『アルファード セキュリティ導入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファード セキュリティ導入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

アルファード セキュリティ導入

2024/05/29 11:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

1月追加枠発注、アルファードHEV2WD納車待ちでしたが、ディーラーさんから、6月中旬完成、7月上旬納車予定との連絡がありました。

産経新聞の記事によれば、令和5年はアルファードが盗難件数第一位とのことです。

納車後、Grgo をインストール予定です。
アルミには気休めですがマックガード。

みなさんは、どんな風にされていますか?

書込番号:25752415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件

2024/05/29 13:33(1年以上前)

自分は6月下旬にヴェルファイア E-four納車予定です。
最初はパンテーラZ306を検討していましたが、施工会社も色々パック(パッケージ)などで出していて総額で30万円超えてしまったり、近所の施工会社は最短施工日が2-3ヶ月後になっていたりして、結果的にはSOS820カースティールブロッカー + ハンドルロックにすることにしました。
後は、車両保険と純正のホイールとナンバーロックです。

正直、パンテーラ自体ホームページではリレーアタックやCANインベーダーに対応すると明記されているのにも関わらず、施工会社がキーレスファントムやCANインベーダー対策トラップなどのパック(パッケージ)を出していることについて、パンテーラのセキュリティ性能自体に問題があるのかそれとも盗難のニュースなどに便乗して施工会社の儲けのために色々なセキュリティを複数施工させようとしているのか疑問が湧いてくるところもありました。

書込番号:25752566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2024/05/29 13:38(1年以上前)

ちなみにいたずら防止対策については、ユピテルのY-3100にマイクロ波センサー、iCellの補助バッテリーを付けて駐車監視モードをなるべく長くすることを考えています。

書込番号:25752571

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/05/29 17:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。
セキュリティ導入、費用嵩みますよね。
21インチアルミ入れるのと同じくらいかかります。
ほんとに余計な出費です。

書込番号:25752802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2024/05/29 18:00(1年以上前)

>Hiromi4247さん

おめでとうございます!
納車楽しみですね!

私はリモコンを複数持つのが嫌だったので、
ブレーキロック+canプロテクションを取り付けました。
工賃含め14万程でした。

コンピューター系も考えたのですが、細かい設定や、
誤動作などで警報が鳴ったりすると聞いたこともあり、(どの程度起きるかはわかりません。)
私には向いてないなと思ったので、物理的な対策を行いました。

どの程度効果があるかはわかりませんが、とても楽で満足しています。
ブレーキロックジャパンで検索すれば出てきます。
参考までに。

書込番号:25752822

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/05/29 20:55(1年以上前)

>とよたおじさんさん

ブレーキロックよさそうですねー。
私は、Grgo ZVTU ともろもろで30位の見積です。。。。

この費用、できればアルミに回したいです。。。

書込番号:25753072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/05/30 08:24(1年以上前)

自分は当初GrgozvtUを導入を考えていたのですが、セキュリティ屋さんに相談し、結果イグラアラーム+キーレスブロック+スキャナーを導入することになりました。

まず車内に侵入させないってのもかなり重要だと言われました。

それとスキャナー付けないと窃盗団に狙われる確率は上がると思います。

書込番号:25753475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/31 10:21(1年以上前)

>Hiromi4247さん
おめでとうございます!
自分は昨年11月末に納車され、12月上旬にパンテーラを入れました。色々付けて50万弱掛かりましたが、納車からの1週間は盗難に怯えてましたので、そのストレスから解放されたと思うと、付けて良かったと思ってます!

書込番号:25754838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/05/31 19:58(1年以上前)

>スピアーズkさん
ありがとうございます。スキャナーは考えていませんでした。
付属の青いLEDでいいかと思っていました。
検討します!

>Papa410708さん
パンテーラ50万!!すごいですねー
私は、ゴルゴとファントム2です。
納車日に合わせてセキュリティインストール予約がとれましたので
すぐに取付に行く予定です。

書込番号:25755488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2024/06/01 10:28(1年以上前)

>Hiromi4247さん
こんにちは
私の近所には私のを含めてヴェルが4台納車されてます
なぜかアルは1台しかない
アルは顔見知りでつい最近、納車されセキュリティ取り付け待ちらしいです
ヴェル2台はビルトインでシャッター付きの車庫、後の2台はむき出しで1台はセキュリティ付き、もう一台はセキュリティ無しと見えハンドルロックのみでした
そのヴェルハンドルロックのみの一台が納車後2ヶ月ほどで姿を消してます
前車の30系から平日はほとんど止まりっぱなしだったのにかれこれ2ヶ月たちますが戻ってません
盗られたのかどうかはわかりませんがサイドカーの軽自動車しか有りません
セキュリティの付いた方は有ります
ホイルよりセキュリティを優先させた方が良さそうですよ

プロの窃盗犯はショッピングモールなどで目をつけ、自宅を特定して犯行におよぶようです
パッと見てセキュリティが付いてないように見えれば狙われてしまいます
車を持っていけなくとも、傷ついたりする可能性も有るのでスキャナーは付けて損しないと思いますよ

ちなみに私はゴルゴとイグラ2+ですが誤作動は有りません

書込番号:25756050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/06/01 16:55(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

ありがとうございます。
スキャナーはプラス2万円ですが、安心料として追加します。

書込番号:25756538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/02 11:48(1年以上前)

東京の有名店に相談したらあからさまに金額優先で客もいくらでもいいからという人が多いと言っていました。イグラ相談したら意味ないやらボッ何とかとか言いはじめて、挙句ショップオリジナルと月額かかるプランを案内されました。
これでもイグラの正規取り扱い店として公式ページに載っているんだからあきれます。

別のショップではそんな印象はなかったのでそちらでイグラとステンレスプレートをお願いしました。

何店舗か相談してみた方がいいですよ。

書込番号:25757571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/06/02 12:50(1年以上前)

>でぶねこサンバさん

情報ありがとうございます。
セキュリティショップは何店舗か聞いてみましたが、若干、料金は違いますが
インストール日程を優先しました。

私のエリアのショップはだいぶ先まで予約が入っています。。。
納車日に持ち込んでインストールしてもらう予定です。

書込番号:25757625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング