『重複当選どうなる??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『重複当選どうなる??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ435

返信30

お気に入りに追加

標準

重複当選どうなる??

2023/07/06 19:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

先日重複で申し込んでいた片方販売店から落選の通知があったのですが特に別の販社での申し込み有無などは何も触れられませんでした

家族名義含め個人で複数当選された方いますでしょうか?
事前の情報戦ではキャンセルられるとかもありましたがこうどなじょうほうせん??

アルとヴェルだったからもしれませんがどうでしょうか?
2台買って早く来たほうを1年後に1台売る、がやりたかった

書込番号:25332968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15件

2023/07/06 20:10(1年以上前)

しょーもな
あなたみたいな人のせいで本当に長く乗りたい人が乗れない

書込番号:25332997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!111


クチコミ投稿数:218件

2023/07/06 20:11(1年以上前)

>Gasmyさん
ちょっと何言ってんだか分からないです。

書込番号:25333003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/06 20:41(1年以上前)

自動車販売店に職替えしたら?

書込番号:25333038

ナイスクチコミ!14


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 20:42(1年以上前)

言いたくないですがこういう人がいるからほんと迷惑ですね。
自分の付き合いあるディーラーも抽選で来週結果わかりますが買う気ないのにとりあえず予約するって人も相当いるみたいなのでほんと迷惑。

書込番号:25333039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/06 20:56(1年以上前)

あはははっ♪

困った方ですね♪

月に替わってお仕置きよ♪♪♪

書込番号:25333052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 20:57(1年以上前)

1台は当選、もう1台は落選という事ですか?
車種が違っても、当選した1台もメーカーに入った時に落選になるかもしれないですね。

今回のアルベルですが、当落に関わらず、全てメーカーに報告するようになってます。
Dで当選でもメーカーで重複注文は転売ヤーとみなされ、落選になるようです。

書込番号:25333054

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 20:58(1年以上前)

>Gasmyさん
迷惑な人だね。

書込番号:25333055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:218件

2023/07/06 21:04(1年以上前)

二兎を追う者は一兎をも得ず。

書込番号:25333059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 21:13(1年以上前)

スレ主さんの過去のスレを拝見させて頂きました。
販社を公正取引委員会に訴えると騒ぎ、今度はアルヴェル2台購入し片方は転売と騒ぐ(・_・;
炎上スレを立ち上げて我々の反応を楽しんでいるのかもしれませんね。

アルヴェル板を荒れさせる事が目的の様な気もしますね(*_*)

書込番号:25333073

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:15件

2023/07/06 21:32(1年以上前)

>Gasmyさん
転売、お疲れ様です

書込番号:25333086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/06 21:36(1年以上前)

もうこの人はこれからトヨタ車の新車は買えなくなるのかなー

書込番号:25333094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/07/06 21:43(1年以上前)

そもそも1台も買ってないかもしれませんよ

書込番号:25333104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 22:12(1年以上前)

荒らすというかカマッテちゃんでしょ。
ネットくらいはカマッテあげよう。

書込番号:25333149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/06 22:13(1年以上前)

>Gasmyさん
あれ?
ローン、下取り強要は抱き合わせ販売だろ!(意味不明)
で訴えるのはやめたのですか?

書込番号:25333153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/06 22:59(1年以上前)

>Gasmyさん
キャンセルの真偽は分からないので、出来れば買ってみて欲しいですね。人柱的なことも含めてみなさん知りたいと思うので。
買えなければ2人分の人助けにもなりますので。

書込番号:25333226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/06 23:00(1年以上前)


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/07 00:44(1年以上前)

同一名義とは限らない

書込番号:25333338

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/07 09:42(1年以上前)

今回の処置は転売の排除。一見客の複数申し込みはディーラーも警戒していると思っていた方が無難。

そんな事関係ないと押し通すのも自由。リスク回避して既存店に絞るのも自由。何がヤバいのかは個々の判断でしかない。

複数申し込みを放置するディーラーは既存客に呆れられるのは明白。出来るディーラーは対策してる。

書込番号:25333638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/07/07 12:12(1年以上前)

これがネットリンチってやつですか、怖いです

>よっしー313さん

個人情報が規約を越えて利用されるわけないでしょ
https://id.toyota/user/regist/now

販売店はともかくトヨタ本体はコンプライアンス遵守しますでしょ
抱き合わせは法令違反、転売は違法性なし(脱税はしらん)

>ごてあらぽーさん
半年で転売できる自慢されてる転売屋さんじゃないですか、こんにちは。

書込番号:25333772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/07/07 13:17(1年以上前)

事実だとしても心に留めておけばいいこと
それを書き込んだらどうなるか、
あなたの想像力の欠如がもたらした結果です

書込番号:25333859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/07/07 13:32(1年以上前)

>Gasmyさん

二台しか申し込まなかったから1台外れると1台しか買えないんですよ
10台くらい申し込めば5台くらい当選し
1年後4台売れたのかもしれないのに



書込番号:25333877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/07/07 16:45(1年以上前)

>Gasmyさん
おめでとうございます。
今回の抽選選では複数申し込みが無効となっております。
やった場合には転売の可能性ありで全て無効になるようですね。
発注情報などは共有してあるためこれがひっかかると全て無効です。

書込番号:25334024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2023/07/07 17:39(1年以上前)

正確な情報かは分かりませんが、
私がDで聞いた話では、1台は私、もう1台は妻(子供)名義でも、住所が同じ場合、トヨタ本社?が注文を受取った際に、2台とも無効になりキャンセルされると言っていました。
子供でも住所が違う場合は大丈夫との事でした。
1台が私、もう1台が会社名義であれば同じ住所でも大丈夫との事でした。
アル1台、ヴェル1台でも私名義、妻(子供)名義でも無効になるとの事でした。(通常に注文出来る様になればそんな事はないと思いますが)
私はヴェルのターボ、息子はヴェルのハイブリッドを購入したかったのですが、同じ住所なので、仮に他のDで注文してトヨタ本社?でバレて2台ともキャンセルされるのが怖くて諦めました。
あくまでもDの担当者の話ですので、正確かは分かりませんが

書込番号:25334084

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/07/08 02:27(1年以上前)

>わんわん太朗さん
そんな隠すことでもないので
いつものように一年で乗り換えようとしたら今注文しとく必要があると判断したわけです
>gda_hisashiさん
その発想はなかった
近くに2系列しかなかったんで。
>柊 朱音さん
>アルツヨさん
個人情報保護法があるのに系列乗り越えて共有って無理筋な説明信じてますか?
少なくとも私の注文書は系列販売店本社宛であってトヨタ自動車ではないです。どこにもトヨタ自動車へ情報提供する旨の記載がないのです
勝手に個人情報がトヨタに渡ったら大問題です。
tコネの扱いすら謝罪してるぐらいです

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/35909023.html

逆に騙されて一台しか頼まずに抽選に漏れたひとが騒いでるようにしか思えんです

書込番号:25334571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 05:43(1年以上前)

>Gasmyさん
注文時に5年間無料のトヨタの地図やその他サービスの申し込みしませんでしたか?
あれがトヨタに行くので、そこでわかります。

仮に落選しても、課金されるわけでもないので、営業に言われるとサインするでしょう。

その申し込みがなかったとしても、メーカー登録とかなんとか言って情報は得られますよ。



書込番号:25334619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 05:48(1年以上前)

>アルツヨさん
うちの販社も同じ事言ってました。

どこの販社かわかりませんが、トヨタから販社に指示があったんでしょうね。

書込番号:25334622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/08 06:37(1年以上前)

自分も同じような事を考えはしましたが、バレなくても後ろめたい気がしたのでやめましたよ。いつもお世話になっている担当者に申し訳ない気がしました。まあ、常識は人それぞれでしょうけど。

書込番号:25334635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/08 11:17(1年以上前)

>Gasmyさん
無知ほど恐ろしいものはないですよ。
営業さんに素直に仕組みを聞いてみた方がいいです。今なら間に合うかもしれません。

書込番号:25334904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/08 12:15(1年以上前)

>USA1188さん
実際にそのような通達が下りて来ているのですか?

書込番号:25334974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 13:23(1年以上前)

契約時に明示してない事項に関して、一方的キャンセルは無効でしょうね

書込番号:25335052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング