『新型アルファードで後悔したこと。予想外に嬉しかったこと。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『新型アルファードで後悔したこと。予想外に嬉しかったこと。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

別のスレでも納車報告させていただきましたが改めて。
予約日6月22日
納車日8月3日
300キロほど走りました!
剛性と直進性が増した感じ?
ミニバン特有のふらっとした感じ減った気がします。

アルファードZ ハイブリッド2駆
ステップ以外ほとんどフルオプション
※スペアタイヤ装着
プラチナホワイトパールマイカ
後席ディスプレイは未発売のため2月取り付け予定
残価設定購入 下取り30系後期

これ!知っておいてほしい!(後悔したこと)
今回のアルファードからスマホアプリからリモートでエアコンの温度調整、オンオフ、始動時間の設定ができます!
ただし、純正のリモコンスターターを装着するとアプリ使えなくなりますのでご注意ください!
月額220円かかるサブスクですがリモートスターターが6万弱することを考えると全然課金でありかと。
パンフレットのオプションページに小さく書かれてました涙

嬉しかった点は運転席、助手席の間にあるコンソールボックスの隙間に落下物防止の仕掛けがあったこと!
※隙間に落として困った方多いはず笑
自分も早速隙間に落として助けられましたw

2列目シートの前方にある手すりにフックが付いてます!
うまく隠れてますので探して見つけてください。
※ディーラーさんも気が付いてませんでした笑

発売間もないのでテレビキットなどなくて子供が退屈します汗
対応製品はまだまだこれからですね。

ネット上でHUDは消せないと話題になってましたが設定で消すことができますので選択しておいて損はないかと思います。
ナビの表示も出ますし視認性も思った以上に良好でした。
真夏日の明るい時でもはっきり見えます。
HUDを装着するとハンドル部分に静電式のマウスのようなものが付くのですが、物理ボタンも兼ねてますので操作性は運転中でも全く問題ないです。

書込番号:25372397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/06 00:13(1年以上前)

ありがとうございます!

(コンビニ袋)フックについては、開発チームの方が(菅間さん?)がどなたかの発表会動画で教えてくださってたので楽しみにしてました。
2列目の上バーあたりにも隠されているようです!

書込番号:25372460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/06 01:35(1年以上前)

>もっさん@関西さん
落下物防止の仕掛けがめちゃくちゃ気になります(^^)
隙間クッションを検討していたので(^^;)

書込番号:25372503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/08/06 16:27(1年以上前)

>Rikichi0913さん
逆に教えていただきありがとうございます!
パンフレットも見ずに買ったものですからまだ知らない発見がありそうです!

>vellfianさん
私も30系後期では使ってました。
あれば便利なんですけどで
電動シートで調整する時に邪魔なんですよね涙
今回は全く買う必要ないと思います。
iPhone13ProMAXが落ちてもしっかり落下を防いでくれました。

思いかけず良かった点追加です。
電動シェードを閉めてる状態でウインドウを開けると連動して両方とも開いてくれます。
これは便利!閉まる時は別々です。
私はアルファードを購入する際、必ずリアウインドウはスモーク貼ってましたが
※子供のオムツ変えたりするため
今回は貼ってません。基本シェードを下ろしての使い方をしてます。
スモーク貼っちゃうと家族で出かけた時に景色は見づらいし暗いんですよね笑

良くなかった点
運転席右側のポケット無くなった!これはちょっと残念!
※30系でETCが格納されてた場所

運転席のハンドル周辺から電源が取りにくくなった!
ハンドル右側、メーターパネル下ですね。
USBいっぱい付けたかった涙

書込番号:25373179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/06 16:31(1年以上前)

>もっさん@関西さん

改めまして、御納車おめでとうございます!
まだ納車されてませんが、こうゆうのどんどんください(笑)
もう300キロ走られたのですね。



そういえば‥
昔よくいっていた新車の「慣らし運転」っていまも必要なんですか?

書込番号:25373184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/06 16:42(1年以上前)

>もっさん@関西さん
ご返答ありがとうございます^_^
納車前に先走るのはやめますw

書込番号:25373198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/08/06 18:59(1年以上前)

シートと膝掛けの間落下防止

>やっぱり鯖さん

ならし運転は必要無いって意見が多い気がします。
ディーラーさんは要らないって言いますし、モーター屋さんはした方が良いと回答する傾向がある気がします。
僕は4台連続でずっとアルファードですが、ならし運転したことないです!

良かった点追加
ワイヤレス充電の状況がナビに表示されてすごくカッコいい!

ナビの音声認識「ヘイ!トヨタ」の認識精度が思ったより良い。30系の音声認識より格段に使い勝手も含めて良くなってます。

あと車内Wi-Fiなども後からアプリでサブスクで買えるのが良いですね。休暇や遠出がある月だけの購入で済むとか神だと思います。
※解約しないと自動更新
クレジットカード登録だけで煩わしい手続き不要なのは本当に便利です。

ハンドル正面?にあるカメラ?で顔認証してくれて個人設定を自動で読み込む機能がカッコいい!

電話の着信を音声認識で受けることができる。
以外に使ってます。
「〇〇から電話です。お出になりますか?」
みたいな感じだったかな?

良くない点追加
30系ではJBLつけてましたが今回の

Zでは設定がなく10スピーカーですが、音は全体的に高音がやや強く軽いイメージです。せめてイコライザーとか若干の調整機能は欲しかった
※端末側で対応で満足はしてます。
ただ誤解なきよう!音が悪いわけでは全然ないです!

良くない点とは言い切れませんが街乗りで充電貯めてEV走行はほぼ無理な感じです。まぁこの車重ですし、そりゃそうかと。

あとシェード窓の連動した動きとシート隙間の画像添付するので良かった見てください。

書込番号:25373357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2023/08/06 19:03(1年以上前)

再生する後席ウインドウ動作

製品紹介・使用例
後席ウインドウ動作

動画も併せてご確認を!

良かった点!
車内がめちゃくちゃ明るくなった!

書込番号:25373364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/06 20:14(1年以上前)

>もっさん@関西さん

ありがとうございます。室内明るいですね!!

例フックの正式名称は「買い物フック」でした。そして上のアシストグリップについてるのは「コートフック」で、3列目にもあるようです。

充電用USBは5V3AなのでiPadまでOKです。二股にしていけるかはデバイスによるかと思います。
(iPhoneは5V1Aなので理論上可能ですが、ソシャゲやりながらだと消費電力が1A超えることがあります)
コンソールボックス背面から取る感じでしょうかね。

書込番号:25373443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/07 21:13(1年以上前)

これから納車される方のモチベーションアップに繋がれば嬉しいです。
レビューもなかなか厳しい意見多いですが30系SCパッケージを
3台乗り回してきた私の意見を言わさせてもらうと全体的に素晴らしい出来になってるかと思います。
助手席に何人か乗せましたが、車に全く興味ない人でも大きく変化を感じていました。
※新車と伝えず乗せた人です
高級車がさらに磨きがかかって高級車になったなぁと。

僕はディーラーさんで新型納車された日に担当の方に次のマイナーチェンジもお願いしてきましたよw笑

書込番号:25374711

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング