『年次改良注文』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『年次改良注文』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信34

お気に入りに追加

標準

年次改良注文

2024/11/17 20:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 VOXYパパさん
クチコミ投稿数:29件

先ほどディーラーから電話がかかってきました。
メーカーから来週正式な金額が落ちてくるそうです。

抽選販売で2回するそうです。1回目は11月28日までの申し込み分の抽選だとのことです。1回目の当選は1月〜2月生産分で納車もその時期にできるそうです。2回目は3月から7月までの生産の抽選だそうです。抽選に際しての条件等は贔屓にしている販社にはありませんでした。
参考までに。

書込番号:25964768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
スレ主 VOXYパパさん
クチコミ投稿数:29件

2024/11/17 20:13(1年以上前)

何故か文字化けしてました。
1回目の当選は11月28日までの申し込み分で、1月から2月の納車分です。

書込番号:25964772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/17 21:01(1年以上前)

販社に対しメーカーが抽選販売を行うようアナウンスしているんですかね?
販社の判断で抽選販売なら、どこの販社が書かないと参考にはならない様な...

書込番号:25964824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2024/11/17 22:32(1年以上前)

私も土曜日に改良後の案内がきました。私の所も特に縛りはなく、購入することが出来ました。金額は年次改良分をプラスで払う感じですね。

書込番号:25964948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/17 22:49(1年以上前)

私は年次改良後を注文しようと思い、本日、普段は行かないディーラーに話だけ聞きに行ったことろ
たまたま改良前の枠が空いているとのことで、契約してきました。
12月生産の1月登録で納車できるみたいです。

改良後は20〜30万は値上がりすると言われ、改良前にしました。
10月に他のディーラーで仮予約していて、納期は半年から1年くらいと言われていたので早まって助かりました。

書込番号:25964963

ナイスクチコミ!7


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/11/17 23:21(1年以上前)

>tenohira629さん
どんな車でも改良したら値上げは必至だとは思いますが、20〜30万円は結構高いですね。
ドライブレコーダー内蔵のデジタルインナーミラー代以外にも何かオプションが増えたんですか??
プラスアルファ、今の装備品の価格に見直しが入ったんですかね??
どちらにせよ、契約おめでとうございます!!

書込番号:25964993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/11/18 00:26(1年以上前)

>tetsu_ymtさん
最近のトヨタ車だとルーミーやシエンタが一部改良でオプションが標準装備になった場合、
オプション代プラスαの値上がりしますが
車格が上がるほど、プラスαが大きいと思います。
昨今、人件費や材料費の値上がりの分は仕方ないとしても、アルヴェルクラスになると、たとえ30万円値上がりしても欲しい人は
絶対欲しいと思うので、TOYOTAは商売上手だと思いました。

書込番号:25965055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/11/18 01:33(1年以上前)

厳正な抽選と言いながら、儲かる順や忖度順にしているのが現実ですが、客が誤解するような受付するのは良く無いですよね。
そう言った選定は仕方ないし当然だと思いますが、そうならそうと言ってもらわないと腑に落ちませんよね。
公正取引上は問題は無いのでしょうかね。

書込番号:25965098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/18 07:08(1年以上前)

>tenohira629さん
>tetsu_ymtさん
ドラレコ内蔵インナーミラーの標準装備のみで、30万円の価格アップは正直どうかと思いますよね。
他にも標準装備されたものがあるのか、まだ正式な価格がDへ来ていないのか。
みなさんがお付き合いされてるディーラーさんは改良モデルの正式な内容や価格などをお持ちなのでしょうか?
私のディーラー担当者は「正式なものはまだなので、もうしばらくお待ちください」 「今月末か来月初めに改良モデルの金額を含めた商談をさせていただきます」とのことです。
いずれにせよ、そこで判明することになりますので、あらためて情報共有させていただきますね。

書込番号:25965191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:32件

2024/11/18 09:22(1年以上前)

これだけ物価が上がってるのですから、価格上昇はやむを得ないのではないでしょうか。

書込番号:25965321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/11/18 10:49(1年以上前)

>はるあさきよさん
昨今の物価高や人件費や光熱費の高騰で価格上昇は避けられないですよね。
デジタルインナーミラーとドラレコセット以外特に何も変化がなくてこの値上がりだと、改良前に注文した人はお得感があり、Xグレードを待ち望んでる方以外は悔しいですね。

書込番号:25965407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/18 10:52(1年以上前)

>はるあさきよさん
そうですよね。
ある程度の価格上昇は許容するつもりで覚悟しています。
ただ、今回はマイナーチェンジやフルモデルチェンジなどではなく、
昨年6月に発売された型の一部改良ですよね。
ドラレコ内臓インナーミラーのみで30万円アップはさすがに上がりすぎではと感じた次第です。
もちろん許容範囲は人それぞれだと思います。
ドラレコインナーミラーのみで30万円だと、私としては見送りも選択肢に商談に臨もうと思います。
正式発表があり見積作成ができるようになればすっきりしますね。

書込番号:25965412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/18 18:31(1年以上前)

>tenohira629さん

20〜30万値上がりするというのは何処からの
情報でしょうか?
私がお世話になっているディーラーでは
まだ金額は出ていないと言っていますが・・・

書込番号:25965805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/18 18:49(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
自分も気になってました。
うちのディーラー予想は+10〜15万弱予想です。

書込番号:25965826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/11/19 00:42(1年以上前)

私も連絡有りました。

ガソリン、hev、phevの三種類と言われてました
phevはプリウスの様な安いグレード有るのか聞きましたが
恐らくないとの事で1000万近くを考えた方が良いとの事

従来通りのガソリンやhevは
同じかもしれないしよく分からない
8人乗りのxグレードは出る

と言ったかなりもやっとした内容でした

確かにphevは魅力的ですが1000万とか
流石に一般人の買う車では無いので選択肢外となり

正直ファミリーユースとして40系は30系に装備で劣っている
+
2023年に出てるので一年後に手に入ったとしても
数年で後期モデルなどが出る

と考えると値段に見合う価値はない様に感じたので
予約はしませんでした…

ファミリーユースの30系の後継として
相応しい車が世の中に存在しない状況は
まだまだ続きそうです…

書込番号:25966208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


todomaruさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/19 14:13(1年以上前)

先ほど長野県の大型某ディーラーに連絡し、情報を聞きました。しつこく問い詰めたら具体的な日取りを教えてもらえました。
価格の発表:11/20
抽選のための仮予約開始:11/26
12/6:抽選および年次改良モデルの発表
12/13:抽選結果発表、商談開始
以上のスケジュールのようです。
長野トヨタは忖度なしの抽選なのでその他の支店で重複参加する事は許されないそうです。
その代わり、自身で情報収集してどの支店で参加するかを決めてもらうのは自由とのことでした。
また、忖度なし=ディラーマンの力量で割り当てが変わるとかメンテナンスパックなどの優遇措置は一切取らない正々堂々としたものだとのことです。
他の県はどのような方針なんでしょうね?
是非ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:25966690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


koh-kohさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/19 22:51(1年以上前)

自動車公正取引協議会が「新車の不適切な販売方法について注意喚起!」
を出していますが、今後、変化があるのでしょうかね?

https://www.aftc.or.jp/content/files/pdf/aftc_info/aftcinfo_20241115.pdf

個人的には、下取りだけは条件から外してもらえればOKですが・・・

書込番号:25967198

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/11/19 23:28(1年以上前)

法的拘束力もないから倫理観の問題です。守る販社は新規客も選別しないので抽選が更に厳しくなるのは明白。

書込番号:25967241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/20 14:08(1年以上前)

>todomaruさん
私も長野県ですが、抽選前に選別はしているようです。ランクル等の購入歴(あったらダメみたい)や転売の恐れがないかの信用性とか。確かに利益優先の選別はしていないかもしれませんが、選別に残った方々で抽選すると営業マンから以前聞きました。

書込番号:25967788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


todomaruさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/20 20:48(1年以上前)

>Jimtamさん
ありがとうございます。
つい先ほど担当者から連絡いただき、28日からのエントリーに向けて仕様希望をメールで送ってくれと具体的指示を受けました。
と言う事は事前選別はクリアしてると言う事なのですかね。重ねて付け加えられましたが、抽選以降は忖度なしとの事でした。
ただし、車種割り当てがある程度把握できるようなら車種、グレード含めて示唆はくださるという印象はありました。

書込番号:25968263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/11/20 21:05(1年以上前)

初コメです。
本日、改良後の抽選に当選したと連絡が来ました。

アルファードZガソリンです。
1月から半年の枠の抽選と言っていました。

それ以外の詳しいことは聞いていないので、週末にお店に行ってくるのでいろいろ聞いてきます。

書込番号:25968292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2024/11/20 21:59(1年以上前)

>シーラビットさん

当選おめでとう御座います。

ちなみに何県になられますか?
こちらは、愛知県ですが、ディーラーは、まだメーカーから何も通達がないと言ってたので、、

書込番号:25968355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/11/20 22:36(1年以上前)

>ゆうきぶーぶーさん

ありがとうございます。

静岡県です。
下取りや残クレ等の条件は無いということだけ確認してエントリーしてました。

書込番号:25968404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2024/11/20 23:08(1年以上前)

そうなんですね。

また、週末行きましたら、色々教えて下さいね。
価格は分かるのかなぁ

書込番号:25968429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/21 07:41(1年以上前)

>todomaruさん
選別は本部がしますので、具体的にエントリーされてからですね。営業さんはエントリーしてくれる人を一人でも多く取りたいですからね。確率の問題なんで。
長野県ではハイブリッドは余るんじゃないですかね。
でも、即転売されては困るんでしっかり事前確認されると思います。乗る意思を示すためにもメンテパックには入った方がいいと思います。

書込番号:25968642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/11/22 22:38(1年以上前)

金額5,550,000デジタルインナーミラー、前後ドラレコ機能付き、デジルキーの受信機が標準となったみたいですね。

書込番号:25970692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/11/23 08:28(1年以上前)

年次改良の見積りは明日から可能のようです。Zハイブリッドの価格は15万円値上げです(デジタルインナーミラー、ドラレコは標準装備)納期は2月〜8月と幅があります。私のディーラーは購入に際し何の縛りもありません。

書込番号:25970919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/23 12:57(1年以上前)

リーク通りですね。

書込番号:25971159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/23 14:42(1年以上前)

>ネルトン@Evoさん
本体価格15万円アップの詳細をお教えください。
標準装備化されたのは、ドラレコ内蔵デジタルインナーミラーのみでしょうか?
デジタルキー?ヘッドアップディスプレイはオプションのままでしたか?

書込番号:25971248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2024/11/23 15:11(1年以上前)

>hebo-oji_par72さん
ガソリンzでは、デジタルインナーミラー、前後ドラレコ、デジルキー3年間無料が標準でした。その他は聞いてません!

書込番号:25971274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/28 10:32(1年以上前)

>へろへろ君βさん
ご回答ありがとうございます。
お礼の返信が遅くなりすみません。

私は12/2(月)に改良型の商談となりました。
価格アップの詳細は今ある情報でほぼ確定ですよね。
個人的にデジタルインナーミラーとドラレコは必須ですが、デジタルキーには興味関心がありませんでしたが、せっかくなのでこの際にいろいろ聞いてみようと思ってます。
現30がJBLなので、ZグレードへのJBLリアエンタの設定は有難いです。
あと、モデリスタのエアロに追加があるらしいので、デザイン次第では選んでみようと思います。

商談後、あらためて情報共有させていただければと思います。

書込番号:25977184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/11/28 13:04(1年以上前)

>VOXYパパさん
私は11/23に契約して、MOPはルーフ、HUD、ステップを付けました。2-3月納車ときいております。チームメイトは高速の使用頻度と渋滞の頻度は低いと判断して付けませんでした。年次改良のカタログが欲しいと言いましたが、今は無いとのことでした。

書込番号:25977330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOXYパパさん
クチコミ投稿数:29件

2024/11/29 11:28(1年以上前)

>へろへろ君βさん
私も当選の連絡が来ました。
ハイブリッドXのE-Fourです。8人乗りです!
2月生産枠との話でした!
9.8インチのディスプレイオーディオで、オプションでも14インチに大きくできないみたいでした!ムーンルーフも付けれないそうです。
子供が4人なので8人乗りは譲れないのでこのまま契約しようと思います(^ ^)

書込番号:25978393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/11/29 19:02(1年以上前)

ディーラーに行って聞いてきました。40アルヴェル発表時の最初の注文は約1年分の受付でしたが、今回のは約半年分だそうで、これからも半年づつの注文受付になりそうですと。なので前回と違って割り当て台数が少ないのはそのせいだと。今40アルファードを私はもっているので注文予約は一応できるが、多分ディーラー本社ではじかれるでしょうと。手放した後、次の受付時に注文してくださいと言われました。買い替えという形もとれないとはどうかと思います。同じ車に買い換えるのは今までやれてきたことなのに。超人気車になってしまった弊害ですね。

書込番号:25978954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/02 17:54(1年以上前)

本日、改良モデル ハイブリッドZ E-Fourを注文しました。
遅くとも、4月登録5月納車とのことで、購入条件に縛りは一切ありませんでした。

改良の詳細はすでに出てますので、あえて必要ないですよね。

モデリスタエアロについて
見積作成時の画面上では「ver1」「ver2」とありました。
デザインは、12月20日の発表までに分かるとのことで、エアロのタイプは後に変更可能と了承をもらってます。

参考までに
ver1
フロントスポイラー 101,200
サイドスカート 126,500
リヤスカート 81,400

ver2
フロントスポイラー 115,500
サイドスカート 126,500
リヤスカート 79,200

ドレスアップマフラー 91,300

となっていました。

書込番号:25983013

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング