『ガソリンアルファード注文しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ガソリンアルファード注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信17

お気に入りに追加

標準

ガソリンアルファード注文しました

2024/12/24 15:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 ROCK'Sさん
クチコミ投稿数:20件

今日ディーラーに立ち寄ったところ2月の納車のクルマがあるとのことで契約してきました。目当てはランクルだったのですがそちらは来年後半ぐらいにならないと買えないであろうとのことで、その枠を頂くためにまずアルファードを買ってほしいとのことでした。

しかし言われるがままに注文しましたが800マン近くするんですね… 20インチの後付けホイルなんてほんとに必要なのでしょうか?

書込番号:26011645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/12/24 15:52(1年以上前)

>必要なのでしょうか?
それを判断するのはスレさん自身ですよ。
背中の後押しとか?必要で有るのなら予算が許せば有用なオプだと思います。

後は車体の色ですね。
何にしましたか?私はやっぱり黒が好きですけど。

書込番号:26011657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2024/12/24 16:31(1年以上前)

自分で決められないなら営業マンの言う通りでいいと思いますよ。

書込番号:26011695

ナイスクチコミ!19


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/24 17:24(1年以上前)

貴方には不要でもその枠をもらうための条件なのでしょう?

担当者へ質問をすればいいのに。

書込番号:26011762

ナイスクチコミ!6


スレ主 ROCK'Sさん
クチコミ投稿数:20件

2024/12/24 17:58(1年以上前)

いえ、ホイールをつける条件とは言われなかったですが、下取りや他への売却時のリセール価格のためにアレコレ付けて欲しいと言われました。
9年ぶりにトヨタでクルマ買いましたがリセールのことまでセールスに指示されるとは不思議な感じでしたので書き込んだしだいです。
色は白です。

書込番号:26011814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/24 18:08(1年以上前)

>ROCK'Sさん
そんなこと言ってくる営業マンから買う必要ないと思いますよ。これがいわゆる一般庶民枠です!貴方を渋沢としか見てないのでしょう!最悪だぁ

書込番号:26011830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ROCK'Sさん
クチコミ投稿数:20件

2024/12/24 18:16(1年以上前)

>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
なかなか面白いご意見ありがとうございます
渋沢サマと呼ばれるぐらいになれる様頑張りたいですね

書込番号:26011841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/12/24 18:39(1年以上前)

>ROCK'Sさん
契約おめでとうございます。
アルファードガソリンで800万円だとほぼコンプリートカーっぽいですね!!
発売当初のプレ値はないとしても中古車市場が今のままだとすれば、下取り価格がどれくらいになるか知りたいです。
ディーラーの口ぶりからすると販社に買い取られそうな気もしますが、1年後?位の書き込みを待ってます。
とりあえずランクル納車までの短い間だとは思いますが、アルファード生活満喫してください。
車種のフィールドが違うから比べるのは良くないとは思いますが、アルファードガソリンからランクルになったら馬力の違いを全身で感じれて楽しそうですね。

書込番号:26011878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/12/24 18:51(1年以上前)

こちらは富豪層枠ではないかなと。

書込番号:26011893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/25 07:03(1年以上前)

>ROCK'Sさん
リセールのためにあれこれ、、逆につけない方がよいものまでつけてしまっている気がします。20インチアルミって、、

まあ納得されてるならいいですけど。

モデリスタエアロつけて、モデリスタHPにあるのと同じ仕様までコンプリートすれば、確かに稀に需要あって爆上がりしますけど、800万円ですと何かが足りない気がします。

外装系の社外品はまずリセール率下がりますよ。

800万円で乗り出して、780から800で売れるのと、
700万円くらいで乗り出して720から750で売れるのと
どちらが良いかの判断基準になります。

社外品はまだキャンセルできるので、メーカーオプションの条件さえ揃っていれば、社外品はよく吟味した方がいいです。

ムーンルーフとヘッドアップディスプレイ、年度内に手放す予定ならそれにユニバーサルステップかスペアタイヤさえつけておけば、それ以上の装備は却ってリセール率悪くしますよ。

書込番号:26012389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ROCK'Sさん
クチコミ投稿数:20件

2024/12/25 08:10(1年以上前)

>AYA PAPAさん
私そんなすぐにクルマ手放さないんですが…笑
でも創造に富んだコメントありがとうございます。

書込番号:26012435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROCK'Sさん
クチコミ投稿数:20件

2024/12/25 08:14(1年以上前)

>tetsu_ymtさん
ありがとうございます。
2-3年は償却してからの売却を考えていますので1年後は難しいかもしれませんが、その際は共有させていただきます。
せっかくなら高く売れたら良いですね

書込番号:26012437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/25 12:09(1年以上前)

状況からしてキャンセル品だと思いますが、

今月40アルを売却したのですが、下取り仕様として、電子インナーミラー、ルーフ、HUDくらいしかOPつけなかったです。

マットはネットで買った3万のを付けました。
600前半で買って680万円で売れました。

フルOPのほうがリセールの実益として金額は低いように思いますよ。

800万円で買って、800万円で売れるかどうかすらわからないと思います。

間に合うなら、できる限りOPやめたほうが財布にも優しいし、損も小さいと思いますけどね。
売却価格は、OPがあるほど高くなるとよく私も言われますが、そら高くはなるでしょうと思いますね。
買った金額に対していくら得するか損するかをセールスマンは隠していると思いますね。

私もランクル購入するかもです。 

書込番号:26012668

ナイスクチコミ!3


スレ主 ROCK'Sさん
クチコミ投稿数:20件

2024/12/25 12:48(1年以上前)

>ncz05869さん
考察ありがとうございます。リセールは買った値段で売ろうとまで思ってないのですが、600前半と800だと償却できる経費額が全然違いますね…こちらの方が私にはメリットかもですね。その上で売却時にオプションが僅かでもプラスに働くなら充分仕事してくれたことになりますね。
たぶん3年で1000キロも乗らないので、それが果たしていくらで売れるかは興味あります

書込番号:26012726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/25 15:07(1年以上前)

>ROCK'Sさん

償却。
高く売れたら利益。
税金ですねw

仕事車は高く売れると困りますよね。

書込番号:26012879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROCK'Sさん
クチコミ投稿数:20件

2024/12/25 15:51(1年以上前)

>mikeymikey77さん
ははは、そうですね!
800に対して3年で償却出来るのが定率法で約550万なので
簿価は250万円になっちゃいます。
利益になった分は保険や福利厚生で社員に還元してもいいですし、ガメつく行くなら税務署に要確認ですが簿価で私個人が買い取るのもありですね。

みなさまいろいろな考察頂きありがとうございました。
とりあえずこのまま納車してもらおうと思います^_^

書込番号:26012925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/25 16:38(1年以上前)

でこのスレなんだったん?
Xでつぶやけばいいのに。
そしてこーゆーどーでもいいスレはだいたい解決済みにもならない。

書込番号:26012974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/08 16:03(1年以上前)

むしろ、
わたくしは、3年で1000キロも走らないことに
驚いています。

単純計算で、毎月30キロ程度。

毎日1キロ程度。

書込番号:26029122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 13 2026/01/07 21:37:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12014件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング