『残念・無念・落選』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『残念・無念・落選』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ304

返信34

お気に入りに追加

標準

残念・無念・落選

2023/07/02 12:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

当方、関東圏です。
残念ながらアルファードZ(ほぼMOPのみ)落選でしたー。

担当の話による情報でしたが
当選倍率1.5から2倍いかないくらい
当選者は全員(残クレ、トヨタローン、下取り車有り)のどれか1つは含まれていた
とのことでした。
こちらのディーラーはメンテパック、Dオプションは忖度対象は関係なしとのこと。
実際はわかりませんけどね。

忖度抽選は事前告知されてましたが、
現金勢の下取り車無しの私を含めほぼ全員落としてるそうです(T . T)

来年の追加オーダーもこのまま勝てそうに無しなので取引先を変更して優先権を発行してくれるとこにしました。


てか、買えない車をCMで大々的に告知してんじゃねーよ。と思いました笑

書込番号:25326988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


返信する
クチコミ投稿数:19件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/02 13:05(1年以上前)

残念でしたね。
私も同条件で申込してますが
まだ抽選結果が出ていません。
ローンも無ければ下取もありません。
ただその販社からアルファード等を
購入した実績のみです。
スレ主さんの条件ですと私は抽選が
外れる可能性大ですね。
忖度があるかどうかわかりませんが
あとは運を天に任せるだけです(^^;
こちらの書き込みでは地域や販社によっては
先着順や、まだ購入出来るみたいな書き込みもあり
結構違いますね。

書込番号:25327004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yu_1173さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/02 13:35(1年以上前)

私も初期ロット落選しました。。

下取り・ディーラーローン・コーティング・メンテパックの全てを付けて購入優先度が上がるとの事でした。
(仲間内ではトヨタの奴隷契約と呼んでました)
私はメンテパックのみ。

7/19に初期ロットのキャンセルによる繰り上げか、第二ロットを受注開始するのか、担当より連絡をもらえるとの事です。

書込番号:25327033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件

2023/07/02 13:43(1年以上前)

自分が購入した首都圏のネッツ系へ先程ですが確認したらアルヴェル注文停止したそうです。あとカローラ系もHP見たら注文停止のお知らせがありました。

書込番号:25327043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2023/07/02 14:31(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん

売り手市場の優位性を販社は最大活用してますね!!!
《売ってやる、買わせてください》な状況だから通用すんだろね。

残クレは金利やや低いので利益率もやや低いが
契約者が買わない場合は販社に戻ってきてウマーだし、買う場合もウマーだ。
ディーラーローンは金利高でこれまたウマーで、短期払いは更なる金利上げで
取りっぱぐれが無い所もまたエグい。

下取りは納期が1年以上も延びるケースもあるので
下取りする時期が長い場合はディーラーにもリスクがある。

下取り価格増額でせめてもの値引きをと頑張る販社や、売り手市場をいいことに
とことん舐めた価格を提示してくる販社もあるからわからんですね。
利益率優先の販社は《舐めた下取り価格を提示しこれに了承した人がプラス加点》って
解釈で良いのかな???

現金一括は今の売り手市場だとディーラー嫌うだろうね、利益率低いからね。
買い手同士の間では《現金一括払い、スゲー》だけど売り手からしたら利益率下がり渋い顔。

>てか、買えない車をCMで大々的に告知してんじゃねーよ。と思いました笑

確かに。
でもトヨタは日本で買ってもらうために宣伝してるってより、
新生アルヴェルの高級感、上質さエレガントさを先ずは世間に認知させる事を
新生アルヴェルのブランド価値を高める事を目的としてる気もしますね、徹底的な
マーケティング販売を得意とするトヨタが我々の心理や状況をわからんはずが無いからね。

書込番号:25327085

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/02 14:33(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん

逆にトヨタのエグい販売方法に巻き込まれなくて良かったのでは?

1年もしたら普通にすぐに買えるようになりますよ。

ランクルが良い例 4-6年待ちが
4年後に買えばすぐに買える
もう既に高値では売れない

マネーゲーム化したのはコロナで供給不足になり一時的に集中しただけに過ぎない。
特にアルベルは中国・東南アジアではもう売れないので早期に落ち着く。
中国・東南アジア(2000万円程度税金が高い)需要がなくなれば国内需要だけでは高値は期待できない。
通常の量販車で高リセールはなくなる
DENZAやZEEKARなどの超高級ミニバンEV/PHEVが1/3-半額以下で続々出ているから中国アジアでは需要なくなる。
https://www.youtube.com/watch?v=xondrNMKdZ8&t=319s

書込番号:25327089

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/02 14:41(1年以上前)

過去に取引がない人にはいくらディーラーの言いなりのオプションを付けたところで売らないというお店は多いかもしれませんね。
逆に取引あるのにディーラーのいいなりで買う人には売るという店もどうかと思いますが。

書込番号:25327103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2023/07/02 14:41(1年以上前)

>ミヤノイさん

また貴殿か草

ランクル300今受注停止してるの知ってるか?
4ー6年待ちとかどこ情報だよ???
今はキャンセルも出てランクル300の納期は最大2年まで縮まったって担当が言ってたぞ。

適当な記事を貼ってホラを垂れ流すのもほどほどしなさい。

書込番号:25327104

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/02 14:42(1年以上前)

落選お気の毒でした。

ただ、当Dでは落選したお客様は次回の割当ての時(来年9月以降)に優先しますと言ってました。
次回の割当て台数が今回と同じなら、今回落選した方で埋まってしまうと言ってたので、今後乗り換え時期が読めなくなりますね。

書込番号:25327106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/02 14:55(1年以上前)

タイ在住の人には日本のリアルタイム情報は分かりませんからスルーで。

書込番号:25327119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/02 15:20(1年以上前)

>ぶつくさボヤッキーさん

知っているよ キャンセルが沢山出て納期が縮まったし
バックオーダー抱えているから受注停止

これが終わればすぐに買えるでしょう
内金なにも入れてなければ待っているだけで良いけど
中には全額前払いした人もいる。

車なんか3ヶ月以内程度で納車されるのは普通だし
一時の異常状態で踊らされただけじゃない。
リセールリセールって言っている人たちが多いのは問題では?

書込番号:25327150

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/02 15:26(1年以上前)

>車なんか3ヶ月以内程度で納車されるのは普通だし

この程度の知識です。
日本の情報がコロナ前なんですよ。
否定されると逆切れするのもいつもの通り。

書込番号:25327161

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/02 15:28(1年以上前)

>ぶつくさボヤッキーさん

このようなマネーゲーム化した状態では
本当に欲しい人にとってはマイナスにしかならない

残クレ、トヨタローン、下取り車、強制オプションなど一般ユーザーにとっては迷惑

書込番号:25327162

ナイスクチコミ!12


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/02 15:29(1年以上前)

>ミヤノイさん

そもそも、国内では売らない可能性が高くなったので、また暴騰しそうです。

書込番号:25327166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2023/07/02 15:37(1年以上前)

>ミヤノイさん

このスレはリセールの話は出ておらず40アルヴェル落選
したって話だが貴殿がリセールの話を持ち出しただけでは???

願望を持ち出しても、今の現状は変わらない!
現実は40アルヴェルは争奪戦、売り手市場であるだけ。

私は貴殿と話をしたいとは思わない。
今後私宛に話をふられてもスルーします!

書込番号:25327183

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件

2023/07/02 15:44(1年以上前)

>ミヤノイさん
過去の常識にとらわれ過ぎてたら激怒の時代は生き残れないぞ(笑)

トヨタだってこの売り方の方が美味しいの知ってるからやめられない。
買う方は資産価値がある程度担保されてるから買ってるわけであります。

すいません。残価とトヨタファイナンスでご購入の方にはあてはまりまん。
現金、銀行融資のみアッパーマス層以上が対象の話しです。

書込番号:25327188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Z Pさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/02 16:25(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん
ディーラーにとって今後も継続的にお付き合いができるユーザーを見ています。どうすれば当選するかは考えれば分かるはず、それを出来るか、出来ないかだけの話しですね。私はそれを考えて行動しました。ただそれだけのことです。

書込番号:25327247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件

2023/07/02 20:12(1年以上前)

>神 降 臨さん
いやぁー
ホントに厳しいですねぇ泣
1人でも多く同じ境遇な人が当選されることを祈るばかりですが、トヨタに選ばれてる。というのが癪に触りますね笑

書込番号:25327663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2023/07/02 20:14(1年以上前)

>yu_1173さん
同じ境遇ですね!
優先権で勝ち取れることを祈るばかりです...。

書込番号:25327667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件

2023/07/02 20:19(1年以上前)

>ぶつくさボヤッキーさん
>ごてあらぽーさん
>ミヤノイさん
>isa-muさん
>コーンvさん
>John・Doeさん
>Z Pさん

ホントにトヨタの言いなりなら買わせてやるよ。というのが悔しいですね。
現金あるのにわざわざトヨタに合わせてローン組むやつなんかいるんですかね?
利益重視で消費者を選んでんのがホント殿様商売です。

書込番号:25327677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/02 20:39(1年以上前)

販売方法を決めているのは
トヨタ(本体)ではなく販社だと思いますが・・・

書込番号:25327704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件

2023/07/02 21:01(1年以上前)

>xcv68bbzさん
そうですね
系列ディーラー毎に販売方法は違いますからね
しかし今回、私のとこは店長も結果のみ告知されて抽選には関わってないそうですからね。
・トヨタ
・トヨペット
・ネッツ
・カローラ
しっかり我々も選択する必要があるようです。

書込番号:25327745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/02 21:26(1年以上前)

これだけ人気あるんだから、売り手も自由だと思うけどね。
覚悟して買うのだから文句を言うなよと思う。
6年くらいはモデルチェンジしないんだから慌てなくてもいいと思うがな。
誰よりも早くなりたい気持ちはわからんでもないが、売り方に文句言うほど前のめりな人たちの方が危険だと思うし煽り気質やなと思う

書込番号:25327804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2023/07/02 22:08(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん
私も落選連絡きました。最悪です。
下取りのみでオーダー入れましたがダメでした。
もしかしたら当選した人の中でディーラーローン組めない人がいるから繰り上げ当選するかもとのことですが、なにを信じてなにを待てばいいのか、どうすればいいのかまったく分かりません。
ただひたすらいつくるかも分からない担当からの連絡を待ち続けるのか、そこでダメだったら白紙で出遅れて新しく契約し直すのか、違うディーラーでオーダー入れておけばいいのか、、、
なんか、欲しい欲しい買いたい買いたい思ってるのがバカらしくなってきました。

書込番号:25327864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:44件

2023/07/02 22:24(1年以上前)

ちなみに今日某デパートでアルファード展示車見ましたが、ナビがすごくデカくてかっちょいいです。運転席助手席のシートは30系より劣化して感じました。セカンドは変わらずで、サードシートの後ろ面が合皮ではなく、え?って思いました。リアゲート開けたらちょっとちゃっちく見えます。
みなさんが気にしてるシフトノブも車に対して浮いてみえてマッチしてなかったです。
ステップも30系より高くなってるっぽかったのでユニバーサルステップあった方が良さそうでした。
私はスペアでオーダーしていたのですが、変更できるならステップにしたいと思いました。
個人の感想なので、そんな奴もいるんだな程度で聞き流して下さい。

書込番号:25327894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/02 23:10(1年以上前)

外れたら文句言うのはみっともない。
当たったら優越感に浸って嘲笑うのか?

書込番号:25327947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:240件

2023/07/03 00:40(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
非常に残念ですよねー。
ホントそれです、いつくるかわからない電話を待ち続ける。。。車を買わせて下さい!っていう時代がくるなんて凄いです...笑

>かず@きたきゅうさん
別にどうこう言ってるわけでは無いっす。
落選した同じ境遇な人、些細な情報ですが少しでも次に繋がればというのを共有できればなとの思いです。

構ってちゃんな煽り気質なコメントはお控え下さい。

書込番号:25328011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/03 02:05(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
>トヨタだってこの売り方の方が美味しいの知ってるからやめられない。

メーカーではなく販売店が勝手にやっていることだけど
こんな法律に触れるような販売方法は売り主の自由とは行かないんだよ。
売る方にも守るべき法律が存在する

抽選という事でグレー領域になるけど厳密な抽選をされているわけじゃないし
ユーザーの大勢が騒いだら法的問題まで発展する恐れ。

独占禁止法 不公正販売および抱き合わせ販売
https://www.businesslawyers.jp/articles/1161

販売する商品に必須条件ではない支払い強要や下取り強制、必須ではない追加商品の強要(ガラスコーティングなど)
これを条件に販売することは法律で禁じられている。
ユーザーの不当利益や公平性を守るための法律

書込番号:25328029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/04 12:10(1年以上前)

現金+下取り車無しを排除したとしたら、転売対策が主眼かもしれませんね。
そうだとすると「存在しない下取り車」はどうしようもないので、「金利覚悟でローン受け入れる」しかないのかもしれませんね。

書込番号:25329623

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/04 18:06(1年以上前)

ここで言っている下取りはどんな車でもいいのてすか?
いらない軽自動車があるのですが、その車を下取りに出せば条件はクリアできるのでしょうか?
それともトヨタ車限定みたいに車に縛りとかあるのでしょうか?

書込番号:25330039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/04 21:07(1年以上前)

下取り車は、どんな車でもいいらしいですね。
しかし、下取り車を、系列店で中古車販売した場合、300万で下取り450万円で売れる車と、30万円で下取り70万円で売れる車では、利益が違うので、150万円儲かる車と、40万円しか儲からない車では、序列が違うらしいです。
 要するに、利益額の序列ですから、相場より安く売った方のほうが、納車が早くなるんじゃないでしょうか。
早く、新型納車希望の場合は、できる限り、安く下取りに出してください。www

書込番号:25330307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/07/04 22:12(1年以上前)

需要過多の商品やサービスに関して毎度聞き飽きる程言われる「本当に欲しい人が買えない」というワード

本当に本当に本当に欲しい人は
発売1年以上も前から営業マンと関係築いて、
数十万のボロ車仕込んで下取り弾にして、
あえてディーラーローンで高金利理解しつつ契約して、
DOPメンテパックもろもろつけて、
自分でできる事全て実践して実際に行動してますね
一見の力ない客の場合はここまでしてやっとスタートラインじゃないでしょうか。

でも
2年後なんてあっという間なので落選気にしないのが1番です。

書込番号:25330417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 09:14(1年以上前)

日本を代表する企業である天下のトヨタは他の企業の見本になるべきです。トヨタが賃上げしなければ賃上げ企業は激減するでしょう。
そんなトヨタは違法性が無ければ何をやってもいいという考えはではなく「グレーゾーンな事もやってはいけない」と思います。(ウチの勤め先も同様の行動規範があります。)

抱き合わせ手法は確実にグレーゾーン以上なのでトヨタが率先して止めさせるべきだと思います。
ただ、常連客が可哀想なので、忖度はあった方が良いと思います。

書込番号:25330820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/05 09:15(1年以上前)

>shin chanさん

私の仮説が正しいとして(笑)「転売防止が主目的」であれば、「下取り車がある=普段クルマを使ってるユーザーなのでいわゆる転売目的であるリスクは低い」となるでしょう。

ただしそこで(言い方悪いですが)屑鉄同然の下取り車を差し入れたら普通なら「これは体裁を整えるための下取り車なので、却って転売ヤーリスク高い」と見做されても不思議ないと思います。

そこで更に一捻り入って「条件さえ満たせばディーラーとしては問題じゃない、知ったことじゃない、メーカーが強制する条件(かどうかは不明ですけど)は満たしている」と敢えて問題視されない可能性もあると思います。

書込番号:25330821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/07/05 19:36(1年以上前)

基本的なルールはメーカーが決めて、販社がそれに抵触しない売り方をしているってことでしょ。
「予約販売はしない」「転売はさせない」これがメーカーの指示であって、これ以外については販社ごとに違うので論じても無意味です。
昨日ディーラーから4台の追加があったので抽選に応募しますか?との電話が有りました。
私は支払い方法も下取りの有無も何も話していませんが、唯一メンテナンスパックだけはお願いしますとの事でした。
つまり、先方から電話をかけてきてそれしか確認をしないということはメンテナンスパックだけが要件で有るということです。
他で応募しているか?など全く関心も無さそうです。


書込番号:25331524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング