麗ですよ。

書込番号:25315486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/25 10:30(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にしてフィルム貼ることにしましたので、解決とさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25315947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング