『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信26

お気に入りに追加

標準

納期

2023/08/23 19:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:140件

8月に購入した者ですが、最近ネットで納期が早くなるという噂がありますが、連絡が入った方はおられますか?担当者に聞いても、その様な話は聞いた事がありませんとの事です。

書込番号:25394338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/23 19:56(1年以上前)

 『(前略)最近ネットで納期が早くなるという噂がありますが、(後略)』
→一体何方のサイトでの噂でしょうか?その噂の情報源となっているサイトのURLリンク先を貼付して下さい。

書込番号:25394399

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/23 20:49(1年以上前)

どうぞ
https://news.yahoo.co.jp/articles/985323666d4a7129cd267529c053a00761f7aa18
これによって納期が早くなる…とか、当初からそれは織り込み済み…なんて話がここでも出た事あったけど、今は見当たらない?

書込番号:25394462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/08/23 22:06(1年以上前)

>>「年内に」同社富士松工場(刈谷市)でも生産する・・

まだ、増産は始まってないんじゃないですか?
下請け業者さんの部品供給も急な増産ができるとは思えないし、もうちょい気長に待った方が良いよ。
(自分も来年5月予定なんで、早まれば嬉しいけど)

書込番号:25394589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/23 22:06(1年以上前)

8月契約じゃ最後尾に近いだろうし、年内は無理じゃないか?
1ヶ月前くらいにならないとメーカから通達来ないしディーラーは調べようがない。

書込番号:25394591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/24 00:06(1年以上前)

>クボコロさん

こんにちは。

私も担当さんとやりとりするなかでネット情報で申し訳ないですが‥と。前置きし、いろいろと話をしてきましたが、中には『そんな正確な情報がネットでながれちゃってるんですね!!』
と。いわれたことは何回かありました。

後席モニターは数字まで正確だったようで驚いてました。

担当さんもアルファードを専任担当しているわけではないので、購入者と同じ温度でないのだと思います。

私はだいぶ迷惑な購入者だと思うくらい連絡してました(笑)
皆様は是非反面教師にしてください。

書込番号:25394751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/24 06:04(1年以上前)

年内に富士松工場で生産できるってことは予め計画されていたのでしょう。
なので多少納期が早くなることはあるかもしれませんが計画台数に変わりはないでしょう。
40系の生産ラインをいなべ工場で準備して、30系の受注の残りを富士松工場で生産してたのかもしれませんね。

書込番号:25394865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


カロβさん
クチコミ投稿数:13件

2023/08/24 07:27(1年以上前)

>クボコロさん
私は7月1日に契約し、元々来年の8月以降の割当で、2年位掛かるかもと言われており、増産のニュースを見て確認しましたが、早くとの情報は入っていないとのことでした。

書込番号:25394905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/08/24 11:36(1年以上前)

契約したとき、とあるオプションをつけなかったおかげで来年2月までには納車できると思うって言われたんですが、先日電話したら3月以降になるかもなんて言われました
車検が3月頭なので間に合ってほしいですが・・・
もし納期が早まってるとするならほんとありがたい限りです

書込番号:25395145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/08/24 15:11(1年以上前)

私も先週、頼んできました。納期2年位って言われました。別に急いではないので気長に待とうと思います。増産が始まったらだいぶ早くなりそうですね。

書込番号:25395313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/25 21:45(1年以上前)

6月21日発注で、抽選(忖度)漏れしている人が、待っている状況なので、それ以降の人はとりあえず発注しているという程度で相当気長に、待つ必要上がると思います。
海外発売も並行して、旺盛にやっているので、為替の関係で国内より海外優先の状況ですから読みきれないですよね。
そうこうしていたら、下位グレード+PHEVの発売の時期も来ますから。
世界レベルのTOYOTAですから、我々に読みきれるものではないです。
正式発表を待つしかないですね。

アルファードにも、2.4ターボを搭載できるのも海外販売で判明してしまったし。
最終ラインナップが国内ではどのようになるのか年明けにはわかるといいかなと思っています。

6月21日発注できていない人の納期はあってないよなもの。でしょう。
少なくとも、私が交渉した販社では21日に抽選漏れした人が、次の発注の最優先枠となっています。
22日以降は納期未定で見積もりだして、試乗してもらって終わり。みたいな日々とのことです。

以上、地方都市の情報でした。

書込番号:25396736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/08/26 21:37(1年以上前)

こちらは新型(40系)の書き込みですよ!

書込番号:25398103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/01 07:28(1年以上前)

>クボコロさん
昨日突然連絡きて、10月頭には納車可能とのことでした。
それまでは来年8月枠には入っているが具体的な日にちは一切分からないと一点張りのDでした。
遅くなることは覚悟していたので思わぬ誤算でラッキーです。
後日別件でDに用事がありますので、なぜ突然連絡が出来たか確認取ってみます!
もしかしたら並行生産の影響で早くなったのではと思っています。

書込番号:25404291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/01 10:21(1年以上前)

来年8月までの枠に入ってるじゃん。
来年8月に納車になりますって言われてた人が今年の10月になったのなら納車が早まった。
今のは既定路線。
順番通りですから安心して。

書込番号:25404464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/01 19:00(1年以上前)

6月末契約で納車が連絡来ました!
来月中旬だそうです。

書込番号:25404943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/01 22:33(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
>HM12698さん
納車月確定おめでとうございます。


私も来ました!
日にちも決まりました。
今月半ばですぅ〜
担当さんありがとう!
担当さんありがとう!
担当さんありがとう!

楽しみは楽しみですが、ステアリングロックをまだ決めきれてないですね。



書込番号:25405232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/02 11:49(1年以上前)

まだまだ時間が掛かると思って
マットとか買ってなかったので急いで探します笑

書込番号:25405804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 14:24(1年以上前)

>HM12698さん

こんにちは。
フロアマットって社外品が一般的なんですね。
私はそんなことわからずにオプションでつけてしまいました。
後悔はしてないですが、もし次に車を購入することがあれば今回の経験を活かしていきたいですね。

書込番号:25405958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/02 16:00(1年以上前)

>やっぱり鯖さん
一般的ではないですよ汗
同等価格またはそれ以下で購入出来たり
選べる種類が多いのが社外品を購入される方の
理由かもしれないだけですよ。

書込番号:25406073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/02 16:29(1年以上前)

>HM12698さん

https://www.m-k-m-k.com/shop/c/caru40/

私はこちらのプレミアムにしました!
今ならクーポン効いて18000円です!

書込番号:25406130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 18:20(1年以上前)

>HM12698さん

お疲れ様です。
そうゆうことなんですね。
種類、価格ともに選択肢が広がるのは良いことしかないですね。
少し見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:25406292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/02 20:23(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
めっちゃ安いですね。
毛足何センチくらいありますか?

合わせてセカンドラグも購入したいので
メーカー合わせたいので。

書込番号:25406428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/02 20:25(1年以上前)

>やっぱり鯖さん
そうなんですよ。
純正に近い金額まで出せばかなりいい物もありますし
見て見て下さい

書込番号:25406429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 22:19(1年以上前)

>HM12698さん

ありがとうございます〜!!
これ知れただけでも掲示板きてよかったです〜

他にも色んなことを知れるので助かります。

書込番号:25406581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/17 18:20(1年以上前)

>クボコロさん
結局私はこれにしました。

書込番号:25426649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2023/09/17 22:45(1年以上前)

>やっぱり鯖さん
フロアマットは下取りに影響しないのでアルファードを短期で乗り換えるならマットは外して次車に使えますよ!

書込番号:25426968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/19 15:33(1年以上前)

>ビリメンさん

そんな裏技があるんですね!
ありがとうございます。またひとつ知識が増えました!!

書込番号:25429156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング